*

【募集開始】5月9日19時~ 日本記念日協会認定ゴクゴク(5959)の日プレミアム

2012年04月10日

今年もやってまいりました、ゴクゴクの日の季節!

ゴクゴクの日とは、2005年より7年間続いている記念日です。(昨年の模様はこちら
初夏の風が気持ちよくなる5月9日に、大切な人や楽しい仲間たちとビールなどをゴクゴクしながら、水環境に感謝する日です。
最初は、ただののんべえ(つまり私)の、個人的な趣味イベントでした。肩身が狭いお酒のみの人たちが、この日だけは堂々と飲める、みたいな記念日にしたいと思ったのが始まりです。
でも徐々に、「乾杯で笑顔を広めたい!」という想いが強まってきました。
「乾杯!」しているときに笑顔じゃない人っていない
でしょう?だから、この日だけは、たとえ争いごとが絶えない毎日でも、辛いことがたくさんでも、みんなが笑顔で仲良くなれればいいな、と思うのです。
テーマソングは、ジョンレノンの「Imagine」
悲しいことではありますが、争いごとがこの世の中に、まったく無くなることはないかもしれません。でも、1年のうちのたった1日だけなら、全世界の争いが一切なくなる日を、作れるかもしれない。
何十年後かに、「あ、今日はゴクゴクの日だったよね!」っていって、戦争中の兵士も、いったん争いをストップして乾杯しあうような、そんなあったかい記念日になればいいなーと思っています。
なんていうと、壮大すぎますけど、まあ、とにかく、ニコニコしてゴクゴク飲む日、ってことです(笑)
お酒が飲めないと参加できないというわけではなく、ノンアルコールドリンクも取り揃えた、アルハラ=アルコールハラスメントは一切ない会ですよ!
昨年は70人、夕方の5時9分からビールを盛大にゴクゴク飲むにぎやかなイベントでしたが、今年はちょっとしっとりと開催します。
今回のテーマは「ゴクゴクの日プレミアム」
高級中華料理のコースを、着席形式で少人数でゆったりと楽しみます。場所は、銀座アスター 銀座松屋店。料理長川嶋健司さんが、ゴクゴクの日だけに特別にメニューを組んでくださいます。
川嶋さんには、私が本を出す前、会社員だったころからお世話になっています。中華の基本をがっちりおさえながら、上品なアレンジを加える見事な腕。そして参加者ひとりひとりに心のこもったサービスをしてくださるお人柄。
私は川嶋さんの大ファンで、ことあるごとにお店に通って美味しい料理をいただいています。
今まで川嶋料理長に作ってもらった料理をチラ見せ!

今回の参加費は15900円です。そのうちお一人様5900円分は、わたくし池田千恵が、責任を持ってふるさと福島県に寄付いたします。
なお、「ゴクゴクの日」は記念日制定当初から、私を含めスタッフも全員参加費を払い企画している、完全ボランティアのイベントです。
15900円が参加費で、実質のお食事代は1万円です。15900円以上の価値があるお料理になることは、4年間川嶋料理長の料理を食べている私が保証します
瓶出しの紹興酒、ふかひれ、北京ダックなどなど。絶対に満足していただけるお料理です。川嶋さんも、参加費以上のものを準備します!とおっしゃってくれています。川嶋さんからも、メッセージを頂いています。

日頃ご縁を第一に考えている川嶋の本気を是非感じて下さい
料理 お酒 笑顔で被災地にパワーを送りましょう
料理内容は季節の前菜盛り合わせで始まり、ふかのひれのスープ 蝦夷鮑 海の幸の料理 オリジナル北京ダック 等等を考えてます
今回特別に瓶出しの紹興酒もご用意させて頂きます
日頃お世話になっている、千恵さんを通じての皆さんとのご縁を、心より楽しみに致しております

昨日、昨年のゴクゴクイブに参加いただいた皆様優先でお申し込み開始しました。今回、参加費と寄付金が高額なため、もしかしたら来ていただけないかも、と心配していましたが、昨日の段階ですでに3分の1のお申し込み。ほっとしました。
GW明け、お忙しいかと思いますがご都合がつけばぜひ!みんなでゴクゴク楽しみましょう!
以下、詳細です。
------------------------------—-
~5月9日「ゴクゴクの日プレミアム」~
【日時】
2012年5月9日(水) 19時~21時
【会場】
銀座アスター 銀座松屋店
http://www.ginza-aster.co.jp/store/ginzamatuya/tenpojouhou.php
東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座8F レストランシティGINZA
【参加費】
15,900円
※当日手払。お釣りのないようにご用意ください
※参加費のうち、5,900円を福島県に寄付します
※個室で着席でのフルコース料理。アルコール、ソフトドリンク飲み放題
【定員】
18名様(先着順)
【お申し込み】
こちらのフォームよりお申し込みください(先着順)
------------------------------—-
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!


■ 池田千恵メディア情報

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 05月号 [雑誌]
日経BPマーケティング (2012-04-10)
marisol (マリソル) 2012年 05月号 [雑誌]

関連記事

募集開始】11月16日(月)朝7時~Before9講座

今月のBefore9講座、募集開始いたしました!! (携帯からの直接お申し込みはこちら ) 前回

記事を読む

no image

福岡→大阪→名古屋にお邪魔します

突然ですが、 ■ 5月22日~23日 福岡■ 5月24日~25日 大阪■ 5月26日~27日 名古屋

記事を読む

【満席につき追加開催】朝活手帳ワークショップ 2/10 朝7時〜@東京日本橋

2011年11月30日付 日本経済新聞朝刊にて掲載されたり、2012年1月10日 日本テレビ「シュ

記事を読む

お知らせ】10月5日(月)朝7時~ すぐに使える英語講座開催!

次回の 「Before 9 プロジェクト」は、 ● 全世界で唯一(!)日米秘書資格5冠!● TO

記事を読む

大阪・名古屋では「早朝グルメ」と「居酒屋図解」開催!

福岡での講演会は福岡ステキ女子委員会 の皆様にお世話になりますが、大阪・名古屋ではちょっとしたイベン

記事を読む

2日連続で登壇しました

先日、2日連続でセミナー、勉強会に登壇させていただきました! ■ 1日目:エリエス・ブック・コンサル

記事を読む

【満員御礼】1/11朝活手帳ワークショップ :2月開催準備中です

好評いただいております朝活手帳ワークショップですが、1月11日の朝7時からの回がさきほど満席となり

記事を読む

【雑誌取材あり】2月28日(月)朝7時~朝活手帳ワークショップ開催

お陰さまで好評いただき、在庫がほぼゼロになってしまいました 『朝活手帳2011』 。 日付フリー版が

記事を読む

チャンスの女神は、ほんとうに一瞬で通り過ぎる

昨日の夜、食事に行ったレストランに偶然、私淑している憧れの女性がいらした。 私は彼女と直接面識はな

記事を読む

【募集開始】3/24 Before9 大西仁美さん「なりきり英語塾」

先週土曜、2月25日も大好評、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さ

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど面白そうなイベントですね^^
    世界中の人が『今日はゴクゴクの日だ』ということで争いをやめる。素晴らしい考えですね^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑