*

【開催報告】Before9講座:講師はオトバンク社長上田渉さん

2010年07月07日

本日7月7日、朝7時(スリーセブン!)より、Before9プロジェクト講座 を開催いたしました!

朝4時に目を覚ますと、外はバケツをひっくり返したような雨。一旦収まったかにみせかけて、7時前にもまた大雨。そんな中参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

本日のゲストは、日本最大のオーディオブック配信サイト「Febe」 を運営する、株式会社オトバンク の上田渉社長。

<上田渉さん関連リンク>
FeBe
新刊JP
■ ツイッターはこちら

勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる
上田 渉
マガジンハウス
売り上げランキング: 674
おすすめ度の平均: 4.5

5 単なる勉強本ではない!ビジネス成功の種や英語学習にはびっくり!!
4 勉強ノウハウ本というより、起業家半生本
5 学生にも社会人にも有効です
5 生まれて初めて勉強本で泣きました
5 著者の工夫人生

最近出されたご著書『勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる』 に感動し、ナンパ(!)して実現したこの企画。

上田さんの行動や思考をかたちづくる、「自分に対する質問力」についてお話いただきました。

早朝、大雨にもかかわらず、皆さん来て下さり感謝!スリーセブンに来て下さった皆様には、きっといいことがあると思う!

小さいころから「なぜ」を繰り返していたという上田さん、そのアタマの中を「質問」という切り口で探ることができ、大変勉強になりました!

拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 では、PPTの法則を提唱しています。PPTの法則とは、Purpose, Process, Teamworkの略。その3つがきちんとそろっていないと、夢は現実化しない、という考えです。(公式サイト では無料でPPTの法則についてかかれている「前書き」ダウンロードできます)

でも実は、最初のP(Purpose)を設定するのが難しい。ここの設定を間違えると、最後のゴールまで間違えてしまいます。最初のPを設定する時のヒントが上田さんのお話に隠れていました。イチ参加者として思いっきりメモメモ。

上田さんありがとうございました!

次回の開催は8月初旬。先日講師をしていただいた西村有紀子さん が登壇。前回より一歩踏み込んだお話をしていただきます!お楽しみに!


■ 池田千恵メディア掲載情報

本日発売 日経WOMAN8月号の第二特集「プロが選ぶこの夏読みたい教養本70冊」で、もやもや思考を取り去るオススメ本を紹介させていただきました!よかったらご覧くださいね。

関連記事

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」第6回

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使

記事を読む

5月12日(水)朝7時~Before9講座開催します!

Before9プロジェクト主宰、池田千恵の近著『夢が現実化する「1枚図解」』 出版記念講座を、 ●

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」で皆俳優になりきりました

好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使って仕事をしていた大

記事を読む

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました! ちょうど立春という季

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

【募集開始】逆境にくじけないメンタルタフネスの鍛え方講座!

次回のBefore9プロジェクトは、パーソナルトレーナー 大西仁美さんをお迎えします! 人気パー

記事を読む

【Before9開催報告】組織デザインのプロに学ぶ「残念な上司の見極め方、かわし方」

こんにちは、池田千恵です。 本日11月28日、『残念な上司の見極め方、かわし方』をテーマに朝7時よ

記事を読む

【開催報告】パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニング

少し報告が遅くなりましたが、12月4日土曜日、朝7時~ 人気パーソナルトレーナーに学ぶ早朝トレーニ

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

Comment

  1. betty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上田さんの
    「自分にしっかり問いかける(質問をする)時間を
     惜しまずに作る」
    という言葉 心に響きまくりました~!
    いつも、素晴らしいセミナーをご提供下さり、
    本当にありがとうございますっ♪
    朝一番にフルに+(プラス)の
    パワーをいただけること に
    大きな意味を実感しつつあります!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >bettyさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます!
    朝からパワーチャージ、がテーマで
    開催しているので、こういったご意見いただけて、とてもうれしいです。

  3. 中 久 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「違和感を言葉にする」
    この一言が聞けただけで、
    早起きして参加した甲斐がありました。
    (むろん、他にも勉強になったことは多々あります)
    こんな素敵な催しを朝からやっていただいて感謝です。
    またよろしくお願いします。

  4. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中 久さん
    名言がたくさんの会でしたよね!
    朝早くからどうもありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑