*

【メディア掲載】Graziaのweb版に「時短術」

2013年02月02日

こんにちは!池田千恵です。
最近日本の歴史をちゃんと知りたい、と思うようになり、仕事の合間にいろいろ本を読んでいます。この週末も読書三昧。
最近みつけて「これは!」と思ったのは、歴史教科書の老舗、山川出版社のアプリ
山川出版社、アプリが充実していてびっくりしました。
まずは「もういちど読む山川日本史」をダウンロード。人の名前がたくさんでてきてやっぱり混乱するけどゆっくり読み進めます~。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
さて、本日2月2日、女性誌「Grazia」のウェブ版にインタビューがアップされました!
※テキストの原稿しかチェックしていなかったので、こんなに大きく扱ってもらえるとは思っておらず、トップページに自分の顔が載っててびっくりしました。めったにないことなので思わずキャプチャ(笑)
何かをしながらの“二毛作作戦”と
“モヤモヤ時間解消”が日々の時短に役立ちます

忙しい毎日の中で自分の時間をつくるための時短の工夫について話してます。
おすすめは「耳で聴く読書」オーディオブックです。最近はFeBeなどのオーディオブックサービスが充実していますのでおすすめですよ。
洗濯物を干しながら、食器を洗いながら、料理をしながらでも耳って意外と空いてるんですよね。
※拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』もオーディオブック化しています
Graziaのweb版では、今後も毎月1度、様々な方から時短術を聞くコーナーを作るということです。いろいろな人の工夫を知るのって楽しい。
これからも楽しみです!

関連記事

只今発売中の日経ビジネスアソシエに載っています

日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 3/2号 posted with ama

記事を読む

メディア掲載情報などいろいろ

ブログの更新頻度は落ちておりますが。。。 ●朝活手帳 プロジェクト(11月に使い方実践セミナーやりま

記事を読む

ヨジラー、ついにTV進出!

昨日のワールドビジネスサテライト (テレビ東京)は、朝活特集。 な、なんと「ヨジラー」がニュースに

記事を読む

日経産業新聞にて「成功する朝活術」連載スタートしました

本日、2012年7月11日より、日経産業新聞、ビジネススキル面にて「成功する朝活術」連載スタート

記事を読む

【メディア情報】日経ウーマン手帳特集に『朝活手帳』

こんばんは!池田千恵です。 今月のCanCamは「秋は朝食女子でいこう!」という特集だそうです

記事を読む

メディア掲載情報などなど

最近のメディア掲載情報をお知らせします! ■日経ビジネスアソシエ 2010年1月5日号 「達人直伝

記事を読む

いろんな富士山お裾分け/新年こそ「板書力」を

あけましておめでとうございます!池田千恵です。 お正月は、連れ(夫)の実家の静岡でのんびり。普

記事を読む

2012年3月5日 朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」掲載いただいています

本日の朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」に掲載いただきました。 とりとめもなく話したことを、私が一番

記事を読む

【連載中】日経ウーマンオンライン/朝時間.jp

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   妊婦時代から

記事を読む

【メディア】「福島美味めぐり」に寄稿

おはようございます!池田千恵です。 昨日、銀座の君嶋屋さんで「ちえびじん」という紅茶梅酒のソー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑