*

【iプラ】シャングリ・ラホテル合宿レポート その2

2013年11月13日

こんばんは!池田千恵です。
この前の日曜、張り切って17.5キロ走って以来、足に、小さいころの「成長痛」を思い出させるような違和感が。大丈夫かな~。。。
でも、毎回ハワイの雰囲気で元気になって調子がよくなるので、大丈夫だと思います!無理せずトレーニングぼちぼちやってます。
******************************
さて、2013年11月2~3日で開催された、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)」卒業生が参加できる「iプラアドバンス、シャングリ・ラホテル東京合宿」レポートの続きです。
●その1はこちら
●去年の模様はこちら
今回のテーマは
「あなたの本気を呼び覚ます」としました。
それだけ聞くと、気合いとか根性だけでなんとかしようといった、アヤシイセミナーに思われてしまうかもしれませんが。。。違います。(よね?iプラの皆様)気合いだけでもなく、仕組みだけでもなく、両方を客観的に見つめて行動に繋げるのがiプラです。
アタマを整理し、ココロが変われば、ミライは動く。
最初にココロを、無理矢理変えようとするんじゃなくて、ココロの動きを見える化するんです。
そのことにより、ココロの声がちゃんとわかるようになって、物事がうまくいくんです。
今までのiプラ卒業生からも、「夫や子供に講義内容レジュメを見せたら納得した」という声も多いです。
「こんなふうにできたらいいよなー」
「でも、実際はこんなにうまくいかないよなー」
「できるわけない」
という心の声を、ちゃんと見つめた上でどうやって「できる」にしていくかのステップを、この機会に徹底的に考えよう、という意図での開催です。
1日目のゲストは、中山久美さん。中山さんには「ホスピタリティとトラウマ」について話していただきました。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
久美さんは、
<ホスピタリティ研究のプロ>
<人材育成のプロ>

という、2つの顔をお持ちの方です。

<人材育成のプロの顔>

●夫である中山歯科矯正医院 院長 中山孔壹氏(歯科医師/統合医学博士/中国温州医学院口腔中西医結合研究所客員研究員/日本歯科東洋医学会 理事・東北支部長/日本成人矯正歯科学会 専門医・認定医/日本歯科東洋医学会 専門医・指導医・認定医/日本顎咬合学会 認定医/臨床ゲノム医療学会 ゲノムドクター認証医)の右腕として25年以上、業務、学会などの仕事をサポート
●医院の採用試験 通算数百人をほぼ一人でこなし、「人を見る目」を養う
●今までの人生で一度も面接試験に落ちたことがない
●人をやる気にさせることが得意で、医院スタッフの定着率向上に尽力
●NLP(全米NLP協会マスタープラクティショナー), TRT(トラウマリリースセラピー)をDr.Karl K.Nishimuraに師事
●シータヒーリング(米国発祥の代替医療法)についての資格取得予定
<ホスピタリティ研究のプロ>
研修、海外学会同行も含め、年間70~90泊の一流ホテルステイを中心に23年近く続け(通算1,600泊以上)その経験と探求から国内外の一流ホテルとその使いこなし方~サービスとホスピタリティ~コミュニケーション術を伝授。シャングリ・ラホテル東京は今年一年間だけで50泊以上
2つの視点から、
●高級ホテルで、大切に扱われる自分になるための極意
●「できない」と自分で自分に制限をかけてしまう状況を科学的視点からみてアドバイス

をいただきました。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
詳しいお話は、参加の皆さんだけの秘密ですが、
● どれだけホテルの人に顔を覚えてもらい、思ったようなサービスをしてもらえるためのコツ
● 出産時の記憶、幼少時の記憶がいかに自分の思考を左右してしまうか
●「幸福感」が「健康」といかに密接に繋がっているか
●ストレスをためないための思考法

などなど、為になる話をたくさん教えていただきました。
中山さんの講演終了後は、ホテルの中の「なだ万へ」夜景が一望できる、とっておきの個室を用意してもらい、コース料理をいただきながらの懇親会へ突入です。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
なだ万ディナーは21時ごろまで続きましたが、まだまだ夜は終わりません!
次回に続きます。
● 働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)第6(残席2)
http://ikedachie.com/contact03/
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
---------------------------------------------
■開催日時:
全4回
第1回:2013年11月16日(土)10~17時
第2回:2013年12月21日(土)10~17時
第3回:2014年1月18日(土)10~17時
第4回:2014年2月15日(土)10~17時
---------------------------------------------

よくある質問
をまとめましたので、ご検討ください!
※gmail, yahooなどのフリーメールでお申し込みの場合、まれに、事務局の受付メールが迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。
お申し込み後、24時間以内に事務局よりお返事をしていますが、万が一届かない場合は、お手数ですが再度メールをお送り頂けると幸いです。

関連記事

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート(最終回)

ただいま第3期募集中、図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっぷりの体育会系講座

記事を読む

【開催報告】私であるための企画力講座(iプラ)第7期第1回

こんにちは!池田千恵です。 先日の土曜日、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプ

記事を読む

【開催報告】iプラ第2期、スタートしました!

2012年7月21日、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第2期が開講しました!

記事を読む

【iプラ】シャングリ・ラホテル合宿レポート その1

こんにちは!池田千恵です。 11月11日に、12月に出る本の最後の直しを出しました。今度の本は、つま

記事を読む

今日は1日、仙台でiプラ企業研修です

おはようございます!池田千恵です。 ただいま、仙台に滞在中です。「働きウーマンに贈る 私であるため

記事を読む

【iプラ】第1期 卒業式を行いました

6月16日、4ヶ月密着講座『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)』の第1期が終了

記事を読む

【募集開始】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第9期

こんにちは。池田千恵です。 ただいまより、4月開講、4ヶ月連続コース 働きウーマンに贈る 私

記事を読む

「iプラ」メソッドが教育の現場にも!

こんにちは!池田千恵です。 月曜日に、新刊の編集者さんと打ち合わせをしました。 7月予定だった新刊は

記事を読む

自己信頼とは「身の丈以上」を引き受ける勇気のこと

こんにちは!池田千恵です。 最近3食のうち1食をフルーツだけにするダイエットにはまっています。

記事を読む

【iプラ】自分で自分の人生を邪魔しないで

こんにちは!池田千恵です。 最近の気温の変化についていけず、ここ数日ダウンしてしまいました。皆さんは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑