*

【開催報告】早朝グルメの会特別編

2010年09月25日

本日朝9時半~、「早朝グルメの会」 特別編を開催いたしました!

※早朝グルメの会とは、私が主催している、毎月1度朝7時からおいしい料理を食べる会です。募集はこちらのブログからは行っていません。参加条件はMLmixiコミュ に入っていること。もし興味がある方は入会くださいね!

詳細はこちらをクリック↓

早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mlicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mixiicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-asa-bishoku

いつもは高級ホテルで、少人数でリッチな朝食を食べているこの会。会員数もお陰さまで650人を超え、月一度、少人数制の会ではなかなか早起きの皆さん同士の交流が図りにくくなってきたため、今回大人数のセミナー&交流会という形式で開催しました。

ご参加の皆さま、どうもありがとうございます!!楽しかったです。

ゲストはパンをメインにしたケータリングと様々なパン食を提案する「ぱんごはん」主宰の料理研究家、石井祐子さん。おかずに合うパンを粉の配合、酵母の種類から研究する、パンづくりのプロフェッショナルです。

有機、無農薬の地元野菜をたっぷり使った特製ベーグルは、最速2時間で売り切れることも!

■ ぱんごはん 公式ブログはこちら
■ 石井祐子さんツイッターはこちら

最初に石井さんには、たくさんあるパンの種類について、それぞれの特徴にあわせた相性の良い料理、おいしい保存方法や冷凍したときの上手な解凍方法など、たくさんのコツを教えてもらいました。

そのあとは、石井さんお手製のパンを食べながら、ざっくばらんな質問タイム。

石井さんお手製のベーグルが絶品!! 「ぱんごはん」のロゴも、石井さんオリジナルの消しゴムハンコです。

お品書き、公開しちゃう。これだけでもお腹がグーっとなっちゃいそうでしょ?


ベーグル(食事系)

季節の野菜と鶏のグリルバルサミコ酢風味


地元野菜をオリーブオイルでマリネしたものを

オーブンでじっくり焼くことで甘みを出しています。


鶏肉も一晩自家製のたれに漬け込み

オーブンでふっくらとグリルしています。

ベーグル(デザート系)

ブラックチェリーのクリームチーズディップ

オレンジピールとカラメルビスケットのディップ


ブラックチェリーの甘酸っぱいディップと

カラメルの香ばしさとシナモンの香りのするディップの

ダブルサンドです。


お口直しのデザート

グレープフルーツのバニラウォッカマリネ


バニラビーンズを漬け込んだウォッカを使用しました。

香りは甘く味はさわやかなデザートです。


皆さん「おいしい!」「ベーグルあんまり好きじゃなかったけど、これはいい!」など、大絶賛。私も主催者なのを忘れて、夢中になって食べてしまいました。

残りの時間で、参加者の皆さまとの大交流会。

初対面でも、おいしい料理を食べるという共通体験の後だと、どんどん仲良くなれちゃうのが不思議。

とても楽しい出会いとなりました。

参加の皆さま、講師の石井さん、どうもありがとうございました!!

石井さんがさっそく感想をブログに書いてくださっています。

最後に、早朝グルメの会参加者の皆さまにいち早く、10月15日発売の『朝活手帳2011』の表紙も公開しました。

 

もうアマゾンで予約開始 してます!どんな手帳で、どういった使い方をするのかなど、特設ページをただいま鋭意製作中。

10月20日には、ディスカヴァーさんで講演もする予定。いま話題のあの人とコラボです。

講演の詳細は、来週改めてご案内いたしまーす!

関連記事

2日連続で登壇しました

先日、2日連続でセミナー、勉強会に登壇させていただきました! ■ 1日目:エリエス・ブック・コンサル

記事を読む

【募集開始】9月28日(火)朝7時~パーソナルトレーナーから特別レッスン!

先週末、名古屋3デイズ 終了しました! セミナー、裏ゴクの日参加の皆さま、本当にありがとうございまし

記事を読む

【募集開始】3/24 Before9 大西仁美さん「なりきり英語塾」

先週土曜、2月25日も大好評、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さ

記事を読む

7月9日(土)朝8時 新企画「パワースポット朝食会」のお知らせ

実は、1月ごろ、「朝」の本を持つ著者三人がひみつ会議をして、こんな会を開催する計画を立ててました

記事を読む

1/14セミナー 告知1日で3分の1のお申し込み&ヒトリッチ情報

昨日のお昼に告知をスタートしました新春決起セミナー -強く、賢く、美しく-次世代働きウーマン2

記事を読む

【募集開始】5月9日19時~ 日本記念日協会認定ゴクゴク(5959)の日プレミアム

今年もやってまいりました、ゴクゴクの日の季節! ゴクゴクの日とは、2005年より7年間続いている記

記事を読む

【1月23日 朝7時募集開始】タンポポプロジェクト第2弾「私であるための企画力講座」第1期生募集

かねてからお伝えしておりました「タンポポプロジェクト」いよいよ本格スタートいたします! 3月17日

記事を読む

【満席につき追加開催】朝活手帳ワークショップ 2/10 朝7時〜@東京日本橋

2011年11月30日付 日本経済新聞朝刊にて掲載されたり、2012年1月10日 日本テレビ「シュ

記事を読む

お知らせ】10月5日(月)朝7時~ すぐに使える英語講座開催!

次回の 「Before 9 プロジェクト」は、 ● 全世界で唯一(!)日米秘書資格5冠!● TO

記事を読む

新刊、感想ありがとうございます!「朝美人」モニタープレゼントのお知らせ

先週発売になりました新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 お陰様で好意的なコメント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑