*

前回のブログ記事を書いた次の日に起きた、嘘のような本当の話

2012年12月23日

こんにちは、池田千恵です。
「チャンスの女神は、ほんとうに一瞬で通り過ぎる」という話を、先日ブログに書きました。
その中で、洋菓子研究家の今田美奈子先生に、去年せっかくお目にかかれたのにご挨拶できなかった後悔を書きました。
その次の日、『朝活手帳』『朝活アプリ』を出させていただいている、ディスカヴァー・トゥエンティワンさんのクリスマスパーティに伺いました。
すると。。。
なななんと、今田美奈子先生がいらっしゃったのです!!!
まさかいらっしゃるとは思っていなかった。。。
しかも、私のブログを事前に見てくれていた、「朝活手帳」の担当編集者、Hさんが
「千恵さん、ブログ見ました。今田先生とご挨拶できるように手配しますから、ちょっと待っててください!」と言ってくれるではないですか。
Hさんが、スーパーヒーローに見えました。ありがとうございます。
小学校の時からの想い、感謝を伝えることができて感無量です。
やっぱり、口に出すって大事だ!
心の中で密かに思っていることを、ちゃんと口に出す。
口に出しちゃうと、後に引けないし、恥ずかしいから出さない、というのは、とてももったいない話。
心から、そう感じました。
空をみて、ありがとうございます!と口に出さずにはいられない、すてきな出来事でした。
明日はクリスマスイブですね。
皆さんにも、あったかい出来事が起こりますように。



<池田千恵セミナー情報>

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵新春セミナー「想いが伝わるプレゼン資料設計図の作り方

募集スタートしました!! このセミナーの概要図解はこちら

<Before9講座情報>


睡眠活用のプロに学ぶ 頑張った体をしっかり休める「正しい眠り方」 募集中です!

関連記事

「妄想」を現実化するための3つのポイント

こんばんは!池田千恵です。 Facebookはけっこう頻繁に更新しているのですが、ブログは久しぶりで

記事を読む

「消せない」ことに価値がある

ここしばらく、紙のノートでなければいけない理由を考えている。 iPadの高機能アプリがたくさん出て

記事を読む

見習いたいプチサプライズ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 7月は、お祝いラッシュでした。まずは

記事を読む

「生きがい」はどこにも売っていない

こんにちは。CONECTA 池田千恵です。 今回は皆様にご報告があります。 4月より、ご

記事を読む

「お前は見本となる社員となれ」を20年間守ってきた女性のお話

こんにちは!池田千恵です。 明日は新年初セミナー。プレゼン資料をさきほど作り終え、ちょっとほっとしつ

記事を読む

「またお願いします」と言われる人になりたい

こんにちは。池田千恵です。明日は企画力講座「iプラ」 8期の最終講義&卒業式です。4ヶ月あっという間

記事を読む

不都合な出来事を、マイナスに感じさせない伝え方

こんにちは!池田千恵です。 監修している、進研ゼミ中2講座「マイスタイル」が事務所に届きました。

記事を読む

自分は無力だ、と思うとき

祈りの力を信じています。 2011年4月2日、私は、震災前から決まっていた住吉大社さんでのセミナー

記事を読む

自分自身の深掘り→即行動が想像を超える道を開く

こんにちは!池田千恵です。 先週末は大阪出張でした。日本経済新聞社様主催の日経Wアカデミー で

記事を読む

自己肯定感を得るToDoリストの作り方

こんにちは!池田千恵です。 昨日、「武雄で朝活」 という記事をみつけ、Facebook 上で「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑