*

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その3

2012年11月12日


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
ただいま第3期募集中、図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっぷりの体育会系講座、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」
第1期、第2期の卒業生を対象とした「iプラ アドバンス合宿」を、11月3日、4日、シャングリ・ラホテル東京のエグゼクティブスイートにて開催しました。
昨日お知らせしました、
【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その1
iプラの最初の合宿をシャングリ・ラホテルで開催した理由

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その2
世界一の美女のドレスをデザインする西村有紀子さんに学ぶ
「Yukiko流 やりたい仕事のつかみ方」

の続きです。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

夜中の1時半まで続いたiプラ シャングリ・ラ合宿1日め。2日めは8時に集合、皆さんで豪華モーニングをいただきました。
朝6時からジム、6時半からはプールが空いていたので、皆さん早起きで泳いでからの参加だったそうです。
「千恵さん、プールにいなかったでしょー」
と言われました。はい。私はiプラの講義の前後はエネルギーを大量に使うので、朝起きられないんです(汗)

早朝グルメの会を3年以上前から開催していて、いちばん好きなホテルモーニングがここ、シャングリ・ラホテル東京の「ピャチェーレ」のオリエンタルブレックファストです。おかゆ、春巻き、焼きそばとついて、さらにビュッフェもついている超豪華朝食です。

朝食を食べたら一休みして、10時からは豪華ゲストのお二人め、中山久美さんの講義です。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

中山久美さんは、統合医学博士、臨床ゲノム医療学会ゲノムドクター認証医である中山孔壹院長のパートナーとして、福島県いわき市で中山歯科矯正医院の経営をされています。

海外での学会出席、院長の講演サポートなど、世界を飛び回るお仕事柄、出張、プライベート含め、20年間で国内外の高級ホテルへの宿泊は1500泊以上。その経験から得たホスピタリティの考え方を、歯科矯正医院のサービスにも応用、地元で人気の「歯医者さんらしくない歯医者さん」です。

スタッフの皆さんの対応や笑顔が素敵で、歯が直ってもずっと通ってい続けたくなるような、魅力あふれる歯医者さんなのです。(私も20年来お世話になっています)

今回久美さんに話していただいたテーマは

Jewel Box ”ホテルという箱”の限りない可能性
あなたはどこまで使い切れる?

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

今回の卒業生限定のiプラ合宿を、最高級ホテルのシャングリ・ラホテル東京のエグゼクティブスイートで開催したのは、単に贅沢をするためではありません。

皆さんは、すばらしいポテンシャルを持っています。将来必ず、様々なシーンで活躍をする方々です。

だからこそ、皆さんには

●自分の価値を自分で高く持って行ってほしい
●自分が身を置くコミュニティを大事にして、一緒に成長していく一生の仲間を作ってほしい
●一流の人にふさわしい、一流のサービスを経験してほしい

という想いがありました。

自分が思い描いた目標を実現できる人、できない人の大きな違いは、心のもちようの違いです。

「こんなことをしたい、でも、私には無理」


この、「私には無理」というマインドが、全ての可能性の芽を摘んでしまうのです。

もしかしたら、今回参加の皆さんにとって、この合宿に参加するのは「身の丈に合わない」という抵抗があったかもしれません。

そうじゃないんです。皆さんは、このホテルにふさわしい人なんです。身の丈に合うか合わないかを、勝手に自分で決めつけているだけです。

あなたたちには、自分の人生、自分の価値を自ら決める人になってほしいのです。

この想いから、今回中山久美さんに特別に、夢、エネルギー、価値を買うための投資として、ホテルを活用するという視点から、具体的に話をしていただきました。

●サービスとホスピタリティの違い
●1泊5万円以上のナンバーワンのホテルに泊まる理由
●一流の空間に身を置くことの意味
●インプットしてあるもの以外はアウトプットできない
●どういう場面が自分にインプットされているかによって自分のアウトプットが決まる
●一流を知らない人は、一流のおもてなしはできない
●お金はかかるけれど、この投資はプライスレス。後で何倍にもなって返ってくる

久美さんご自身の講演自体がまさにホスピタリティ。マニュアルには落とし込めない、相手への思いやり、慮りを感じられる講義でした。

今回の合宿で、こうして講師をしていただけたこと、心より感謝しています。iプラのみんなにもたくさん、パワーとエネルギーを注いでくださいました。

久美さん、ありがとうございました!

その3で合宿レポート終了のつもりでしたが、まだまだ合宿の模様は続くので書ききれず!

次回に続きます~。

池田千恵4ヶ月密着指導「iプラ」

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
11月17日第3期開講
池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」 (残席1)
全4回
第1回 2012年11月17日(土)10:00~17:00
第2回 2012年12月15日(土)10:00~17:00
第3回 2013年 1月19日(土)10:00~17:00
第4回 2013年 2月16日(土)10:00~17:00
場所:日本橋(東京)
※参加者の声、詳細はこちら

関連記事

「ガラスの天井」は誰が作ってる?

おはようございます!池田千恵です。 先週末は、日本経済新聞社様主催「働く女性のための 日経Wア

記事を読む

【iプラ】第4期は3/12(火)募集閉め切ります

第4期、募集スタートした「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座」(iプラ) 。 準備の都合

記事を読む

【開催報告】iプラ第2期、スタートしました!

2012年7月21日、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第2期が開講しました!

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その4

こんにちは!池田千恵です。   昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る

記事を読む

【開催報告】iプラ第6期最終回。みんなへのメッセージ

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今日の夜は、以前いわき講演に呼んでくださった 、福

記事を読む

【iプラ】残席3です。よくあるご質問

おはようございます!池田千恵です。 台風が近づいていますね。今週末は、私の地元、福島県いわき市でプレ

記事を読む

能力のあるなしでなく、向き不向きがあるだけだ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   今日はとらちゃん(息

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その5

おはようございます!池田千恵です。 昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る 私であるた

記事を読む

【iプラ】第1期 卒業式を行いました

6月16日、4ヶ月密着講座『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)』の第1期が終了

記事を読む

お互いの成長を喜びあう、かけがえのない仲間を見つけるには

こんばんは!池田千恵です。 今朝は、朝7時に江ノ島待ち合わせで、早朝グルメの会を開催しました。江島神

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑