*

本日の日経新聞朝刊全国版/朝日新聞名古屋版に載ってます

2010年07月31日


本日7月31日、日本経済新聞全国版朝刊と、朝日新聞名古屋版朝刊(東海3県及び静岡西遠地区)に、拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 の新聞広告&取材・講演記事が掲載されました!


(写真は日経新聞。朝日新聞はまだ手元にないので来週アップします)


日経新聞に載せてもらっている「朝4時起き最強スパイラル」の図は、私がラフ案を書き、デザイナーさんに仕上げてもらったもの。


ここでも本業の図解のスキルが活きて嬉しいです。


今朝、母親から、「大勢の人の前で話できるなんて、昔の千恵を思うと考えられないくらいだね」とメールがきました。


そうなのです。


過去の私は自分に全く自信なんてなくて、人前で話すなんてとんでもない!と言って逃げていました。


周りのキラキラ輝いている人をうらやみ、それに比べて自分はなんてイケてないんだ、とため息をつく日々も長く過ごしてきました。


このままでいいはずはない。でも、一体どうしたらいいか分からない。そうやってもがいていました。


でも、「朝4時起き」というチャレンジを毎日自分に課していき、早起きできた自分を肯定することで「プチ成功体験」を積み、ちょっとずつ前に進んでいったのです。


そうしていくうちに、「あの人に比べて自分はあーだこーだ」というのがどうでもよくなってきて、昨日の自分に比べて今日の自分が成長していることが喜べるようになってきました。


早起きがきっかけで、人生がどんどん楽しいものに変わってきたのです。


「自分は要領が悪い」

「何をやってもうまくいかない」


と自暴自棄になる前に、ちょっと頑張って、早起きをして自分の時間を作り、じっくり自分と向き合って欲しい。


そのことにより、少しずつ心が落ち着き、心が穏やかになり、しっかり準備ができる。


自分の環境を周囲のせいにしなくなるから、すこしずつ自分を取り巻く環境も変わっていく。


その効果を少しでも多くの方に伝えたくて、私は本を書きました。


この記事がちょっとしたきっかけになって、1人でも多くの方が、人と比べない、自分だけの人生をつきすすんで行けますように!

関連記事

「セルフチューニング」で見える景色を変える方法

私は中学時代の3年間、吹奏楽部に所属していました。ユーフォニウムという楽器を演奏していました。 ↑

記事を読む

9月の名古屋ツアーは、楽しいことたくさん詰め込みました

昨日お知らせしたとおり、9月4日~6日で名古屋に参ります! 今回は、楽しいことめいっぱい詰め込んじゃ

記事を読む

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目夜

※福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼 の続きエントリです。 福岡の夜は、都心にある某事務所に

記事を読む

『朝活手帳2019』9/21発売!バージョンアップ箇所はココ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 朝活手帳 2019、いよいよ9月21日発売です!

記事を読む

5月9日はゴクゴクの日(5959の日!)

おはようございます!池田千恵です。 昨日は、今書いている新刊の次に出る本の打ち合わせで出版社へ。 今

記事を読む

【朝活アプリ】QRコードの不具合解消しました

朝活手帳のQRコードの読み取りに不具合が生じておりましたiPhoneアプリ「朝活アプリ」ですが、昨

記事を読む

no image

ツイッターがなかったら。。。

私の初めての著書、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 は、ツイッターから話題が広がった本

記事を読む

ただいまホノルルにいます

ただいま、ホノルルに滞在中です。目的は、現地時間の昨日(12月9日)開催されたホノルルマラソン。今

記事を読む

タンポポみたいな女性を応援したい(長文です)

ただいま、ホノルルにいます。今はホノルルは12月11日の午後です。 本日毎年恒例(3回目)のホノル

記事を読む

5月8日(日)PM5時9分乾杯「ゴクゴクイブ」は予定通り開催!

改めて、このたびの震災で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 未だ原発・余震の不安

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「1度失敗しても、それは365分の1。その何十倍も成功すれば、自分を肯定することができる」
    胸に響きました!
    気持ちがさわやかな週末となりました。
    ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >投資教育セミナー講師 森田多加美さん
    こちらこそ、読んで下さってありがとうございます!早起きは誰にでも、毎日できるプチ成功体験だと思ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑