*

3月5日(金)朝7時~8時半 Before9講座開催!今回は「睡眠&起床法」

2010年02月17日


お待たせしました、Before9プロジェクトの朝講座 本日申し込みスタートいたしました!

今回はなんと、ハーバードメディカルスクールで睡眠を学んだ、現役精神科医の西多昌規(にしだ まさき)先生が講師としていらっしゃいます!


朝活を続ける上での悩みを伺うチャンス!お見逃しなく。



 

■ 日時
2010年3月5日(金) 朝7:00~8:30(開場6時40分)
(7時~8時:講義、8時~8時半:質問)

※遅刻厳禁(電車の都合でどうしてもという場合は申込時に備考欄にお知らせ下さい)
※仕事の都合による途中退出可
※お食事したい方は、7時のスタート前にお願いいたします。(食事はご持参ください/ゴミはお持ち帰り下さい)

■ 場所
東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩2分の会議室(参加者に詳細お知らせいたします)

■ 参加表明方法
以下のフォームに入力してください(先着順)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4ad5a1e350326

■ 募集人数
28 名(定員になり次第締め切り)

■ 参加費
3000円(事前振込制)


 

「朝活」機運が高まる昨今、早起きして勉強したり、交流会を開いたりと、思い思いに朝の時間を活用する方が増えてきています。

とはいえ、いくら朝が体にいいといっても、睡眠時間を削ってまで無理に早起きをして、日常生活に支障をきたしてしまっては本末転倒。

また、なかなか早起きが続かない、寝付きがよくない、などという悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ハーバードメディカルスクールで睡眠を研究、現在精神科医としてお勤めの上、睡眠に関するご著書もある西多昌規(にしだまさき)先生をお呼びし、精神医学、脳科学の観点から、私たちの睡眠に関わる悩みに答えていただきます!

「えっ、知らなかった…」「あ、そうだったの?!」と目からうろこが落ちること請け合い。

いつもより少し早起きして、効果的な睡眠法、起床法のノウハウを皆さんで共有しましょう!


<当日講義内容(予定)>※変更もあり得ますのでご了承ください


ハーバードメディカルスクールで睡眠を研究した現役精神科医直伝!脳を最大限活性化させる睡眠法&起床法

● 良く寝ることがどうして脳にいいのか

● 寝付きを良くするポイント/簡単にできる目覚めの工夫

● 知っているようで知らない、戦略的昼寝術

● 意外に効果的! twitter早起き術


■ 講師 西多昌規(にしだ まさき)先生プロフィール

  • 精神科医・医学博士・睡眠医療認定医。
  • 東京医科歯科大学大学院・精神行動医科学分野・助教。
  • 東京医科歯科大学を卒業後、国立精神神経センターなどで臨床業務、ハーバード・メディカル・スクール精神科研究員を経て、現職。
  • 月300人あまりの患者の診察を行いながら、医学生や研修医の教育指導にも従事。さらに気分障害の睡眠構造や認知学習機能の研究を行っている。ビジネス向けの講演も多数。近著は「脳を休める 睡眠と脳科学の新しい常識(ファーストプレス)」

関連記事

【満員御礼】Before9 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座、おかげさまで満席となりました!平日の

記事を読む

【開催報告】ユウサミイ早朝ライブ第3弾

昨年の5月スタートで、すでに3回目。恒例になってきましたユウサミイ早朝ライブ、5月21日朝7時よ

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ

本日朝7時~、『朝活手帳 日付フリー式』 発売記念、朝活手帳使いこなし講座&使い方シェアの会を開

記事を読む

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました! ちょうど立春という季

記事を読む

4月2日(土)は、大阪 国宝住吉大社にてセミナー開催

今回初めて、大阪で講演させていただくことになりました! 朝活手帳 日付フリー式発売記念 朝活手帳

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

【募集開始】逆境にくじけないメンタルタフネスの鍛え方講座!

次回のBefore9プロジェクトは、パーソナルトレーナー 大西仁美さんをお迎えします! 人気パー

記事を読む

【募集開始】5月25日(水)朝7時~早朝メイクレッスン開催

次回のBefore9プロジェクトは、昨年8月に開催して大好評だった 、西村有紀子さんによるメイク

記事を読む

【開催報告】パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニング

少し報告が遅くなりましたが、12月4日土曜日、朝7時~ 人気パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニ

記事を読む

【開催報告】Before9講座:講師はオトバンク社長上田渉さん

本日7月7日、朝7時(スリーセブン!)より、Before9プロジェクト講座 を開催いたしました! 朝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑