*

今週末は、iプラ第3期の最終講義です

2013年02月13日

こんにちは、池田千恵です。今日2回目のブログ更新です!
今週末は、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」、第3期の最終回です。ここ数日は、iプラの準備に時間の大半を費やしています。
※iプラについては、先日取材を受けたWoman typeでも詳しく紹介いただきました。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
日本経済新聞でも記事になりました
あっという間の4ヶ月。
3期限定のFBのひみつグループを拝見すると、皆さん最終課題に悶絶しているようですが。。。
終わりが新たな道のスタートです。
卒業してからも、「じわじわくる」iプラですよ(ニヤリ)
今やりたい!と思っていることが、ほんとうに心の底からやりたいことか。
それとも、
●自分がお金と時間を散々使ってきたり、周囲から言われてきたから「ほんとうにやりたいことだ」と自分にいいきかせているうちに自分までだまされてしまっている「エセやりたいこと」か。
●自分はせいぜいこんなものだ、と限界を自分でつくった中で見つけた、「消去法でみつけた」やりたいことか。
そのへんも、あと数日きちんと見つめて行ってほしいなと思います。
これを私は「根っこ」と言っています。
根っこが見つかると強い。
たとえ今、「根っこ」と自分がやっていることがかけ離れていたとしても、ここさえ分かれば、今やっていることと根っこを「要素抽出」できますからね。
私は、「ほんとうにやりたいことが見つかったなら、今すぐこの環境を飛び出そう!」などと無責任に言い放つようなことはしません。
今ある環境で、どうやって自分の「ほんとうにやりたいこと」の間に「かけはし」をかけるかの分析手法をお伝えします。
でも、「ほんとうにやりたいこと」は、私が「ほら、これがあなたのやりたいことでしょ!」なんて押し付けることはできない。だから、自分の中で考えて考えて考え抜くしかないのです。
卒業プレゼンがいくらへっぽこでも、準備がしきれてないとしても、ここさえ見つかれば卒業してからぐーんと、伸びます。
あと数日、全力で駆け抜けよう!




池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座 第4期生募集開始しました
全4回
第1回 2013年3月16日(土)10:00~17:00
第2回 2013年4月20日(土)10:00~17:00
第3回 2013年 5月18日(土)10:00~17:00
第4回 2013年 6月15日(土)10:00~17:00 
お申込、詳細は
こちら
なぜiプラを開催したいと思ったか、池田千恵の想いはこちらに書きました

関連記事

池田千恵 直近のセミナー情報

おはようございます!池田千恵です。 久々に朝活セミナー登壇するのでご案内です。 東京 八

記事を読む

【明後日4/22(水)締切】私であるための企画力講座「iプラ」

こんにちは!池田千恵です。 昨日は名古屋で講演(講演の話はのちほど書きたいと思います)。夜遅く

記事を読む

【募集開始】7/21(土)スタート「iプラ」第2期

ただいまから、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)募集スタートいたします!

記事を読む

価値は、出すことによって交換できるようになる

こんにちは!池田千恵です。 台風、お住まいの地域は大丈夫でしたか? 今日の東京は一転真夏の気候

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第1期!

今までの自分を通じた人体実験の成果、試行錯誤の過程、作り上げてきた成功法則すべてをかけて臨んでいる、

記事を読む

【iプラ】第4期第2回開催しました

2013年4月20日、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座」(iプラ) 。第4期の第2回

記事を読む

【募集開始】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第9期

こんにちは。池田千恵です。 ただいまより、4月開講、4ヶ月連続コース 働きウーマンに贈る 私

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第1期!

5月19日、池田千恵1日密着図解思考整理&発信講座の「iプラ」第一期の第三回を開催しました。参加の皆

記事を読む

出し切るほどに得るものがある「スポンジの法則」

こんにちは!池田千恵です。 明日閉め切りの仕事があったりして、本当は今日も仕事しないといけないのです

記事を読む

【満員御礼】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期

おかげさまで、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期、満席となりました。 参

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑