*

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4

2015年02月06日

こんにちは!池田千恵です。

 

昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」 の卒業生しか参加できない、シャングリ・ラホテル東京プレミアム合宿の続きをレポートしています。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

———————————————
<iプラ シャングリ・ラ合宿 過去記事はこちら>

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その1
https://ikedachie.com/blog/?p=1627
●なぜシャングリ・ラホテルで合宿をするか

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その2
https://ikedachie.com/blog/?p=1638
●今回の合宿のテーマ「誇らしい私になる」についてと、スペシャルゲストのご紹介

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その3
https://ikedachie.com/blog/?p=1716
●あなたらしい「リーダー像」の見つけ方

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4
https://ikedachie.com/blog/?p=1723
●たとえ胃が痛くても、身に余るオファーは余裕の顔して受けろ
———————————————

 

1日目の夜は、1日目講師の岡田絢美さんも一緒に、なだ万でコース料理をいただきました。
合宿中、食事は2日間すべてホテル内レストランでいただきます。

●1日目夜はなだ万
●1日目夜中までのワーク後の夜食はルームサービス
●2日目早朝はビャチェーレ でビュッフェ&ブレックファストメニュー
●2日目午後のアフタヌーンティーはザ・ロビーラウンジ
と、2日間、たっぷりホテル体験をしてもらいます。

 

(と、これだけ書くと、ウフフアハハと、ただの贅沢自慢みたいですが、がっつりワークやアウトプットプレゼンもあり、けっこうハードです)

 

なぜ、あえて、iプラ卒業生にどっぷりセレブ体験をさせるか。それは、Fake it till you make it(できるようになりたかったら、できるふりをしろ)の精神で、iプラの皆さんに思い切って身の丈以上のことに挑戦してほしいからです。

 

何度かブログでも書いています し、本でも紹介していまが、私はFake it till you make it(できるようになりたかったら、できるふりをしろ)という言葉が好きです。

 

「私には無理だ」とひるむことほど、オファーを受けたら余裕の表情で、(キリキリ胃を痛めながらも)「できます!」と宣言し、後から必死になって追いかける。

 

そうやって自分に負荷をかけていくと、いつのまにか、与えられた役割を果たせる自分に成長していく。

 

その効果を身をもって体験しているから、実力があるiプラの皆さんに、思い切って身の丈以上のことに挑戦してほしい、と考えているのです。

 

もともと力があり、根性があって本当はできる女性ほど、理想の「あるべき自分」(それが、エベレストばりに高い!)とのギャップがある自分を許せずに、「まだまだその役目は私には無理です」っていって、自分が表舞台にあがるチャンスを辞退してしまうことが多いと感じています。

 

私からすると、なんてもったいないんだろう!と思います。舞台を用意された、ということは、あなたにはできる可能性がある。それを見越しての抜擢なのになぁーって。

 

見たことがない景色は、一度見ると、見たことがある景色へと変わります。その楽しさ、うれしさ、すばらしさは、普通は試行錯誤しながら、何年もかかって気付くことかもしれません。

 

でも、一瞬で気付いてもらえる方法があったら….
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

そう思って企画しているのが、シャングリ・ラでの合宿なのです。

 

シャングリ・ラホテルでのエグゼクティブスイートでの2日間は、もともとのセレブでないと一瞬ひるみます。(もちろん私もです)でも、今までの理解を超える極端なものを見聞きし、観ている景色を一段ひき上げ、その場にいるのにふさわしい「ふり」をしていくことは、体験の幅を広げる上でも貴重だと思うのです。

 

(もちろん自分のできる範囲内で、ですけどね)

 

ということで、なだ万でのディナーの写真を。美味しかった…!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

(話に夢中で、集合写真を取り忘れてしまいました…無念すぎる)

iプラの期をまたいでいるので、それぞれ軽く自己紹介と、今の自分の中でホットな話をしてもらいました。

なぜか、今回ホットワードは「結婚」「婚活」が多かった!

iプラ卒業生、今のところ2人結婚したので、後に続く人がでてくるのを楽しみにしています!

さて。食後、楽しくのんびりホテルステイ、とは行かないのがiプラ。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

この後、22:30より夜中まで、50km走ばりの怒濤のワークが始まるのでした。

続く!

関連記事

【開催報告】企画力講座iプラ第8期スタート!

こんにちは!池田千恵 です。 昨日おとといと、大阪出張でした。関西生産性本部様にお招きいただき

記事を読む

【7/18(水)締切】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)

図を使って自分の「根っこ」となる想いを思考整理し、考えを深めて発信する手法をトータルでお伝えしている

記事を読む

【iプラ8/19締切】自分を変えるのではなくて、もともとある自分を開花させる

こんにちは!池田千恵です。   昨日の報告には、SNS経由、メール経由

記事を読む

【iプラ】シャングリ・ラホテル合宿レポート その2

こんばんは!池田千恵です。 この前の日曜、張り切って17.5キロ走って以来、足に、小さいころの「成長

記事を読む

【開催報告】発信力養成「イチモク」第3期最終回

こんにちは!池田千恵です。 今日は、「ひとり時間」テーマに雑誌取材がありました。明日も同じく「

記事を読む

【朝活】iプラのみんなと明治神宮参拝&幸せハワイ朝食

こんにちは、株式会社 朝6時 代表取締役 池田千恵です。 昨日は、中学の時からの友達Aちゃんと

記事を読む

【開催報告】iプラ第9期:企画力とは、あなたから出る「出汁(だし)」

こんにちは!池田千恵です。 世間ではゴールデンウィークですね。あんまり曜日の感覚ないのですが、

記事を読む

目の前の仕事を一生懸命頑張るということ

こんにちは、池田千恵です。本日、2回目のブログ更新です。どうしても伝えたい言葉があふれてきました。

記事を読む

能力のあるなしでなく、向き不向きがあるだけだ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   今日はとらちゃん(息

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その6

こんにちは!池田千恵です。 昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑