*

【メディア】進研ゼミ2015年9月号で自己分析監修

2015年08月31日

こんにちは!池田千恵 です。

東京に戻ってきました。昨日は仙台→横浜→東京とめまぐるしいながらも楽しい1日でした。

お昼は、早朝グルメの会 で、地元の皆さんに教えてもらった、牛タン焼専門店「司」へ。雨の中開店前から並んでましたが、早めに行ったのでお昼のオープンと同時に入れました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

■牛タン焼専門店 司
http://www.gyutan-tsukasa.co.jp/

やっぱり地元のお店は地元の人に聞くに限る!赤身のしっかりしたお肉と柔らかいお肉。いろんな食感が楽しめて美味しかったです。

牛タン食べたら連載原稿を書いて、仙台から横浜にワープ!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

龍平カンパニーの「音楽劇 君よ生きて」 全国ツアー千秋楽を観てきました。去年から合わせて4回観ていますが、いつも嗚咽するほど泣く舞台です。戦争ものですが、深刻すぎるわけではなく、思いっきり笑えて涙して、本当に元気になります。10月2日に板橋でもあるので、絶対に観て欲しい舞台です!!

さてさて、本題です。

進研ゼミ中学講座の冊子「中2マイスタイル」内「じぶんのコト発見ラボ」を連載で監修させていただいています。2015年9月号は、自分自身の普段の何気ない行動から好き・得意を読み解く方法について。中学2年生は悩み多き年頃。お役にたてたら幸いです。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

本誌をじっくり読ませてもらいました。夏休み明けの「やる気がでない」の克服法、すばやく覚えて忘れない暗記法、はたまた「先輩をおばあちゃんと呼んでし まってどうしよう」的な悩み(笑)など。(先生をお母さんと呼んじゃった、は私もあったけど、さすがにおばあちゃんは…)おもしろかった~。

もしお手に取る機会がありましたら読んでいただけると嬉しいです!

関連記事

【メディア】日経新聞夕刊に朝活手帳

こんにちは。株式会社朝6時 池田千恵です。 とらちゃん(息子)の一ヶ月検診が無事終わり、お宮参

記事を読む

いろんな富士山お裾分け/新年こそ「板書力」を

あけましておめでとうございます!池田千恵です。 お正月は、連れ(夫)の実家の静岡でのんびり。普

記事を読む

【メディア】手帳完全ガイド/日経ウーマンオンライン

おはようございます!池田千恵です。 今日は午前中は自治体の依頼で「働く女性の時間管理術」講

記事を読む

2012年3月5日 朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」掲載いただいています

本日の朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」に掲載いただきました。 とりとめもなく話したことを、私が一番

記事を読む

【イベント】グッドモーニングアワード2016審査員

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 先日、「朝活」という言葉がまだないころから朝型ラ

記事を読む

活用中ウェブサービスと、それぞれの使い分けについて

こんにちは!池田千恵です。   台風が近づいていますが、皆様のお住まいのところ

記事を読む

紀伊國屋書店大手町ビル店にてライブトークしてきました

ちょっと前の話ですが、紀伊國屋書店大手町ビル店にて定期的に行われている「店内放送ライブトーク」に出さ

記事を読む

【メディア情報】日経ウーマン手帳特集に『朝活手帳』

こんばんは!池田千恵です。 今月のCanCamは「秋は朝食女子でいこう!」という特集だそうです

記事を読む

【メディア掲載】PHP「THE21」/日経ウーマンオンライン

こんにちは!池田千恵 です。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか? 私は

記事を読む

【メディア】進研ゼミ2015年10月号で自己分析監修

こんにちは!池田千恵です。 週末の富山では、世界一美しいと言われるスターバックスでほっこりして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑