*

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

2014年06月27日

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、
熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

こんにちは!池田千恵 です。

本日午前中は、私であるための企画力講座「iプラ」 卒業生の中川真梨紗さんが配信しているUstreamライブ

【美人動画LIVE@九段下】

にゲスト出演しました!

美人動画公式サイトはこちら>
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

真梨紗さんはiプラ2期生。シェアオフィスでの動画配信をクライアント先に提案して、動画配信スタジオでの情報発信のチャンスをつかみました。現在週3日配信しており、1日に複数配信することもあるとのこと。ゲストを呼んで、告知文を作り、構成を考え、機材も動かすマルチタスクぶり。とても頼もしかったです。

<実況ツイートがまとめられています>
http://togetter.com/li/685596

<アーカイブはこちらから見られます>
Youtube LIVE http://bit.ly/chie1
ああ!もっと痩せないと!

<放映後の裏話はこちら>
Google+hangouts on air 裏話トーク http://bit.ly/chieike2

こんなステキなメッセージで、iプラのことも紹介していただきました。

—————
正直、まだまだだと思う。
でも、この講座を受ける前は、もっとダメダメだった。

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、
熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

少数精鋭
真っ向勝負で学ぶ
自分と向き合う塾
—————

伝えたいことがあるけれど、うまく伝えられないからあきらめる。
言っても何も変わらないと最初から何もしない。
それって、とてももったいないことだと思うのです。

相手の気持ちと自分の気持ちをきちんとチューニングしていくこと。「かけはし」をかけていくこと。
それができれば、あなたの道は無限に広がります。やりたいと思っていたことがどんどんできるようになります。

そのために、いちど人生の総決算をするのが、iプラ
伝えたいことが定まったあと、効果的に発信するための手法を学ぶのが、イチモク です。
※iプラは、過去の深いところまで棚卸し、自己開示が必要なため女性限定講座とさせていただいていますが、イチモクは、男性歓迎です。3期は高校の先生がいらっしゃいました。男性の感想はこちら

真梨紗さんが嬉しいことを言ってくれました。

「iプラの同期とは、ひんぱんに会ってはいないけど、たまに会うと親戚みたいな感じがする」

自分の辛いところを掘り返し、腹を割って話せる仲間がいる場。
一人でぐるぐる悩んでいていたことを整理してぶつける仲間がいる場。

過去苦しかったとき、私自身、そういう場が欲しかった。だから、つくっちゃいました。

人生において、一番リターンが大きいのは自己投資です。モノじゃなくて、自分の可能性に投資する場を提供しています。

———————————————

<池田千恵1日密着の徹底ワークつき!ただいま募集中講座案内>

●働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)
http://ikedachie.com/ipra/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

(東京・全4回)
第1回:2014年7月19日(土)10~17時
第2回:2014年8月16日(土)10~17時
第3回:2014年9月20日(土)10~17時
第4回:2014年10月18日(土)10~17時

●一目置かれ 相手に届く 発信力養成講座(イチモク)
http://ikedachie.com/ichimoku/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

全4回
第1回:2014年7月12日 10~17時
第2回:2014年8月9日 10~17時
第3回:2014年9月13日 10~17時
第4回:2014年10月11日 10~17時

———————————————

<受講生の声(一部)>

■人生初のセミナーでした。正直最初は「どうなのよ?」「大丈夫なの?」と半信半疑でした。費用も安くなく、不安でしたが実際セミナーに参加して費用以上の内容だと思います。千恵さんの人柄もチャーミングで親しみやすく、安心しました。本当に初めてのセミナーを千恵さんのiプラにして良かったです。本当に 4ヶ月間ありがとうございました。(Tさん 法律事務職員)

●どうしても課題が出来なくて、アイディアもなくて、卒プレは本当に諦めそうになりました。2~3日前にやっとひらめいて、手作り感満載のものになってし まいましたが、今まで自分がダメだと思っていたこと(=過去ばかり振り返るクセ)に良い上書き保存?意味づけができて、卒プレできてよかったです。メイン テーマであった転職については未だ迷宮入りのままですが、幸せなゴールに巡りつけるように頑張りたいと思います!
(Iさん メーカー 営業)

●4ヶ月間iプラのことがいつも頭から離れず、正直つらいな、と思うこともあったが、ちょうど異動の転機と重なり、人生の膿出し、仕事の棚卸しができた。情報発信の大事さもよくわかった。これからも千恵さんとつながっていたい
(Sさん メーカー 事務)

■ 中途半端な自分探しはもうやめよう、これからの人生を考えるために、一度がっつり自分と向き合ってみよう、と思って参加しました。各所で活躍していて、自 分の力で人生を切り開いている千恵さんのセミナーなら無駄にならないはず、という直感を信じて即決するような経験は後にも先にもあまりないだろうと思いま す。毎月の宿題はしんどいと思うことが多かったのですが、きちんと自分に向き合うことができた、という達成感と、今後の貴重なつながりを得られ た満足感を感じています。4ヶ月間、セミナーを怖々としながらも楽しみに過ごしてきたので、今後のことを考えると 少し淋しいですが、前を向いて、自分の人生を楽しみつつ、iプラを通した交流をこれからも楽しみたいと思います。この4ヶ月の成果が無駄にならないような 生き方をしていきます。感謝です。(Mさん 教育関連 企画)

■大きな目標を目指すきっかけができ、本当に参加できてよかったと思います。メンバーの皆も盛り上げてもらったり、本当に4ヶ月毎回参加するのが楽しかっ たです。終了するのがさみしいです。資料の作り方も非常に勉強になりました。ぜひ、ステップアップ講座を企画して頂きたいと思います。ありがとうございま した。(Mさん 臨床工学技士)

■ とても内容が濃く、楽しいセミナーでした。ここまで内容がすばらしいとは…… 本当に、感動をしています。千恵さんの、いつも細やかな私達に対する愛情と熱意、真剣さに心を打たれました。心をゆさぶる内容で、まさに自分を見つめ直 し、一歩を踏み出すための4ヶ月になりました。これが始まりなのだと思います。千恵さんの下さった、心のこもった授業を生かせる自分になれるよう、日々、 努力を続けていきたいと思います。本当に、ありがとうございました。(Nさん 会社員)

■ 自分は本当にこれでいいのか、やりたいことは本心なのか自信を持てずにいる部分がありましたが、4ヶ月という時間の中で、図解による思考の整理をすすめる 事ができ、さらにさらに目指したい夢が明確になってきました。1年後、3年後の自分が楽しみになりました!(Nさん 会社員 ライフオーガナイザー)

■ 千恵さんの思いや愛を沢山感じたセミナーでした。世の中のボタンのかけちがいをなおしたい、早起きでウツの自殺者を減らしたいという千恵さんの思いにも共 感しました。私も残業なんぼの日本の世の中を変えて、働く人がもっと幸せな世の中になることで貢献したいです。娘の未来のためにも!(Yさん 会社員)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

2012年7月17日
日本経済新聞朝刊「女性中心に研修・講座が人気 目先のスキル向上の前にビジョン描き、不安を解消」にも「iプラ」紹介されました

関連記事

【開催報告】企画力講座iプラ第7期第3回

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は週末恒例のセミナー、「働きウーマンに贈る 私

記事を読む

【iプラ】第5期 募集1日で残席3となりました

池田千恵です。おはようございます! 昨日は、この前「丸の内朝大学」イベントにて卒業以来、14年ぶりく

記事を読む

らでぃっしゅぼーや様にて、ビールの勉強会参加しました

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(i

記事を読む

【開催報告】企画力講座「iプラ」第7期第2回

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今朝も15キロ、川沿いランしてきました。平日が最近

記事を読む

新講座「イチモク」一般募集スタートします

こんにちは!池田千恵です。本日2回目の投稿です。 土曜日は、7月より始まる新講座「一目置かれ 相手に

記事を読む

【iプラ】1day講座開催&第3期募集スタートしました!

日本経済新聞にも掲載されました、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)の1day講座

記事を読む

Fake it till you make itの魔法

こんにちは!池田千恵です。 先週、恒例のホノルルマラソンに参加するため、ハワイにいっていました

記事を読む

【開催報告】企画力講座iプラ第8期スタート!

こんにちは!池田千恵 です。 昨日おとといと、大阪出張でした。関西生産性本部様にお招きいただき

記事を読む

自分は無力だ、と思うとき

祈りの力を信じています。 2011年4月2日、私は、震災前から決まっていた住吉大社さんでのセミナー

記事を読む

今の自分の背中は、過去の自分が押すものだ

こんにちは、池田千恵です。 昨日は宣伝会議さんでファシリテーション力養成講座 講師の仕事をして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑