*

【開催報告】第1回 パワースポット朝食会

2011年07月11日

■ 業務連絡

7月16日土曜日の、人気書評ブロガー勉子さんのBefore9講座 にお申し込みの方で、まだお振り込み・場所のご連絡の案内メールが届いていない方は、Before9プロジェクト事務局 seminar@conecta.jp まで、お手数ですがメールにてお名前、メールアドレスをご連絡くださいませ。自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまって届かない不具合が生じている可能性がございます。特にGmailをお使いの方に、届いていない方が多いようです。大変申し訳ございません。

2011年7月9日土曜日、第1回パワースポット朝食会 開催いたしました!参加の皆様、早朝からありがとうございました。

「朝」関連の著作を持ち、それぞれ朝食会を主催している佐藤伝さん707朝食会 )、美崎栄一郎さん築地朝食会 )、池田千恵(早朝グルメの会 )の3人が、一緒に開催する初めての朝食会。

朝から首都圏のパワースポットをお掃除、その後に朝食(ブランチ)をみんなで食べるという企画です。

お陰様で朝食会枠(40名様)は当日に満席、お掃除を含めた参加の皆様の中には、北海道、仙台、富山、新潟からいらした方も!

皆様のおかげで大盛り上がりの楽しい会となりました。どうもありがとうございます!!

待ち合わせの渋谷、マッスルシアター前で受付後、皆さんには緑色のゴミ袋をお渡ししました。今回60名様を超える参加者なので、これが迷わないための目印に。

最初に伝ちゃんから、開催の挨拶があり、早速代々木公園を横切るお掃除スタート!渋谷門をスタートして、原宿門まで、約一時間かけて横断し、ごみを拾います。

 

梅雨明けしたばかりの東京。朝8時半から既に暑かったですが、都会の緑の中、木の陰は割と涼しい。

カラスが水浴びしていて、リアルカラスの行水も見ちゃいました。思ったよりゴミは少なく、公園をキレイにしてくれている方々の存在に感謝。

ゴミは少ないといいつつも、ベンチの下などにはタバコの吸い殻やガムの包み紙がけっこう捨てられていました。

パワーを感じる木に出会い、思わずパチリ。

原宿門近くの売店前でアイスなどを食べながらちょっと一休み後、みんなで記念撮影。(あとで写真もらったらまたアップします!)

そして、明治神宮参拝へ。この頃には日差しも高くなり、焼けるような暑さだったのに、不思議なことに鳥居をくぐったとたん、涼しい風が。神聖な空気を感じる瞬間でした。

のんびり参拝した後は、明治神宮の中にあるレストラン、「レストランよよぎ」にてブランチ。

気持ちいい汗を流したあとのビールは、身体に染みわたる!!2杯飲んじゃった。おいしかった~。

これだけ楽しんでも、まだお昼の12時。濃い半日を過ごせました。

楽しかった!

次回の開催は11月です。お楽しみに!

関連記事

【イベント】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

【満員御礼】お陰様で満席となりました。平日の早朝にもかかわらず多くのご応募ありがとうございます。今後

記事を読む

【開催報告】朝7時半から江島神社お参りイベント、楽しかった!

昨日12月1日、朝7時半に江ノ島駅に集合し、早朝参拝してきました!ご参加の皆様、どうもありがとう

記事を読む

【募集開始】3月10日(木)朝7時~東北楽天ゴールデンイーグルス創業メンバー南壮一郎氏登場

3月10日開催ののBefore9プロジェクトは、株式会社楽天野球団 創業メンバーで、現在ご著書『絶

記事を読む

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていねいな時短ごはん」トーク開催

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていね

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回

本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

4月2日(土)は、大阪 国宝住吉大社にてセミナー開催

今回初めて、大阪で講演させていただくことになりました! 朝活手帳 日付フリー式発売記念 朝活手帳

記事を読む

【開催報告】ディスカヴァーブッククラブ 朝活で自分リニューアル!

だいぶ前の話ですが。。。。 5月11日に開催された、ディスカヴァーブッククラブのレポートです!

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第二弾 開催しました!

本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「

記事を読む

【募集開始】12月4日はイケメントレーナーに運動前の正しいストレッチを習います!

次回のBefore9プロジェクトは、前回開催して大好評だった、朝のカラダがめざめる、スポーツセミ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑