*

早起きは楽しい!を今年はもっと伝えたい

2018年01月05日

あけましておめでとうございます!株式会社 朝6時 池田千恵です。

年末年始は家族でゆっくり過ごしました。とはいえ、とら(息子1歳11ヶ月)と遊び回ってドタバタでゆっくりどころではなかったですけどね。もう13キロを超えて、抱っこすると腰にきます(笑)

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

とらは黒豆が大好きで、去年食べ過ぎてお腹の調子が悪くなったため、今年は「10個までよ〜」と教えてからあげたところ、「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろく、しーち、はーち、きゅう、じゅー、じゅー、じゅー」と「じゅー」を何度も繰り返して10個以上食べてました。その手があったか!おのれ、策士だな。(そういえば、じゅう、の次がじゅういち、だと教えてなかったというオチでした)

 

さてさて。

 

今年は、早起きのイメージをもっともっと楽しいものにしたい!と活動を続けていきます!

 

歯を食いしばって、頑張って早起きして目標達成…!もいいけど、この頑張り方だと一生続きませんからね。

 

拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』では、半年の早朝勉強で大学に合格した話を書きました。これも、「半年」と期間を区切ったから、ツライ勉強も乗り切れたのです。

 

一時期ツライ思いをしたとしても、「楽しい」に昇華させないと絶対に続きません!

 

その「楽しさ」の部分を、あまり伝えてこなかったかもしれないなーと。

 

ですので、楽しいイベント企画、ホテルの宿泊プランプロデュース、ときめく朝文具プロデュースなどを通じて、「朝ってこんなに楽しいんだ!」と気付く人を増やしていきます!

 

今回は、早起きの楽しさについて触れた本、記事について紹介しますね。

 

■近著の『朝の余白で人生を変える』はゆるーく読めて、楽しさを感じていただける本だと思いますよ。お陰様でベトナム語版がでることになりました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

■年末に東京ミッドタウンで開催されたWOMAN EXPOでの講演の模様が記事になりました。こちらでは、早起きを楽しくするコツについても描かれています。

「夜2時間」の余裕を生む、「朝30分」の工夫とは

http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/101700153/121900007/?n_cid=nbpwol_mled

 

■朝時間.jpでは、年始の誓いを立てたけど、早くもくじけそうになったときの立て直し方について書きました。

一年の計は元旦には「ない」!年始の決意を鈍らせない考え方

https://asajikan.jp/article/137588

 

みなさんが、毎日早起きしなきゃダメだという呪いから解放されて、楽しく早起きと付き合えますように。

関連記事

言っちゃったからあとに引けない病

こんばんは!池田千恵です。 ただいま、次の本の執筆が佳境です。 ホントは5月出版の予定でしたが。。。

記事を読む

「消せない」ことに価値がある

ここしばらく、紙のノートでなければいけない理由を考えている。 iPadの高機能アプリがたくさん出て

記事を読む

no image

「潜伏系」でこっそり自分の価値をあげる

私が4時起きを始めたのは、要領が悪くて不器用だと自覚しているからです。 「外資コンサル出身だし、ロジ

記事を読む

明日はホノルルマラソンです!

こんばんは!池田千恵です。 いまホノルルでこれを書いています。朝6時。日の出待ちです。 5年連続ホノ

記事を読む

神様は見ているよ

9月6日に、夫の祖父が亡くなりました。 98歳、大往生でした。  

記事を読む

4月第1週って、なんだか特別

4月第1週!なにか新しいことが始まる予感がする日ですね。 いろんなことをしているので、最近「肩書き

記事を読む

いろんな富士山お裾分け/新年こそ「板書力」を

あけましておめでとうございます!池田千恵です。 お正月は、連れ(夫)の実家の静岡でのんびり。普

記事を読む

黒猫を見て「ラッキー」と自動変換できるとラクになる

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 iプラの受講生、Aさんに教えてもらったんですが、以

記事を読む

自分は無力だ、と思うとき

祈りの力を信じています。 2011年4月2日、私は、震災前から決まっていた住吉大社さんでのセミナー

記事を読む

年末に過去書いた文章を読み返すと、過去の自分に教えられる

こんにちは!池田千恵です。 文庫版『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 、本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑