*

【開催報告】ディスカヴァーブッククラブ 朝活で自分リニューアル!

2011年06月01日

だいぶ前の話ですが。。。。

5月11日に開催された、ディスカヴァーブッククラブのレポートです!

テーマは『実践!続く、変わる!「朝活」で自分リニューアル』

今回、朝活手帳 日付フリー式 発売記念の講演でした。GWも終わり、日の出時間も早くなり、早起きがしやすくなる季節。日付フリーで思い立ったらいつでも始められる朝活手帳の使い方をたっぷりお話しました。

もちろん、朝活手帳 を持っていない方でもきちんと早起きを実践できるよう、様々な工夫についてお話しました。

今回はなんと、大塚製薬様より朝食に最適なSOYJOYフルーツトマト味大豆飲料SOYSH を協賛いただきました。どうもありがとうございます!

私、通っているスポーツジムで軽食を食べることが多いのですが、そのときに良く食べているのがこのSOYJOY。カロリーが低いのに意外と腹持ちが良いのが気に入ってます。SOYSHはマッコリを思わせる味でおいしかった!

大塚製薬さんは朝食についての研究をされていて、栄養学の学会でも論文を発表しているそうです。

今回は、

● 早起きのメリット

● 起きるためのハードルの乗り越え方

● 早起きツールとしての朝活手帳活用法

● みんなの早起きのコツシェアリング

と盛りだくさんに詰め込みました。当日は雨でお足元が悪い中でしたが、40名様以上の方がいらっしゃいました。嬉しかった!

今回私の一方的な話だけではつまらないので、参加の皆様に4~5人でグループになってもらって、自己紹介&朝活の豊富や今実践していることなどをシェアしてもらいました。

早起きの工夫は様々なアイディアがでて面白かったし、参加者同士が交流することで、一気に空気が和やかになり、たくさん面白いアイディアも生まれました。

例えば、かなり力技(?)ですが、トイレに行かずに寝ることで、トイレに行きたくて早く目覚める早起きハックス(?)とか (笑)

その他、最近おなじみiPhoneアプリ「スリープサイクルアラームクロック」 をおすすめしていた方もいらっしゃいましたね。

講義の詳細は、ディスカヴァー社長室ブログ でもレポートいただいてます!ありがとうございます!

また、参加いただいた中久さんもブログで書いてくれたりトゥギャってくれてます 。感謝!

「手帳はもう買っちゃったよー」という方も、朝活手帳は朝4時~朝9時までの手帳なのでサブ手帳として使ってくれている方が多くいらっしゃいます。試しに覗いてみて下さいね!


■ 池田千恵メディア情報などなど

ただいま、ゆかしメディアにて「朝4時起き」をテーマに3回シリーズでインタビューいただいてます!

「早起きで人生が好転する」 けっこうぶっちゃけトークしてます。

ベストセラー作家 中山和義さんのラジオ番組「中山和義の人生を変えた言葉」の収録に行ってきました!放映日程など分かりましたらまたご連絡します。Podcastでも聴ける予定です。

マガジンハウスのiPhone, iPadアプリがリリースされました! アプリをダウンロードすると、無料で拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 を一部立ち読みできますよ。

昨日「目指せ!会社の星」 の収録に行ってきました。6月末放映です。また詳細きまったらお知らせしますね。アンジャッシュのお二人にも朝活手帳、お渡ししちゃいました!



第1回パワースポット朝食会、募集中です!

関連記事

【開催報告】Before9講座:ゲスト西村有紀子さん

本日朝7時~ Before9プロジェクトセミナー開催いたしました!参加の皆様、朝早くからありがとう

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」第6回

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使

記事を読む

【Before9】11/28(水)朝7時 部下は上司を選べない「残念な上司」の見極め方、かわし方

今回のBefore9講座は、初めてのテーマです。 『残念な上司の見極め方、かわし方』を、組織デ

記事を読む

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていねいな時短ごはん」トーク開催

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていね

記事を読む

6月8日セミナーについて質問いただきました

6月8日(火)、朝7時より開催のBefore9講座 ミスインターナショナル/ミスワールド公式デザイナ

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

4月2日(土)は、大阪 国宝住吉大社にてセミナー開催

今回初めて、大阪で講演させていただくことになりました! 朝活手帳 日付フリー式発売記念 朝活手帳

記事を読む

【Before9開催報告】組織デザインのプロに学ぶ「残念な上司の見極め方、かわし方」

こんにちは、池田千恵です。 本日11月28日、『残念な上司の見極め方、かわし方』をテーマに朝7時よ

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

朝活手帳の使いこなし方を直接お伝えするワークショップ開催

朝活手帳の使い方、時間管理、目標達成のコツを私が直接お伝えする「朝活手帳使いこなしワークショップ」

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ランキングから記事を拝見させて頂きましたが、とても参考になる内容ですね^^
    最近は朝活という言葉をよく耳にするようになりました。池田さんの記事は分かりやすく勉強になる内容が満載ですね!早起きは苦手ですが、やってみたいと思いました。
    今後も記事の更新を楽しみにしております。また勉強がてら覗きに来ますので宜しくお願いしますm(_ _)m

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >偉人の教えをビジネスに活かす@平山公威さん
    どうもありがとうございます!参考になると言っていただけてうれしいです。今後ともよろしくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑