*

日経ウーマンオンライン連載開始&ツイッターで「朝キュレ」

2015年04月03日

おはようございます。池田千恵です。

3月末にひいた風邪をこじらせまして、ただいま寝込んでおります。治りかけで動いたら、さらに悪化させてしまいました。季節の変わり目の風邪、皆さんもどうぞお気をつけください。

そんな中ですが、本日より日経ウーマンオンラインにて、「ひとり力(ヂカラ)のつくり方」 をテーマに連載が始まりました。

毎週金曜更新です。(毎週って、けっこう大変…!)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

ひとり力というと怖そうなタイトルですが、たったひとりでサバイバルできる「鉄の女」になる方法を発信していくわけではありません。

独身、既婚、家族と同居、ひとり暮らし、子育て中、どんな状況にあっても精神的、物理的に「ひとり」の時間を作り、自分自身を大切にするための時間術や、思考整理の方法などについて書きます。

朝見たら、人気記事ランキング1位でした。うれしいです!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

これから毎週よろしくおねがいします…!

また、もうひとつお知らせ。最近、ツイッターで「朝活」「プレゼン」「資料作成」などのニュースをピックアップして、ひとことコメントつきで紹介することを始めました。

題して「朝キュレ(=朝のキュレーション)」こちらも朝のトレンドなどの参考にしていただけると幸いです。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

URLは、 https://twitter.com/ikedachie です。

こういうちょっとしたネタを紹介するのは、やっぱりツイッターが便利ですね。

ツイッター、インスタFacebookブログSlideshare など、様々なネット発信ツールはありますが、いろいろ試行錯誤しながら、それぞれ使い分けていきたいと思います。

*****************************
<池田千恵 直近セミナー情報>

●2014年4月18日(土)15:00~17:00 東京
【早起き×フランス流ワインを楽しむ会】
~ 仕事も遊びも楽しむ〈朝時間〉と〈アペロ時間〉のすすめ ~
http://www.lacoccinelle-vin.com/#!hayaokiapero/c18fa

 

●2014年4月19日(日)16:00~17:30 名古屋
NHK文化センター名古屋
朝が変われば世界が変わる!春こそ「朝活」をはじめよう!
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1049931.html

 

●働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ) 第9期募集中

http://ikedachie.com/ipra/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

(東京・全4回)
第1回:2015年4月25日(土)10~17時
第2回:2015年5月23日(土)10~17時
第3回:2015年6月27日(土)10~17時
第4回:2015年7月25日(土)10~17時

関連記事

メディア掲載情報・イベント情報告知についての私の考え

このたびの震災の影響はさまざまな形で現れており、「こんな中ですが」という枕詞を入れながら告知をされて

記事を読む

【メディア掲載】Graziaのweb版に「時短術」

こんにちは!池田千恵です。 最近日本の歴史をちゃんと知りたい、と思うようになり、仕事の合間にいろいろ

記事を読む

【メディア】日経ウーマンオンライン新連載「しなやか発信力の磨き方」スタート

こんにちは!池田千恵です。 とらちゃん(息子)がこの世に生を受けもう2週間が過ぎました。

記事を読む

発売中のプレジデントに載ってます

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 5/17号 posted with amazl

記事を読む

【メディア掲載】女性ファッション誌「mina」で朝活

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、朝から小中学生対象のプレゼン指導をしてきました。とある全国大会に

記事を読む

最近のメディア情報、記事更新情報など

おかげさまで、2009年の出版以来、毎月途切れずメディア掲載依頼が続いています。ありがとうございます

記事を読む

【メディア情報】日経ウーマン別冊で巻頭インタビュー

こんにちは!池田千恵です。 今日明日と、『働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ

記事を読む

【メディア】OZ plus 2015年3月号に早朝グルメの会

おはようございます!池田千恵です。 最近フルーツとナッツを持ち歩いてモデルのふりしてます。モデ

記事を読む

【メディア】日経ウーマン 働く女性へのおすすめ手帳10冊に『朝活手帳』

こんばんは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   街はクリスマス一色で

記事を読む

【メディア】宝島社『すてきなあの人の幸せ「ひとり時間」』で朝のひとり時間活用法解説

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑