*

今の選択は、過去の自分が一生懸命考えて出したもの

2013年08月13日

こんにちは!池田千恵です。
世間はお盆休みですが、私は、先週土曜はイチモクの講義で、今週末のiプラの準備、雑誌の寄稿文の執筆、秋に出る本の執筆と、いつもの日々です。
でも、今週は、なかなかゆっくり話せない、久々に合う友人との約束がいくつかあって楽しみです。
今日も、高校1年のときからの親友と飲み会です!
彼女が19歳の誕生日にくれた誕生日メッセージが今も心に残っています。2人とも、実家を離れて寮で浪人中でした。彼女は仙台、私は東京の予備校です。

「あのときこうすればよかった、と思うことはあるけれど、そのとき、それが一番いい、って自分で考えて決めたこと。そのとき一生懸命考えて決めたことだから、結果的にそれがいいことなんだよね。だから私たちの今の苦労もあとでよかったと言える日がくるよ」

だから、日々ちゃんと考えて生きたいなーと思います。なんとなく、適当な選択はしたくない。時には直感に従うことももちろんありますが、研ぎすまされた直感というのは、しっかりと考えた上で降りてくるものだと思うので。
でも彼女はもしかしてこのメッセージ忘れてるかもしれないかな~?
今晩聞いてみようっと。
暑い中ですが、どうぞご自愛くださいね。

関連記事

【おすすめ資料作成本】『プレゼンは資料作りで決まる!』

こんにちは!池田千恵 です。 突然ですが、私が緊張したときのライフハックをば。 「店長(

記事を読む

本気出せない人が本気出すための3つのポイント

こんにちは!池田千恵 です。 今日は秋に出版される『朝活手帳2015』の原稿書きをしていたので

記事を読む

居心地が悪いハードル=「新規開拓」をすることにした話

おはようございます!池田千恵です。 先日、4月より週3ペースで参画していたRCF復興支

記事を読む

おすすめお絵描きiPadアプリ「Paper by Fifty Three」

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、いつもお世話になっている、大尊敬する女性社長と渋谷で初のサシ飲み

記事を読む

ハワイで食べたアジアごはん

こんばんは!池田千恵です。 「早朝グルメの会」という、朝から美味しいものを食べる会を2008年より開

記事を読む

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで

記事を読む

決めグセをつけないと、自分の人生を人に決めてもらうことになる

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 5月いっぱい〜6月初旬は大変でした….(遠い目)

記事を読む

輝くことが恩返し

あけましておめでとうございます!池田千恵です。 年末年始、いかがお過ごしでしたか? 私はこれまでにな

記事を読む

来年の自分と約束する「ひとり時間」の過ごし方

こんにちは!池田千恵です。 いよいよ、2013年も終わりますね。 数年来恒例となっている大晦日の早朝

記事を読む

Fake it till you make itの魔法

こんにちは!池田千恵です。 先週、恒例のホノルルマラソンに参加するため、ハワイにいっていました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑