*

【開催報告】大西仁美さんの英語講座、大盛況でした!

2011年09月25日


11年LAで仕事をし、かつUSA特許の英語発音矯正メソッド「Hummingbird」の資格もお持ちの本格派。大西仁美さんの「なりきり英語塾」昨日朝7時より開催しました!


連休の合間の早朝という、なかなか参加しにくい日程にもかかわらず、多くの方に来ていただきました。ありがとうございます!


今回のコンセプトは、シンプルな英語表現を、カンペキな発音で徹底的にマスターすること。絶対に外国人に通じる発音を覚え、「通じた!」と自信をつけることにより、英語に対する苦手意識を払拭するのが目的でした。


外資系企業にいた経験のある私ですが、実は英語は大の苦手。そんな私がまず生贄に。。。あわわ。たどたどしい英語を披露している恥ずかしいシーン。しゃべりながらもじもじ。典型的な「伝わらない」パターン(汗)

さて、そんな状態が、レッスンの後どう変わるのか!?

ABCの発音から、徹底的に直していきます。口の開け方、舌の位置などをひとつひとつチェック。

さすが職業パーソナルトレーナー。身体を動かしながらのほうが覚える、ということで、皆さんに立ってもらってのレッスン。

早朝とは思えないほどの熱気とテンション!部屋が暑くなって少し冷房を入れました。

一人ひとりの発音を、個別にチェックする大西さん。

今回は自己紹介と、自分の名前のスペルをカンペキに発音できるように特訓しました。

実はこの講座、今回の反響をみてシリーズ化したいね、と、大西さんと話していました。継続して開催することによって、より英語に自信を持ってもらえたらいいなー、と。

アンケートを実施した結果、回答いただいた方全員が、「シリーズ化してほしい!」と書いてくれました!

ということで、11月より毎月1度、シリーズ化決定です!

お楽しみに!


■ 参加の皆様の感想(一部です)

大西先生の明るいパワーとオーラで朝からとっても!元気になりました。面白く抵抗が少なくなりました。また参加したいです。

とてもハイテンションで楽しく学べました。私も英語は好きですが、自信がなかたので、なりきることが大事だと思いました。

発音のトレーニングが基礎から教えてもらえて良かったです。発音は今まで習うことがなかったのですが、とても重要だと思いました。次回からシリーズ化される事、楽しみにしています。

ポイントをおさえた講義でとても勉強になりました。シリーズになれば、毎回参加したいです。

「W」の発音など、今まで知らなかった発音を学ぶことができました。恥を積極的にかくことが発音上達の近道ですね。

しっかりと発音をチェックすることがなかったので、やはり声に出さないとダメなんだなーと気づきがありました。体も動かして、ちょっとはずかしかったですが、朝からテンション上がりました。良い一日になりそうです。


■ 池田千恵メディア情報などなど

<イイオンナの日 ゲストで登壇させていただきます>

NPO法人『J-Win』に派遣されAPECに出席したり、ミスJCBに選出されたりと大活躍の美女&才女網野麻理さん が、11月7日を「イイオンナの日」と制定し、イベント開催。11月7日「イイオンナの日」パーティで、ゲストスピーカーとして登壇させていただきます!網野さんどうもありがとうございます。 男性も、応援したい女性を同伴で参加可能です。

詳細、お申し込みはこちら

<日経ウーマンオンラインで本を紹介してます>

日経ウーマンオンライン この秋読みたい プロが選んだ教養本コーナー「仕事のモヤモヤ思考を取り去る本」 にて、トリンプ元社長の吉越浩一郎さん、ビジネスコンサルタントの細谷功さんと並び、コミュニケーションのモヤ様解消本を選ばせてもらってます!

<池田千恵公式サイトで新シリーズ開始!>

ol_voice
まもなく、池田千恵公式サイト にてインタビューシリーズをスタートします!
タイトルは「時間美人」。
仕事にいつも全力投球。しっかり結果も出しているんだけど、「いかにも仕事ひとすじ!」という必死さを感じさせず、なんだか軽やかで、楽しそうに生きている女性にインタビューするというものです。お楽しみに!

<フリーペーパーで「ひとり時間?」>

これは、私が出ているわけではないのですが.。。。瑛太さんが表紙の「FILT」というフリーぺーパーがひとり時間特集 だそうです。瑛太さんが巻頭インタビューで「ひとり時間は自分と向き合う時間」と話しているようです。まだ私は入手していないのですがチェックしないと!

これを機に、ますます「ヒトリッチ」広まりますように!

hitori-cover

関連記事

【開催報告】Before9プロジェクト 西村有紀子さんのメイクレッスン

本日朝7時~8時半、Before9プロジェクトの朝講座開催いたしました! 早朝より20名様を超える方

記事を読む

6月のBefore9講座はキレイになりたい女性限定!

次回のBefore9プロジェクトは、初の女性限定セミナーです!→ お申し込みはこちら! ゲスト

記事を読む

【Before9】開催報告 運命のヘアスタイルを見つける講座

2013年1月20日、芸能人や著名人のスタイリングも手がけるヘアスタイリスト、kenichiさんを

記事を読む

【募集開始】5月25日(水)朝7時~早朝メイクレッスン開催

次回のBefore9プロジェクトは、昨年8月に開催して大好評だった 、西村有紀子さんによるメイク

記事を読む

6月8日セミナーについて質問いただきました

6月8日(火)、朝7時より開催のBefore9講座 ミスインターナショナル/ミスワールド公式デザイナ

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回

本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

【開催報告】大西仁美さんの「なりきり英語塾」で皆俳優になりきりました

好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使って仕事をしていた大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑