*

【開催報告】朝7時半から江島神社お参りイベント、楽しかった!

2010年12月02日

昨日12月1日、朝7時半に江ノ島駅に集合し、早朝参拝してきました!ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

平日早朝、しかも江ノ島という、かなりハードルが高い条件だったのにもかかわらず、30名様以上の皆様が!しかも参加率94%!(ツイッターでは100%とお伝えしたのですが、お二人欠席でしたので94%でした。ごめんなさい)

さながら遠足の気分でした。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版
売り上げランキング: 1625
バカでも年収1000万円
バカでも年収1000万円

posted with amazlet at 10.12.02
伊藤 喜之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1016

朝陽を眺めながら、20分ほどみんなで歩いて向かいました。

遠くには富士山が!

実は、稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? の担当編集者、Hさんが一足早く江島神社に参拝。参加者の皆様のために、事前にお賽銭を洗ってくれていました。Hさんありがとう!!

Hさんは、会社の早朝ミーティングのため、7時20分には江ノ島を発ち、会社へ向かいました。。。一緒にお参りできなくて残念。

今回の参加者の中には、スピリチュアルヒーリングの専門家でエルフィンロード という個人セッションを開催されている佐藤文哉さんがいらっしゃいました。

ということで、急遽佐藤さんに、正しいお参りの仕方をレクチャーしていただきながらの開催に!

いつも見よう見まねだったので、いろいろ教わって得した気分でした。

一人一人、丁寧にお参り。

お参りが済んだ後は、見晴らしの良い場所に移動。

私たち3人が、それぞれの本について少しお話させていただきました。

そして、せっかくだから、この断崖からみんなで声をそろえて叫ぼう!ということに。

叫んだ言葉は、というと。。。。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbV:Oi:bc:zvzlGxjyDi7Naf7/xmLcjfeRWpgKJUd:Dx_G:yH:NQ:XI/qjDFiY/9MchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

そして書籍販売会、サイン会に突入。

この写真、なんだか後光が差しているようにみえますね。

亀田さんには、お財布鑑定依頼の長蛇の列が!

今回の本の売上げは、8万400円でした。

代表して、皆さんの来年の幸せを願いながら亀田さんが奉納しました。

(この写真だけ見ると、かなりあやしいですね 笑)

いやー心から楽しく、しかもすがすがしいイベントでした。

毎年12月1日は定例にしたいな!

参加者の方ともお話したのですが、こんな感じのお参りツアーも楽しそうですよね。大人の修学旅行な感じで。

富士山、朝陽、神社、そして参加の皆様の前向きな気持ち。いろんなところからパワーをいただいた朝でした。

本当にありがとうございました!!

なお、この会は、私の大事な友人「チーム日本代表」の皆様がスタッフとしていろいろと企画段階から手伝ってくれて実現した企画です。日本代表の皆様、どうもありがとう!!

関連記事

【開催報告】朝活手帳ワークショップ ありがとうございました

朝活手帳の著者、プロデューサーである私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

【開催報告】朝活手帳ワークショップ

本日朝7時~、『朝活手帳 日付フリー式』 発売記念、朝活手帳使いこなし講座&使い方シェアの会を開

記事を読む

【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング

9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるト

記事を読む

5月12日(水)朝7時~Before9講座開催します!

Before9プロジェクト主宰、池田千恵の近著『夢が現実化する「1枚図解」』 出版記念講座を、 ●

記事を読む

【開催報告&募集開始】Before9 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

【開催報告】朝7時からのユウサミイ早朝ライブ

昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうござい

記事を読む

【開催報告】満員御礼!Before9 占いライター伊藤麻美さんの九星気学講座

初めて開催の講座にも関わらず、あっという間に満員御礼になりました、占いライター伊藤麻美さんの九星気

記事を読む

【募集開始】11月26日朝7時、なりきり英語第二弾

11月のBefore9プロジェクトは、大好評だった大西仁美さんの講座がふたたび! LAで11年、英

記事を読む

【開催報告】第50回早朝グルメの会特別編@北上尾でランニング

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 今朝は、早朝グルメの会50回記念特別編ということで

記事を読む

【開催報告】ユウサミイ早朝ライブ第3弾

昨年の5月スタートで、すでに3回目。恒例になってきましたユウサミイ早朝ライブ、5月21日朝7時よ

記事を読む

Comment

  1. む~みん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にすがすがしい素敵な朝でした。
    思いきっての早朝参加をして良かったです。
    良い、一年のしめくくり、
    素敵な来年のスタートがきれそうです。
    感謝しています!!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >む~みんさん
    早朝より参加いただきましてありがとうございました!
    皆さんのまわりに、いい「気」が漂っているのが目に見えるような、すがすがしい会でしたね。

  3. む~みん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事をありがとうございます。
    「朝活手帳」が発売されてすぐに購入しました。
    でも、時間差で起きてくる娘二人と夫の朝ご飯、お弁当などであわただしく、はじめ全然活用することができませんでした。「種まき」なんてできないよ・・・と・・・
    そうだ、朝のうちに、家事を集中することを「種まき」としてみよう、と考え方、行動を変えてみました。
    そうしたらAfter9の時間も豊かになってきました。
    「朝活手帳」をキッチンで使うようになり、お弁当、夕食メニューが充実し朝家事が楽しくなりました。
    素敵な手帳をありがとうございます~~
    ママ友達にもお薦めしようと思います。

  4. それいゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    あれからもう1年経ちますね。
    私は、このイベントに参加したことがきっかけで、毎月1回は神社またはお寺に参拝する「月1参拝」を一年間続けました。
    落ち込んでるときに気持ちをリセットする効果や、げんかつぎや、いろんなときがありました。とにかく1年間続けられたことが嬉しいし、自分を褒めてあげたいです。
    お参りの仕方も、このイベントで習ったことを参考にしています。
    いい習慣として来年も続けるつもりです。
    きっかけを下さったお三方、Before9プロジェクトスタッフの方々に感謝!
    今後も楽しいイベントを期待しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑