*

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第2回

2012年04月23日


おとといは、今の私の集大成メソッドを少人数制で教えている「iプラ」講義でした。
参加の皆様、長丁場どうもありがとうございました!
※iプラって何?ということについては、こちらに書いてあります。
朝10時から17時まで、ランチも一緒のぎっしり濃密スケジュール。懇親会も盛り上がり、17時半から始まったのに気付いたら23時半までしゃべり倒しでした。電車の都合でお開きになったけど、朝まで語り尽くしたかった。
全エネルギーを使い果たし、家に着いたら倒れ込み、ヨジラー返上。
昨日は昼過ぎまで寝てしまい、しゃべりすぎのせいか、お腹とお尻とふとももが筋肉痛に。(なぜお尻とふとももなんだ?)。でもスッキリさわやかな目覚めでした。
iプラ参加の皆さんは、皆まじめで一生懸命。でも自分に自分で枠をはめてしまって、その呪縛から逃れられない人も。その「思考のクセ」をひとつひとつ、図で解明しながら良い方に向かうお手伝いをしています。
●心を落ち着けよう、整えよう、と思ってもなかなか心落ち着かない
●将来の夢があるんだけれど、どこからどう手をつけてよいのか分からない
●そもそも、自分がやりたいことがわからない
そんな理由で気持ちがなかなか落ち着かない理由は、「頭の中」を最初に落ち着けていないからです。
思考の整理がないまま心を手なずけようとしているからです。
頭の中がきちんと整理できると、あわてたり、イライラしたりすることも減り、心が落ち着く。そして、本来自分が向かうべき道が見えてくる。
だから私は図解を使った思考整理術を広めたいのです。
図解を活用した思考整理ができるようになると、単にビジネスコミュニケーションを円滑にするだけでなく、家族との対話、目標達成、対人関係など、人とかかわる全ての活動に効果的だと実感しています。
アタマを整理し、ココロが変われば、ミライは動く。
私の公式サイトのキャッチフレーズです。
iプラは、「こうあるべきだ」より「こうしたい」にフォーカスをあて、「こうしたい」を実行可能なプランにまで落とし込むためにはどうするかを考える、壮大な挑戦です。
わくわくします。こんな場を与えてもらえて本当にうれしい。
私を信じて参加してくれた皆さんに、最低でも参加費の10倍以上のものを持ち帰ってもらいます!
写真は去年撮影、ハワイのホテルから撮ったワイキキビーチ。どこまでも続く水平線のように、能力は果てしなく伸びるものなんだ。

関連記事

【7/18(水)締切】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)

図を使って自分の「根っこ」となる想いを思考整理し、考えを深めて発信する手法をトータルでお伝えしている

記事を読む

【iプラ】残席3です。よくあるご質問

おはようございます!池田千恵です。 台風が近づいていますね。今週末は、私の地元、福島県いわき市でプレ

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その5

おはようございます!池田千恵です。 昨年の11月に開催された、「働きウーマンに贈る 私であるた

記事を読む

【満員御礼】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期

おかげさまで、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第二期、満席となりました。 参

記事を読む

【募集開始】10/27(土) 私であるための企画力講座(iプラ)入門講座

先日日本経済新聞にも掲載いただきました、池田千恵が朝から晩まで1日密着指導する唯一の講座「働きウーマ

記事を読む

【朝活】iプラのみんなと明治神宮参拝&幸せハワイ朝食

こんにちは、株式会社 朝6時 代表取締役 池田千恵です。 昨日は、中学の時からの友達Aちゃんと

記事を読む

価値は、出すことによって交換できるようになる

こんにちは!池田千恵です。 台風、お住まいの地域は大丈夫でしたか? 今日の東京は一転真夏の気候

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その3

こんばんは!池田千恵です。 満月がクッキリ見えるほどの晴天だった昨日とは打って変わり、東京では

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第1期!

今までの自分を通じた人体実験の成果、試行錯誤の過程、作り上げてきた成功法則すべてをかけて臨んでいる、

記事を読む

【iプラ】自分をさらけ出すことが怖いあなたへ

こんにちは!池田千恵です。 今朝は朝イチで投票を済ませ、その足で公園ランへ。フルマラソン走り終えた後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑