*

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」で皆俳優になりきりました

2012年01月28日


好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております
LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」
今朝も朝7時より開催しました!
参加の皆様、寒い&真っ暗な中、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!
こちらの講座のコンセプトは、
とにかく、なりきる。
外国人と会話をする時、私たちは
● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい
と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。
(もちろん、私もそうです)
そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。
ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。
今日は、仁美&千恵のなりきり劇からスタート。
「Come on」 という、たった一つの言葉でも、言い方や表情でここまで変わる!ということを実演しました。

「千恵ちゃん、ねえ、洋服貸してよ~」
「いやだ!!!」
Come on ~!
(いいじゃーん、減るもんじゃないし、のカモン)


私が必死にスクワットを続け、
「もう無理!」って悲鳴を上げているときの

Come on !!!!!
(頑張れ!頑張れ!のカモン)

などなど、ひとつのカモンでこんなにバリエーションがあるのか、とびっくりしました。

その他、アルファベットの正確な発音を、一人一人丁寧に指導。そして、大西さんがアメリカ生活で学んだ、絶対アメリカじゃ使ってはいけない和製英語なども教わりました。
アンケートを提出いただいた方全員が
「セミナーに参加してよかった」
「友達にすすめたい」
「続編に出たい」
と書いていただきました!
実は、朝から表情筋を動かす&大きな声で腹筋も鍛えられ、大西さんの関西人トークも好評と、英語以外のところでも人気のこの講座。
次回は2月25日土曜日、朝7時~8時半、東京日本橋の会議室(参加の皆様に直接お知らせ)にて開催します!
1回完結講座なので、初めての方も大丈夫です。
募集スタートは来週月曜、1月30日を予定していますので、どうぞよろしくお願いいたします!
<1月30日追記>
募集スタートしました!こちらよりお申し込みできます。

<参加の皆様の感想(一部)>
■ 発音コンプレックスがあったので独自に練習していたのですが、どうやって直せるか分かりませんでした。今日そのコツが分かったようで、すごく嬉しかったです。自分でも練習したいです。
■ 朝早くから大きい声を出す、そのこと自体にも潜在意識に良い働きかけがあるように思います。「活性化されている」のを感じます。
■ 「n」の発音について、舌の動かし方まで丁寧に教えてくれて勉強になりました。
■ 英語で話しかけると固まってしまう自分に気付き、改めて、もっと自信を持ちたい、と思いました。あっという間の1時間半でした。
■ 初めての参加でも復習の時間があったので楽しく過ごすことができました。英語が楽しく学べて本当に良かったです。次回も参加させていただきます。
■ 「あ」の発音があんなに種類があるとは知りませんでした。辞書を見るときは発音起業に意識して学習したいと思います。間違いやすい和製英語も紹介していただいて面白かったです。
■ 本日で2回目の参加となりますが、毎回新しい発見があり、とても満足しています。朝早くて起きるのが大変ですが、来てよかったと感じました。

関連記事

【Before9】11/28(水)朝7時 部下は上司を選べない「残念な上司」の見極め方、かわし方

今回のBefore9講座は、初めてのテーマです。 『残念な上司の見極め方、かわし方』を、組織デ

記事を読む

【開催報告】Before9講座:講師はオトバンク社長上田渉さん

本日7月7日、朝7時(スリーセブン!)より、Before9プロジェクト講座 を開催いたしました! 朝

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

大盛況でした:早朝パワーチャージライブbyユウサミイ

昨日は、Before9プロジェクト特別編「早朝パワーチャージライブ by ユウサミイ」 を開催いたし

記事を読む

直近のセミナー、メディア情報など

あっという間の11月ですね。時が経つのが早い!! 11月もいろいろイベント、開催します。Facebo

記事を読む

【開催報告】第1回 パワースポット朝食会

■ 業務連絡7月16日土曜日の、人気書評ブロガー勉子さんのBefore9講座 にお申し込みの方で、ま

記事を読む

【開催報告】満員御礼!Before9 占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座

初めて開催の講座にも関わらず、あっという間に満員御礼になりました、占いライター伊藤麻美さんの九星気

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

【満員御礼】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   先日募集開始しました、認定N

記事を読む

【開催報告】第50回早朝グルメの会特別編@北上尾でランニング

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今朝は、早朝グルメの会50回記念特別編ということで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑