*

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

2010年09月28日

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるトレーニング」開催しました!

大雨の中、朝早くからお集まりいただき感激です。どうもありがとうございました。

某フィットネスクラブの人気パーソナルトレーナー、柿沼吉宏さん直々に、朝代謝がよくなるストレッチ・筋トレを教わりました。

ダイエットというと、ついつい食べ物を制限するところに目が行きがちですが、しっかりと筋肉をつけることで代謝が良い体を作ることが一番大事。

まずはそういった理論を教わったあと、実際にトレーニング開始!



一人ひとり丁寧に、体の使い方をお伝えする先生。

トレーニング後は質疑応答。「足首を細くするにはどうすればいいの?」「二重あごは?」「ふくらはぎは?」など、女子の飽くなき希望に対する質問がたくさん。

その都度丁寧に答えていただきました。

私が長年、聞きたくても聞けなかった疑問点「どこで息を吸い、どこで吐くのか」のルールも教わりました。

筋肉を使うときに吐き、ゆるめる時に吸うそうですよ!いつもどっちがどっちだか分からなくなっていたので嬉しかったです。

今日はトレーニングのお陰で、外は寒いのに体はポカポカ。代謝があがったことを実感した講座でした。

(もうすでに、ちょっと筋肉痛。。。)

どうもありがとうございます!!

次回のBefore9講座は、10月15日発売の手帳『朝活手帳2011』 の特徴、使い方について、私が徹底的にお話ししようと思ってます。10月下旬開催予定。

この朝活手帳、内容については、すでに雑誌からの取材もきています!告知をどうぞお楽しみに!

なお、10月20日は、世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイドを出版された人気書評ブロガー、勉子さんこと山田玲子さんとのコラボセミナーも開催します。

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
山田 玲子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2270
おすすめ度の平均: 4.5

5 デザインにも内容にも感動しました!
4 ビジネス書は人生の指南書
5 ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!

もうすぐ詳細をお伝えできると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

【募集開始】12月4日はイケメントレーナーに運動前の正しいストレッチを習います!

次回のBefore9プロジェクトは、前回開催して大好評だった、朝のカラダがめざめる、スポーツセミ

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

【開催報告】ディスカヴァーブッククラブ 朝活で自分リニューアル!

だいぶ前の話ですが。。。。 5月11日に開催された、ディスカヴァーブッククラブのレポートです!

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

【Before9】開催報告 運命のヘアスタイルを見つける講座

2013年1月20日、芸能人や著名人のスタイリングも手がけるヘアスタイリスト、kenichiさんを

記事を読む

【イベント】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

【満員御礼】お陰様で満席となりました。平日の早朝にもかかわらず多くのご応募ありがとうございます。今後

記事を読む

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました! ちょうど立春という季

記事を読む

【開催レポート】日経新聞&ベーグルの会@丸ビル

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   2017年7月5日に、株式会

記事を読む

Comment

  1. ずん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミナー、どうもありがとうございました!!
    トレーニングって、我流でやっていてもなかなか効果が出にくいですよね?!
    プロから話を聞いて、実際に個別にポイントを教えてもらうい、“目からウロコ”でした。
    せっかく時間を費やすのであれば、効率よく、効果を出したいと思うので、
    しっかり教わったことを続けていきたいと思います!
    ありがとうございました♪

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずんさん
    今回は参加ありがとうございます!朝から体ぽかぽかで楽しかったですね。
    また企画しますっ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑