*

Instagramおもしろい

2015年02月12日

こんにちは。池田千恵です。

今晩は、「できる女性の時間の使い方」というテーマでセミナー講師の仕事です。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

時間管理は永遠の悩みですよね。私は、あれもこれもやるのが時間管理じゃなくて、これだけやる!と選ぶのが時間管理だと思っています。そんな取捨選択のコツを話します。

あとでスライドはSlideShare でシェアしたいと思っています。2回コースなので2回目が終わったタイミングで、2月末くらいかな。ご興味ありましたら、Slideshare をフォローいただけると幸いです。

さて。本題。最近Instagram はじめました。
http://instagram.com/ikedachie/

いまさら、って感じですけど、使い始めておもしろいな~!って、ちょっとはまってます。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

感覚とかセンスでつながるっておもしろいですね~。右脳的。海外ともハッシュタグでつながるのもおもしろいし、センスがある料理の写真、風景の写真、スタイリングを見ているとわくわくします。(自分の投稿を見て、食べて飲んでばっかじゃん!と驚愕したりします)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

プロフィール写真けっこう気に入ってます!(これ撮ってもらったとき、酔っ払っていて記憶ないんだけど!笑)

それにしても、SlideShare しかり、instagram しかり。情報は、出そうと思えば全部丸見えの時代ですねぇ~。

今、私はさとなおオープンラボや、さとなおリレー塾でコミュニケーションについて体系的に勉強していて、自分の中でもいろいろ考えを熟成させている段階です。

学んでいるのは主に大企業の事例ですが、私は個人がこれから主体性を持って発信していく時にもとても役立つものだと思っています。

丸見えだからこそ、その人自身のありかたが問われます。取り繕っても全部しみだしてくるからこそ、その「しみだす」エッセンス(=出汁みたいなもの)を「好き!」とか「なんかいい!」って思ってくれる人を大切しようと思います。

ただし、「しみだす」エッセンスは、「ありのままで」の意味をはき違えると、出し方を間違えます。だから、自分がどうありたいかの軸を探し出すための自己客観化&発信力が必要になっています。

主宰している「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)」 は、自己客観化&発信力強化を掲げています。こんな時代だからこそ、この力の存在意義はますます高まっていくのではないかと思いました。

よーしがんばるぞ~!!!

ちなみに、私が大切にしたい自分らしさは、わくわく、うきうき、じゃなく、「根性上等」に行き着きました。(根性でやってると次第にわくわく、うきうきしてくるから、そういう意味では道義かもしれないのですが)暑苦しいし人によっては息苦しいけど、こればっかりは、しみだしてくるキャラだからしょうがないね。

関連記事

「朝キャリ」12月よりスタート。限定先行申込み優待あります

こんにちは。池田千恵です。   今回は、新プロジェクトのご案内です。

記事を読む

【フェアのお知らせ】リブロ池袋本店「ビジネス書著者が推すこの一冊」

ただいま、リブロ池袋本店様 にて開催されているフェア「ビジネス書著者が推すこの一冊」で、25人のビジ

記事を読む

5月9日はゴクゴクの日(5959の日!)

おはようございます!池田千恵です。 昨日は、今書いている新刊の次に出る本の打ち合わせで出版社へ。 今

記事を読む

【新連載】日経ウーマンオンラインで「じぶん働き方改革」はじまります

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 日経ウーマンオンラインにて、本日より新連

記事を読む

バージョンアップの『朝活手帳2016』9/19発売!

おはようございます!池田千恵 です。 今日から9月。2015年もあと4ヶ月しかないなんて、びっ

記事を読む

『朝活手帳2011』情報&メディア掲載情報

わたくしプロデュースの『朝活手帳2011 』。徐々に書店に並び始めました! → 詳しい説明はこ

記事を読む

【募集開始】9月5日は裏ゴクの日@名古屋

先日よりお伝えしていますように 、9月4日~6日で、名古屋に向かいます! ● 9月4日夜は、早朝ラ

記事を読む

no image

メディア掲載情報など

ただいま、春にでる新刊を執筆中につき、Before9ブログ、本業の図解ブログなど、いろんなブログの更

記事を読む

iPhone向け目覚ましアプリ「朝活アプリ」正式リリースのご報告

こんにちは。池田千恵です。 iPhone向けの目覚まし&体調管理アプリ「朝活アプリ」につきまして、

記事を読む

6月21日19時~21時 セミナーゲストとして登壇します。

先週木曜の夜、福岡→大阪→名古屋 朝食会&セミナーツアーから戻ってきました! とっても楽しかった上、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑