*

悪女も早起き?

2010年01月04日

あけましておめでとうございます!
元旦から4時起きで、満月の部分月食を観測。
初日の出を見ながら今年初ランをしました。
今年も元気に早起き生活続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、去年の年末の話ですが、いつもお世話になっているナオミちゃんベルさん主宰の「悪女学研究所」のオフ会にお邪魔してきました。
(この時の模様は、明日1月5日14:07~ フジテレビのバラエティ番組 「その顔が見てみたい」で放映されるそうです!)
ナオミちゃんベルさんは、「悪女の仕事術」(もうアマゾンで予約中ですね!)という本をもうすぐ発売される、美しさ&知性兼ね備えたステキなお方。
悪女と朝!?
もっともかけ離れているように見えますが、相手の時間も、自分の時間も大事にし、自分磨きと相手への配慮を怠らない悪女の皆様。自己投資の時間として朝も有効活用されている方も多いそうで、私の本も読んで下さっている方がたくさん。嬉しかったです☆
ナオミちゃんベルさんがお持ちのパネルは「悪女と小悪魔の違い図解」で、私が図解をお手伝いさせていただきました。
それに、わたくし、ナオミちゃんベルさんと全く同じ誕生日なんです。そして、誕生花はなんと。。。
「トリカブト」
実はわたしも悪女の要素を持っているのかも。。。

悪女学研究所は、2ヶ月に1度、ゲストを招いた勉強会+夜の懇親会というスタイルで開催されているそうです。公式ブログはコチラ
今回のゲストは手紙文化愛好家のむらかみかずこさん。年末年始にかけて、年賀状やクリスマスカードを楽しむためのコツについて教えていただきました。
むらかみさんは、こんな本を書かれています。

できる大人の“一筆添える”技術
むらかみ かずこ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 4658
おすすめ度の平均: 4.5

4 心を添えた一筆が、豊かな人間関係に恵まれる。
5 手書きの「一筆」はなぜ有効かがわかる。
5 コミュニケーションの基本
5 色々と書かれてますが、私はこの本は好き
4 意外なところを突かれた

一筆箋の書き方、楽しみ方 (ワニ文庫)
むらかみ かずこ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 47450
おすすめ度の平均: 4.5

5 見開きでひとつのテクニックが紹介されています
5 一家に一冊
4 一筆箋は便利で楽しいグッズですね

モンブランの、バラの香りがするインクとか、かわいい切手の貼り方など、すぐにできて楽しい手紙の楽しみ方を教えてもらいました!

いただいた年賀状の返信にも使えそうで楽しみです!

関連記事

本日配信無料メルマガ、テーマは「時間管理を図で解決」

先日、7月発売のビジネス紙にて、読者の方に「時間管理」についての紙上コンサルティングをさせていただき

記事を読む

no image

3月26日名古屋セミナー 延期のお知らせ

このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受けられた方、大切な人と離ればなれになってしまった方

記事を読む

no image

【お知らせ】6月16日(水)早朝6時半~中野サンプラザにて講演します

経営者向けモーニングセミナーや勉強会を開催されている 中野区倫理法人会 様にお招きいただき、6月16

記事を読む

no image

冷静になれ、と言われても、そんなにすぐに冷静になれないあなたへ

このブログをご覧になっている皆様へ。 更新がしばらく滞り、申し訳ございません。twitter、Fac

記事を読む

【セミナー情報】6/19(木)は広島です!

こんにちは!CONECTA池田千恵です。 今、某プロジェクトで、100枚単位のパワーポイント資

記事を読む

4月17日 悪女学研究所に登壇します

悪女の仕事術 posted with amazlet at 10.04.13藤田 尚弓 ダイヤモン

記事を読む

【朝活アプリ】QRコードの不具合解消しました

朝活手帳のQRコードの読み取りに不具合が生じておりましたiPhoneアプリ「朝活アプリ」ですが、昨

記事を読む

逆算や目標達成が苦手な人のほうが、軽やかに飛べる

こんにちは。池田千恵です。 キャリアの方向性を決めて前進したい人が朝時間を活用し、人生計画を立

記事を読む

セミナースケジュール/メディア情報など まとめ

早起きだったり、図解だったり、グルメだったり、ビールゴクゴクだったり。テーマによっていろいろなサイ

記事を読む

5月8日(日)PM5時9分乾杯「ゴクゴクイブ」は予定通り開催!

改めて、このたびの震災で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 未だ原発・余震の不安

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑