*

タンポポ

2013年04月30日

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
GW関係なく仕事をしているが、普段よりは夜の息抜きは多い。おとといは、盟友の著者仲間といつもの居酒屋で17時からお店が終わるまで飲み会。
近況報告と今後の展望を数ヶ月に一度、渋谷のしぶーい居酒屋で数時間語るのが恒例になっている。
このお店にいくと、原点を思い出す。いろいろ大変なことや、乗り越えなければいけない壁もあるけれど、あのとき、夢みてたころを思い出したら、大変だなんて言ってる場合じゃないよ!とやる気がムクムクと湧いてくる。
5年前、お互い遠い夢だと思っていた仕事を、今私たちは職業にしている。それって考えてみるとすごいことだ。
5年前の自分から見たら、今の自分ってありがたい。すぐに謙虚な気持ちって忘れちゃう。
やっぱり私は、5年前の気持ちと一緒で、いつまでもタンポポみたいに生きたいな。
何があってもしぶどく、踏み固められた土からでもむくむくと咲き出して、種を遠くにとばして広めるよ。
人生の全部をネタにして貪欲に突き進むよ!
近所の公園を10キロラン。昨日のアルコールを汗で流した。
タンポポ、キレイだった。
そんなこんなのGW前半の最終日。いろいろ考えすぎて電池切れ。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
昨日は10時にはさっさと就寝。なんだか疲れていたのでたっぷり寝て、6時に起きて先ほど10時まで締切の原稿をメール送付。ひとまず間に合ってほっ。。。。
※最近どうやってイラスト描いてるの?と聞かれますが、iPadアプリで描いてます~ スケッチアプリ「Paper by FiftyThree」。楽しいし描きやすいし超おすすめ。
https://itunes.apple.com/jp/app/paper-by-fiftythree/id506003812?mt=8

関連記事

「あのときがあったから今がある」と、今うまくいってなくても宣言する

こんにちは。株式会社朝6時 池田千恵です。 あっという間に2016年も半分にさしかかりました。

記事を読む

試される1年、ふたたび

こんにちは!池田千恵です。 東京はザ・春!という陽気。午前中に近くの公園を10.66km走って

記事を読む

ナイフになる言葉を使う人と、毛布になる言葉を使う人の違い

こんばんは!池田千恵です。 今日は2回めの更新です。ずっと外食続きだったので、今晩は野菜たっぷりの鍋

記事を読む

来年の自分と約束する「ひとり時間」の過ごし方

こんにちは!池田千恵です。 いよいよ、2013年も終わりますね。 数年来恒例となっている大晦日の早朝

記事を読む

不都合な出来事を、マイナスに感じさせない伝え方

こんにちは!池田千恵です。 監修している、進研ゼミ中2講座「マイスタイル」が事務所に届きました。

記事を読む

自己肯定感を得るToDoリストの作り方

こんにちは!池田千恵です。 昨日、「武雄で朝活」 という記事をみつけ、Facebook 上で「

記事を読む

【おすすめ資料作成本】『プレゼンは資料作りで決まる!』

こんにちは!池田千恵 です。 突然ですが、私が緊張したときのライフハックをば。 「店長(

記事を読む

ピンときたらとにかく動いてみる

こんにちは!池田千恵です。 クリスマスを過ぎ、もう年末年始の雰囲気ですが、いかがお過ごしですか? 私

記事を読む

らでぃっしゅぼーや様にて、ビールの勉強会参加しました

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(i

記事を読む

「妄想」を現実化するための3つのポイント

こんばんは!池田千恵です。 Facebookはけっこう頻繁に更新しているのですが、ブログは久しぶりで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑