*

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート(最終回)

2012年11月13日


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
ただいま第3期募集中、図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっぷりの体育会系講座、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」
第1期、第2期の卒業生を対象とした「iプラ アドバンス合宿」を、11月3日、4日、シャングリ・ラホテル東京のエグゼクティブスイートにて開催しました。
前回お知らせしました、
【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その1
iプラの最初の合宿をシャングリ・ラホテルで開催した理由

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その2
世界一の美女のドレスをデザインする西村有紀子さんに学ぶ
「Yukiko流 やりたい仕事のつかみ方」


【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その3

20年間で国内外の高級ホテルへの宿泊は1500泊以上のホスピタリティのプロ、中山久美さんに学ぶ

「Jewel Box ~ホテルという"箱"の限りない可能性~」

の続きです。

朝食をたっぷり食べたのと、14時半からアフタヌーンティが待っているので、お昼抜きでひたすらワークをしました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
「iプラ」はi-planning、つまり自分企画の略称です。
今回は、3ヶ月で実現可能な企画を考え、告知前の段階までアイディアだしをすることを目的にワークをしました。
1泊という短い間でしたが、皆さん開催できたらワクワクするような、楽しい企画を考えることができました。
あとは実行あるのみ!!
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
がっつりワーク終了後は、夕方までお疲れ様のアフタヌーンティ。
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティは、休日は予約が難しいほど人気のものです。とにかくお茶の種類が多い(お代わり自由)のと、スコーンやデザート、サンドイッチなどお腹いっぱい頂けるのが特徴。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
午前中講師をしていただいた中山久美さんも同席していただき、ホテルサービスに関する話や、悩み相談や、恋バナなど、話はつきず。。。。
14時半スタートだったのに、気付いたら外は暗くなるまで夢中でおしゃべりしてしまいました。
楽しかった!
記念すべき第一回の合宿。参加の皆さんにとっては、正直飛び込むのは怖いような心配なような気分だったと思います。
でも、皆さんの顔を見ていて、心から楽しんで、満足いただいたのを感じ、本当にほっとして、嬉しくて、ありがたかったです。
今回のイベントが「楽しかった」だけで終わらないよう、これから、合宿で企画したことを実行していく番ですよ!
皆さんの嬉しい報告、楽しみにしています!
【参加の皆さんの感想(一部)】
今回のセミナーも、最初価格を聞いて驚きました。しかし、もっと4ヶ月で学んだiプラでの知識を深めたい、実際に使える手段に仕上げて行きたい、そしてシャングリ・ラホテルという、プレミアムな特別空間で仲間を過ごしてみたいと思い、申し込みました。正直、予想以上のセミナー内容に驚愕です。特別講師のお2人の素晴らしいお話は価格以上です。千恵さんの応用編のiプラ講座も充実の内容で、これから本当に実践する勇気をもらいました。充実の講義、ゴージャスなホテルステイ、おいしい料理、夢のような2日間でした。本当にありがとうございました。
(TKさん 法律事務職員)
全てのセミナーから学ぶことがたくさんあり非常に有意義な時間が過ごせました。シャングリ・ラも最高でした。次にシャングリ・ラに来る時は、もう1Stepも2Stepもレベルアップした自分になっていたいと思いました。
(RKさん 大学職員)
今回のセミナーに参加するとき、自分の中のテーマとして「かっこつけない」ということを改めて意識しました。そもそもiプラはかっこつけて乗り切れる場所ではないことは承知していますが、「かっこつけない」ことで自分の課題から目をそらさないようにしようと思っていました。これまではよく、コロコロとやりたいことが変わり、その度に心のどこかで「ああ、また今回もか」と自分にがっかりする自分がいました。それでも最後のお茶の時に久美さんから「そんな自分も自分。それを認めて、自分も進む方向を決めた方が絶対にいい!」と言われ、ありがたいなあと思いました。ラグジュアリーなステイと素敵な出会いに感謝です。iプラワークの復習をしたほうがいいなあと思いつつ、今回のワーク内容も消化しながら、これからもかっこつけずに自分の根っこづくりをしていきます。
(EMさん 教育関係 企画)

池田千恵4ヶ月密着指導「iプラ」

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
11月17日第3期開講
池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」 (残席1)
全4回
第1回 2012年11月17日(土)10:00~17:00
第2回 2012年12月15日(土)10:00~17:00
第3回 2013年 1月19日(土)10:00~17:00
第4回 2013年 2月16日(土)10:00~17:00
場所:日本橋(東京)
※参加者の声、詳細はこちら

関連記事

人生の膿出し、仕事の棚卸しができました

おはようございます!池田千恵です。 今、『朝活手帳2015』の執筆が大詰めです。毎回コラムを書

記事を読む

【iプラ】法人様向け研修も承っています。

こんにちは!池田千恵です。今は仙台からの帰りの新幹線にいます。 仙台では、研修後の懇親会、その後仙台

記事を読む

【iプラ】第2期最終回!第3期は11月17日(土)スタートです

2012年10月20日、池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第2回

おとといは、今の私の集大成メソッドを少人数制で教えている「iプラ」講義でした。 参加の皆様、長丁場

記事を読む

【開催報告】iプラ第6期最終回。みんなへのメッセージ

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今日の夜は、以前いわき講演に呼んでくださった 、福

記事を読む

iプラ合宿@シャングリ・ラホテル東京 始まります

おはようございます!池田千恵です。 昨日まで、12月に出る新刊の原稿書きに集中していました。やっと形

記事を読む

【7/18(水)締切】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)

図を使って自分の「根っこ」となる想いを思考整理し、考えを深めて発信する手法をトータルでお伝えしている

記事を読む

【iプラ】自分で自分の人生を邪魔しないで

こんにちは!池田千恵です。 最近の気温の変化についていけず、ここ数日ダウンしてしまいました。皆さんは

記事を読む

価値は、出すことによって交換できるようになる

こんにちは!池田千恵です。 台風、お住まいの地域は大丈夫でしたか? 今日の東京は一転真夏の気候

記事を読む

【iプラ7期 東京残席3】3月11日申込締切です

こんばんは!CONECTA 池田千恵です。 3月8日土曜は、発信力養成講座「イチモク」第3期第1回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑