*

【開催報告】Before9プロジェクト あなたの軸の作り方:講師 南壮一郎氏

2011年03月10日

本日朝7時~Before9プロジェクト講座開催いたしました!参加の皆様、どうもありがとうございました。

本日の講師は、株式会社楽天野球団創業メンバーで、現在ご著書『絶対ブレない「軸」のつくり方』 がベストセラーとなっている、南壮一郎さん。

普段は超夜型だと言う南さん。 朝が苦手だからこそ、あえて朝の講演の話を受けて下さったそうです。朝が苦手とは思えないほど、ノリノリでエンジン全開のお話を伺えました。

仕事を通じて鳥肌が立つ瞬間を追い求める。

頭でなく、心で動く。

周りがどう思うか、どう見られてるかなんて空気よまない。自分のハートに聞け!

やらなければいけない、でなくて、やりたいことを追求する。

ホントは自分自身が、一番やりたいことを分かってる。できないというのは、できないんじゃなくて、本当はやりたくないんだ。

自分がやりたい!と思って進んだ道なら、つべこべ言わず進む。

壁は、「あとで飲み屋でのネタになるな」思うと客観的になって乗り越えられる。

「おまえの物語、それで終わりなの?」と自分に聞いてみる。

などなど。

ご著書の通りの、アツイお方でした。

中には涙を流しながら聞く人も。(私も。。。) 鼻をすする音も聞こえてきました。

出社前のエンジンが全開になる、まさにBefore9にふさわしいお話、ありがとうございました!

講義のあとは、書籍販売&サイン会。一人一人にメッセージを。

参加の皆さんには、特製の「軸」キャンディーがプレゼントされました。

アンケートの満足度も最高潮。アンケートを戻して下さった全員が、「参加して良かった」「今回のセミナーを友達に勧めたい」と言って下さいました。

南さん、どうもありがとうございました!


<池田千恵 セミナー、イベント情報など>

■ 第3回ゴクゴクナイト 3月16日(水)19時半~@虎ノ門 まだ間に合います!

■ 3月26日(土)は名古屋に参ります!




■ 4月2日(土)は大阪、住吉大社です!

関連記事

【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

【Before9 募集開始】5/22(火) 朝7時 九星気学で学ぶセルフメンタルチューニング講座

3月に初開催、あっという間に満席になった人気講座がパワーアップして再登場!

記事を読む

【イベント】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

【満員御礼】お陰様で満席となりました。平日の早朝にもかかわらず多くのご応募ありがとうございます。今後

記事を読む

【開催レポート】日経新聞&ベーグルの会@丸ビル

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   2017年7月5日に、株式会

記事を読む

【募集開始】9月24日(土)朝7時~英語の発音をマスターして自信をつける講座開催

9月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英語

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

【開催報告】第50回早朝グルメの会特別編@北上尾でランニング

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今朝は、早朝グルメの会50回記念特別編ということで

記事を読む

【開催報告】ユウサミイ早朝ライブ第3弾

昨年の5月スタートで、すでに3回目。恒例になってきましたユウサミイ早朝ライブ、5月21日朝7時よ

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑