*

出会いに、偶然はないよね〜

2013年11月15日

こんにちは!池田千恵です。
昨日は、お世話になっている広告コミュニケーション関係の勉強会の飲み会があり歌舞伎町へ。
新宿はめちゃくちゃ久しぶりでしたが、なつかしかった。18歳で上京したときの最初の寮が中野にあって、新宿はよく通ったんです。歌舞伎町前のミスドで、高校のときからの友達とおしゃべりしたなー、と、しみじみ。
勉強会の仲間とも、いろいろ深い話ができて楽しかった。勉強会の師匠から「皆さんとは一生の付き合い」と聞き、じーん。
「一生の付き合い」って言葉、いいなぁ。
肩書きとか年を気にすることなく、すばらしい仲間と出会えて、繋がり続けていくってステキですね。
************************

シャングリ・ラ合宿レポート
の続きがまだですが、うれしい出会いがまたあったので、今回はこの話を。
先日、 作家の藤沢あゆみさんと、拙著『「仕事を任される人」になる5つのルール』を編集してくださった大和出版の佐藤晴美さんと飲みました。
著書25冊、累計65万部。10万部突破が2冊という、ベストセラー作家のあゆみさん。
私が会社員時代、「本を出したいなー」とぼんやり思っていたころからの有名人ですが、ありがたいことに、私が主催する飲み会「ゴクゴクの日」などにも何度か顔をだしてくださっていて、交流する機会はありました。
最近では、朝活手帳に、あゆみさんが運営するコミュニティの「朝からしあわせグループ」を掲載させてもらったりと、お世話になっています。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
でも、サシに近いじっくり飲みは、今回が初です。
なんと、あゆみさんの最初の本である『愛されるしくみ』を編集されたのが、『「仕事を任される人」になる5つのルール』を編集してくださった佐藤さんだったのです。
その時いろいろ話したことを、あゆみさんがステキな文章にしてくださいました。うう、あゆみさんありがとうございます。。。あゆみさんの紹介文を読むと、愛にあふれていていつも涙が。
今回飲んだ場所は、池袋の 樂旬堂・坐唯杏。日本酒好きな佐藤さんと私は、しばしばここで出版企画を重ねたのです。思い出のお店。
坐唯杏さんには、私が「ヨジラー」になるなんて思いもしなかった、会社員時代のころから何度か通っていたんです。
思い出のお店で、思い出の人たちと語り合う幸せ。
店主の 武内剋己さんにも久々にお会いできてよかった!!
そして、あゆみさんの朝活手帳に書かせてもらったサインにも、共通点があってびっくり。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
「自分の味方は自分」のメッセージ、なんと、あゆみさんの次の本のテーマだそうです。
私は朝活手帳にメッセージを書くとき、今までは「自分の敵は自分」と書いていました。でも、今年から、「自分の味方は自分」に変えました。自分が自分の最大の味方だし、そのほうが好き、と思って。
このシンクロも、うれしかったなぁ~。
あゆみさんの本、とっても楽しみです!!!

関連記事

「妄想」を現実化するための3つのポイント

こんばんは!池田千恵です。 Facebookはけっこう頻繁に更新しているのですが、ブログは久しぶりで

記事を読む

【早朝グルメ】第79回@六本木 マーサーブランチ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   前回の第80回 早朝グルメの

記事を読む

らでぃっしゅぼーや様にて、ビールの勉強会参加しました

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(i

記事を読む

新しい一日、誰かの幸せのために役立てますように

おはようございます!池田千恵です。私が住む地域は、早朝、みぞれまじりの雨でしたが今はとても良い天気で

記事を読む

年末に過去書いた文章を読み返すと、過去の自分に教えられる

こんにちは!池田千恵です。 文庫版『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 、本

記事を読む

おすすめお絵描きiPadアプリ「Paper by Fifty Three」

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、いつもお世話になっている、大尊敬する女性社長と渋谷で初のサシ飲み

記事を読む

生まれる命、ゆく命

こんばんは。池田千恵 です。 7月19日、誕生日を迎えました。 Facebookやメ

記事を読む

リアルに「死」を意識した朝

こんにちは、池田千恵です。 今出張で愛媛県松山市にきています。昨日一昨日と講演、セミナーでした

記事を読む

黒猫を見て「ラッキー」と自動変換できるとラクになる

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 iプラの受講生、Aさんに教えてもらったんですが、以

記事を読む

神様は見ているよ

9月6日に、夫の祖父が亡くなりました。 98歳、大往生でした。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑