*

【メディア】総合職系フリーランス向けメディアで対談記事アップ

2018年02月28日

こんにちは。株式会社 朝6時池田千恵です。

 

息子とら(愛称)は2歳1ヶ月になりました。2歳ですでに14キロと、けっこうな体格なのですが、先日、滑り台を登っていくときに「おもい おもい」と自分の身体を重がっていて笑っちゃいました。カラダが重い、という感覚分かるんですね…。

 

さてさて。本題です。

 

総合職系フリーランス向けメディア「Cue」にて、Waris共同代表 米倉史夏さんとの対談記事が、3回シリーズでアップされました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

史夏ちゃんとは大学も前職も一緒で、プライベートでも仲良しなんですが、仕事も一緒にできる日がきたと思うととても嬉しいです。ちなみに史夏ちゃんも朝4時半起きのヨジラー仲間です。

 

早起きは、無理して頑張ってやってる、というよりも、頭と心の余白、余裕を作るのが気持ちいいからやってる習慣です。

 

実は最近「余白」づいていて、先日某企業さんとの打合せではクリエイティブなアイディアを出すために社内で余白を20%つくれ!とトップから号令がでたがどうしたらいいかという話をしました。

 

忙しくて時間がとれない!という人こそ、早起きはおすすめですよ。

 

第1回 早起きで人生を変える!「朝4時起き女性のリアル対談」
http://cue.waris.jp/5373.html

 

第2回 育児と仕事の両立も、「早起き」が叶えてくれた
http://cue.waris.jp/5413.html

 

第3回 朝時間で慌てない心をつくる
http://cue.waris.jp/5430.html

 

======================

<ただいま募集中セミナーです>

勉強・学習をはじめスキルアップや自己啓発などに関する記事を配信しているメディア「Study Hacker」さんの企画で、3月3日(土)朝7時〜8時半で早朝セミナーを開催します!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

関連記事

メディア掲載情報

新刊JPの新コーナー、「bestseller's interview」 記念すべき第1回でインタビ

記事を読む

本日2012年7月17日、日経新聞朝刊に「iプラ」掲載いただきました

本日の日本経済新聞、19面、キャリアアップコーナーに、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講

記事を読む

メディア掲載情報などなど

最近のメディア掲載情報をお知らせします! ■日経ビジネスアソシエ 2010年1月5日号 「達人直伝

記事を読む

【メディア】日経WOMAN「人生が変わる!朝時間」

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   とらちゃん(息子)は、あっと

記事を読む

紀伊國屋書店大手町ビル店にてライブトークしてきました

ちょっと前の話ですが、紀伊國屋書店大手町ビル店にて定期的に行われている「店内放送ライブトーク」に出さ

記事を読む

メディア掲載情報などいろいろ

ブログの更新頻度は落ちておりますが。。。 ●朝活手帳 プロジェクト(11月に使い方実践セミナーやりま

記事を読む

iプラ同窓会の話/メディア情報(PRESIDENT)

こんにちは!池田千恵です。 先週の土曜日は、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ

記事を読む

日経ウーマンオンラインにて #逃げ恥 をプレゼン視点から分析しました

こんにちは。株式会社朝6時 池田千恵です。   新垣結衣さんが主役をつ

記事を読む

【メディア】日経ウーマンオンライン新連載「しなやか発信力の磨き方」スタート

こんにちは!池田千恵です。 とらちゃん(息子)がこの世に生を受けもう2週間が過ぎました。

記事を読む

【メディア】月刊ガバナンスで「資料作成」/日経新聞電子版で「ひとり時間」

こんにちは!池田千恵 です。 10月2日は、日本経済新聞社主催のなでしこキャリアセミナーに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑