*

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第二弾 開催しました!

2011年11月26日


本日朝7時~、LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「なりきり英語塾」開催しました。
参加の皆様、土曜の早朝7時よりお集まりいただきありがとうございます!
「なりきり英語」とは何かというと、きちんと外国人に通じる発音、アクセント、よく使うフレーズを覚えることにより、英語への恐怖感をなくし、自信をつけるための大西さんオリジナルメソッド。
発音がまずいから、なかなか会話が通じない。会話が通じないと、英語を話すのが恐くなってしまい、萎縮してまた話せなくなる。。。のスパイラルから、短時間で脱出するためのちょっとしたポイントを、実際に参加の皆さんに体験してもらいながら説明する初心者向け講座でした。
大西仁美さん
■ オフィシャルサイトはこちらこちら
■ ツイッターはこちら
著書 『たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣』
 『のばすだけダイエット』
■ 新刊『部位別ボディラインエクササイズ ~簡単ストレッチで理想のボディを手に入れる~』

iPhone4Sには英語音声認識ソフト「Siri」が搭載されています。
まずはこんな動画を見てもらうところからスタート。

うーん。。。笑うに笑えないような。。。発音って大事。

今回は、第1回で学んだアルファベットの発音の復習を簡単にしたあと、日本人がなかなか発音しづらい、
●LとR
●SとTH
●FとTH
に重点を置いて、ひとりひとりじっくりと発音を矯正しました。

ひとりひとりの発音を、手鏡を使いながら口の形、舌の位置をチェックしていきます。

英会話を学ぶ時の最初の壁が、外国人に話しかけて通じずに「?」という顔をされてしまうこと。
だから、キレイな発音で、堂々と「なりきる」ことが大事なんです。
朝から元気いっぱい、笑いが絶えない大西さんの講義、勉強になりました
<参加の皆様の感想(一部)>
● 早朝に声を出すことが、とても気分が良いことがわかり、新しい発見もできて良かったです。
● 朝、仕事で英語漬けの会議が1週間続けて行われるのですが、LとRの発音に気をつけながらうまくしゃべれるようにがんばりたいと思います。
● 寝不足で最初は少し大変でしたが、大西先生の明るさに引き込まれ、朝からすがすがしい気持ちになり声を出すことができました。
● 細かい発音をじっくり練習する機会がなかったので、とても勉強になりました。仕事で英語のtelがかかってくると、しどろもどろで何も言葉で出てこないのですが、少しずつ練習して、自信をもって対応できるようになりたいと思いました。
● 楽しかったです。恥ずかしさを捨てることが大事だと感じました。
大西仁美さんのなりきり英語塾は、シリーズ講座です(単発参加もOK!)
次回の開催は12月17日(土)朝7時~8時半、東京・日本橋の会議室です。
募集はこちらのブログと、池田千恵メールマガジンFacebook池田千恵公式サイトtwitterなどで、11月29日にスタートします。
お楽しみに!



私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークショップ」 12月3日午前中の会は満席になりました。感謝。21日の会も半数以上埋まっています。12月3日午後の部はまだ余裕ございます。

OCNのメルマガ「WOMAN navi」11月号「女子力をアップさせる朝活のススメ」を監修しました!
その他、続々新聞、雑誌掲載されます。また分かりましたら追ってご連絡いたします。

関連記事

【開催報告】朝7時半から江島神社お参りイベント、楽しかった!

昨日12月1日、朝7時半に江ノ島駅に集合し、早朝参拝してきました!ご参加の皆様、どうもありがとう

記事を読む

【Before9】開催報告 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「九星気学でセルフメンタルチューニング」講座。5月22日に開催しました。

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

大阪「朝活手帳講座」「図解講座」楽しかったです!

2月4日。大阪にて、「朝型ウーマン美人塾」さん主宰のセミナーに登壇しました! ちょうど立春という季

記事を読む

【満員御礼】Before9 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座、おかげさまで満席となりました!平日の

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」で皆俳優になりきりました

好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使って仕事をしていた大

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの英語講座、大盛況でした!

11年LAで仕事をし、かつUSA特許の英語発音矯正メソッド「Hummingbird」の資格もお持

記事を読む

5月12日(水)朝7時~Before9講座開催します!

Before9プロジェクト主宰、池田千恵の近著『夢が現実化する「1枚図解」』 出版記念講座を、 ●

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑