*

【開催報告】大西仁美さんのメンタルタフネス講座

2011年07月05日

2011年7月2日(土)朝時間.jpで大人気のパーソナルトレーナー、大西仁美さんのメンタルタフネス講座を開催しました!

参加の皆様、早朝よりありがとうございました!

<大西仁美さん>
■ オフィシャルサイトはこちら
■ 常時ランキング1位をキープ!朝時間.jp公式ブログはこちら
■ ツイッターはこちら
著書 『たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣』  『のばすだけダイエット』
■ 新刊『部位別ボディラインエクササイズ ~簡単ストレッチで理想のボディを手に入れる~

大西さんは、
● 演劇留学のため単身アメリカ留学
● アメリカ生活での激太りから、パーソナルトレーナーを雇い1年半でマイナス25キロの減量
● その経験から、自分もパーソナルトレーナーになることを決意
● 実際にパーソナルトレーナーとして、アメリカで9年間経験を積む

という、強い意志がないと続けられないような人生経験を積んでいる方です。

体を鍛える人の精神力・強さについて、そしてそのために心がけている意識の保ち方について話を伺いました。

と書くと、なんだか堅苦しいような気がしますが。。。

蓋をあけてみると、笑いが絶えない和やかなセミナーでした!

関西弁で自分の過去をぶっちゃけまくる大西さん。事例も豊富で話にぐいぐい引き込まれます。

あれ?このセミナー、身体を動かす講座じゃないのに、なんだか笑いすぎて腹筋を使って、お腹が痛いよ(笑)

講演の途中には、プチ呼吸法講座もはさみます。呼吸法も、「できない」と思ってやるとできなくて、「できる!」と強く思うとできる、という実践でした。

もちろん、面白いだけでなく、じんと来る話、やる気がみなぎる話もたくさん。

「君は何をしにアメリカに来たの?何のために生きているの?」と問われて、心から変わろう!と誓った話。

「先に努力したもん勝ち! 先に努力しちゃえば必ず実になるから」

「無理をせず、苦労する」

などなど、実体験からでてくる言葉には重みがありました。

講演後のサイン会では、用意していた大西さんの本は全て完売!ありがとうございます。

好評だったので、仁美&イケチエコンビでまた秋ごろ講座を開催予定です。どうぞお楽しみに!

<参加の皆様の感想(ほんの一部です)>

● 結果を出すこと、人生を楽しむことはイコールであると改めて実感!!その為の苦労もすごく納得。朝から、とても元気になりました。

● ご自身の体験をユーモアたっぷりに話していただいて、イメージがわきました。おなかの中からパワーがみなぎってくる感じがします。大西さんの明るいお人柄が、とてもステキだと思いました。

● 大西さんのお話はとても楽しかったですが、目からうろこのお話を聞いていて、じわっと涙がでてきそうになりました。

● 絶対できるという言葉に元気づけられました。自分に誓いを立てて、新しい自分に出会えるように一歩ふみだしたいと思います。

● これを機会に、絶対変わろう、できることからやろうという気持ちになりました。

● 実体験に基づいているのでとても説得力があり、すごく参考になりました。明るい未来を自分で引き寄せるためのパワーを分けてもらいました。


■ 池田千恵 メディア情報など

朝活手帳2011、朝活手帳日付フリー式の好評を受け、来年度用の『朝活手帳2012』正式発売決定しました~!!嬉!!ありがとうございます。今年の秋発売に向け、今2011の手帳をブラッシュアップ中です。コラムも全部書き換えますよ~。

7月28日発売予定の新刊も、今最後の仕上げ段階です!今自分ができる全てをつぎこんでます。もうすぐ詳細お知らせできると思います!



今週末開催 1回パワースポット朝食会、朝食枠は満席ですが、お掃除枠は少しだけまだ空きあります!

関連記事

【満員御礼】Before9 九星気学でセルフメンタルチューニング講座

占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座、おかげさまで満席となりました!平日の

記事を読む

【Before9】開催報告 運命のヘアスタイルを見つける講座

2013年1月20日、芸能人や著名人のスタイリングも手がけるヘアスタイリスト、kenichiさんを

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」で皆俳優になりきりました

好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使って仕事をしていた大

記事を読む

朝活手帳の使いこなし方を直接お伝えするワークショップ開催

朝活手帳の使い方、時間管理、目標達成のコツを私が直接お伝えする「朝活手帳使いこなしワークショップ」

記事を読む

【Before9】5/30募集開始!女性の美をつくるプロ 西村有紀子さんのビューティレッスン

次回のBefore9プロジェクトは、毎回大人気、お待ちかねの西村有紀子さんです!前回はメイクレッス

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回

本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開

記事を読む

【満員御礼】10/21(金)朝から「NY朝食の女王」サラベス貸切で社会貢献!

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   先日募集開始しました、認定N

記事を読む

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていねいな時短ごはん」トーク開催

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていね

記事を読む

【Before9 募集開始】5/22(火) 朝7時 九星気学で学ぶセルフメンタルチューニング講座

3月に初開催、あっという間に満席になった人気講座がパワーアップして再登場!

記事を読む

【開催報告】満員御礼!Before9 占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座

初めて開催の講座にも関わらず、あっという間に満員御礼になりました、占いライター伊藤麻美さんの九星気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑