*

3月26日(土)名古屋に参ります!

2011年03月03日

【3月21日更新 名古屋セミナー延期のお知らせ】

このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受けられた方、大切な人と離ればなれになってしまった方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。また、残念ながらお亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈りいたします。
すでに主催のソーレプランニング様より、参加予定の皆様にはメールにてご連絡が届いているかと存じますが、3月26日に予定されて講演会・セミナーは地震による各方面への深刻な影響、及び社会情勢に鑑み、8月20日(土)に延期とすることに決定いたしました。
様々な事情でやむを得ず延期とさせていただくこととなり、楽しみに待っていらっしゃった方には、大変申し訳なく思っております。
少し先になってしまいますが、必ず伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
延期になった分、さらにパワーアップした講演ができるよう、今からしっかり準備させていただきます。募集開始が近づきましたら、また改めて、ご案内させていただきます。


名古屋、東海地方の皆様!2011年3月26日、名古屋に参ります!

名古屋は9月に伺って以来 ですね。ものすごーく暑かった(し、参加者の皆様も熱かった!)のを覚えています。今回はぽかぽか名古屋に向かうのを楽しみにしております!

今回のテーマは『朝活手帳』と「ひとり時間」で、夢を現実化する方法

どこでもまだ話していない、本邦初公開の話をします。


なお、午後は、図解プレゼンセミナーも開催します。午前・午後とも、希望の皆様と一緒にランチ懇親会もありです。



お陰様で『朝活手帳 2011』は好評いただき、いつでも早起きがスタートできる『朝活手帳 日付フリー式』 が発売になりました! 本当にありがたいことです。

しかし、朝活手帳はかなり特殊な手帳です。なにせ、朝4時~9時までしかかけない手帳。。。

手に取ったはよいけれど、一体どうやって使ったら良いの?迷う方もいらっしゃいますよね。

そこで、実際の使い方を具体的に説明させて頂こうと思っています。

こちらで話す内容は、朝活手帳に限らず、時間管理のベースとなる思考法です。ですので、朝活手帳をお持ちでない方も参加いただき、エッセンスを応用いただけるようになっています。

<今までの参加者の声(一部)>

・早起きの方法、朝時間の使い方、具体的なお話が聞けて、とても参考になりました。早速今日から手帳を活用して早起きします。

・買ったもののまだ使い始められていなかったので、使いこなせるように頑張ろう、というモチベーションアップになりました

・ToDoの色分けの仕方が分かりました。参加者の方ともお話ができて良かったです。

・具体的な書き方が分かり、自分の中でシミュレーションできました。頭の中を書くことで実現できるということが、池田さんの話を聞いていて分かった気がします。

・1人より、他の人の朝活手帳の使い方をシェアできて楽しかったし、嬉しかった

・初めて使うタイプの手帳なので、著作者の池田さんご本人から使い方のアドバイスを頂き、何よりのスタートになります。朝早起き=つらいことでなく、楽しいこと、ワクワクすることになりそうです。

・具体例がたくさんでとても参考になりました!なかなか早起きが苦手なのですが、聴いているうちに手帳の使い方のインスピレーションがわいてきました

そして今回のセミナーでは、名古屋の皆様にだけ特別に、手帳を効果的に活用して目標を達成する方法を、実際の私の体験をもとに紹介いたします。

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』『朝活手帳』ともにお陰様で支持いただき、メディア掲載・講演依頼が毎月途切れることなく続いている…

人は私の事を、夢が叶った幸運な人だ、と思うかもしれません。

確かにとても多くの方に支えられ、幸運だったことは確かです。時代の流れも味方をしてくれました。

しかし、単なる「運」だけでは結果が出せないことも事実。

運は努力を後押ししてくれはしますが、努力の方向が間違っていては、何の結果も得られません。

頑張りの方向を間違えないための一番大事な秘訣。

それは「朝、きちんとひとりの時間をつくり、自分とじっくり向き合い、将来どうありたいかの戦略をしっかり練る」ということ。

そして、ひとり時間で自分と向き合うために最適なツールが手帳です。私は、朝の時間でひとり、施策と思案の時間を手帳と一緒に過ごすことにより、様々な目標を達成してきました。

その軌跡を追うことにより、夢を現実化するためのプロセスを明らかにし、皆さんが手帳を使って夢を実現することをお手伝いしたいと考えています。

また、今までほとんどお話していない『朝活手帳』誕生秘話、念願の日付フリー版発売まで、私がどのような行動をし、戦略を練って行動していったかをお伝えします。

こんな悩みをお持ちの方にお勧めのセミナーです。

■ 目の前のできごとをこなすのに精いっぱいで、なかなか考える時間が取れない方
■ 頑張っているのになかなか成果がでず、自分のやり方を変えなければいけないと感じている方
■ 手帳を単なるスケジュール帳でなく、目標達成の手段として活用していきたい方
■ 朝活手帳を買ったけど、どうやって使おうかな?と迷っている方
■ 自分なりに使っているけど、もっと楽しい使い方があるのかな?と思っている方
■ 朝活手帳、気になるけど買う勇気がない方

関連記事

no image

メディア掲載情報など

ただいま、春にでる新刊を執筆中につき、Before9ブログ、本業の図解ブログなど、いろんなブログの更

記事を読む

名古屋3デイズ楽しかったです!:その1

9月4~6日と、名古屋に行ってまいりました! セミナーをよく開催する方から聞いたところによると、名古

記事を読む

no image

【お知らせ】6月16日(水)早朝6時半~中野サンプラザにて講演します

経営者向けモーニングセミナーや勉強会を開催されている 中野区倫理法人会 様にお招きいただき、6月16

記事を読む

「朝キャリ」12月よりスタート。限定先行申込み優待あります

こんにちは。池田千恵です。   今回は、新プロジェクトのご案内です。

記事を読む

購入者全員無料プレゼント!図解テンプレート

拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 を購入して頂いた方全員に、ただいま無料で本に載っている図解

記事を読む

2月27日(土)朝8時~佐藤伝さんの朝食会にゲスト参加します!

習慣の専門家で、『「朝」日記の奇跡』 や、 『幸運を呼びよせる 朝の習慣』 などのご著書で知られる佐

記事を読む

【朝活アプリ】QRコードの不具合解消しました

朝活手帳のQRコードの読み取りに不具合が生じておりましたiPhoneアプリ「朝活アプリ」ですが、昨

記事を読む

6月21日19時~21時 セミナーゲストとして登壇します。

先週木曜の夜、福岡→大阪→名古屋 朝食会&セミナーツアーから戻ってきました! とっても楽しかった上、

記事を読む

no image

3月26日名古屋セミナー 延期のお知らせ

このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受けられた方、大切な人と離ればなれになってしまった方

記事を読む

5月9日19時、仙台でも「ゴクゴク(5959)の日」あります!

仙台の皆様にお知らせです! 2月に仙台にてチャリティー講演のゲストにお呼ばれした時、参加してくださっ

記事を読む

Comment

  1. shozando より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログのタイトルがいいですね。
    内容もためになります。
    ちょっと気になる・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑