*

【朝の会探訪】青空ヨガ@新宿御苑前

2010年08月04日

8月1日の日曜日、友人の荻野淳也さん が主催している「青空ヨガ」に初参加してきました!


※こちらは8月4日現在の情報です。最新情報は直接お問い合わせください。


● 青空ヨガとは
 

忙しいビジネスパーソンやQuality of Life向上を目指す方を対象に、大地や草木の香りを楽しみながら、易しいポーズが中心のヨガを開催。初心者も参加可能。インストラクターは傳川乃理子(つたがわのりこ)さん


● 開催頻度/場所
毎月一度、日曜の午前中、新宿御苑にて開催。

所要時間は1時間半程度。


● 参加方法
株式会社ライフスタイルプロデュースサイト
もしくは、ヨガインストラクター 傳川乃理子(つたがわのりこ)さん のブログ
にて、随時告知するので申し込み

● 備考

水などは各自持参。ヨガマット、またはタオルなど敷くもの持参。動きやすい服装で。


インストラクターのつたがわ先生と2ショット。

めちゃくちゃスタイルがよい&姿勢がよく、美しい方で思わず見とれてしまいました。

楠瀬誠志郎先生 のボイストレーニングに通われているとのこと。私も丸の内朝大学で先生に教わった経験があるので、いきなり親近感。

(私のまわりには、かなり楠瀬先生にお世話になっている方が多いです。生徒さんもみんな素敵な方、美人さんが多い)

当日は9時20分に、入り口で待ち合わせ(季節によってスタート時間は違うそうです)。

入り口ではジリジリと太陽の光が差し込んでいましたが、御苑の中に入ると、さぁーっと涼しい風が。緑ってこんなに気持ちいいんだ!と、まず実感。

歩くこと約5分。木陰を探して、周囲にヨガマットやタオルを敷きます。

マットに座って空を見上げると、木漏れ日が気持ちいい。

今回参加人数は10人程度。いつもより少なかったそうです。

こんな感じでみんなでポーズをとります。(荻野さん、写真お借りしました!)

私はヨガ初心者。今まで4~5回しか経験したことがないのでドキドキしながら参加しましたが、自分のペースでできる簡単なポーズがメインだったので、気軽に参加できました。

また、土のにおい、草木のひんやりとした感触、太陽の温かさ(木陰のせいか、暑いと感じない)など、五感をとぎすませて、からっぽになれる時間を作れ、とてもリラックスできました。

(瞑想していると、アリさんがよってきて手足がモゾモゾするのですが、そういう経験も久しぶりでまた新鮮) これは、はまる! 来月も参加しようと、すでに心に決めました。

来月は9月19日(日)だそうですよ!楽しみです。


西村有紀子さんの「人生変えるメイクレッスン」 あと6名様です!明日の14時まで募集してます。

関連記事

紀伊國屋書店のPodcast「Kinocast」に登場しました!

紀伊國屋書店のオススメ本を紹介するPodcast番組、「Kinocast(キノキャスト)」 。 今週

記事を読む

大阪・名古屋では「早朝グルメ」と「居酒屋図解」開催!

福岡での講演会は福岡ステキ女子委員会 の皆様にお世話になりますが、大阪・名古屋ではちょっとしたイベン

記事を読む

お知らせ】10月5日(月)朝7時~ すぐに使える英語講座開催!

次回の 「Before 9 プロジェクト」は、 ● 全世界で唯一(!)日米秘書資格5冠!● TO

記事を読む

小山龍介さんのUsteram番組に出演しました

昨日、ハックスシリーズで有名な小山龍介さんのUstream番組、「BLOOM CAFE」に出演させて

記事を読む

1/14セミナー 告知1日で3分の1のお申し込み&ヒトリッチ情報

昨日のお昼に告知をスタートしました新春決起セミナー -強く、賢く、美しく-次世代働きウーマン2

記事を読む

【満員御礼】1/11朝活手帳ワークショップ :2月開催準備中です

好評いただいております朝活手帳ワークショップですが、1月11日の朝7時からの回がさきほど満席となり

記事を読む

【開催報告】早朝グルメの会特別編

本日朝9時半~、「早朝グルメの会」 特別編を開催いたしました! ※早朝グルメの会とは、私が主催して

記事を読む

no image

速報!発売12日で3刷決まりました!

拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』 、すでに感想のメールなど、多数いただいていま

記事を読む

沼津にいってきました!

ただいま、3月末出版予定の新刊に向け、絶賛執筆中です!次の本は図解本です。図解本といっても、「朝4時

記事を読む

12月1日朝7時半江ノ島集合!Before9緊急企画開催します

次回のBefore9プロジェクトは、緊急企画 片瀬江ノ島の「江島神社」に皆で早朝参拝しちゃいます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑