*

「朝キャリ」12月よりスタート。限定先行申込み優待あります

2018年11月12日

こんにちは。池田千恵です。

 

今回は、新プロジェクトのご案内です。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

一生懸命勉強しているのにキャリアの方向性が定まらないとお悩みのビジネスパーソンのために、

●朝時間を活用した
●正しい人生計画の立て方を学ぶ

池田千恵主宰のオンライン勉強コミュニティを12月よりスタートさせます

 

池田千恵の「朝キャリ」といいます。
https://pro.form-mailer.jp/lp/a8e9153a158328

 

働き方改革のコンサルティングや、講演や研修を通じていろんな方の話を聞きましたが、みんな、自分のキャリア形成に困ってました。

 

起業するほどのエネルギーはまだないし、転職するにもスキルが不安だし、キャリアステージが変わってどう動いていいか分からない…

 

でも、何かしないと不安だから勉強する、という人が多かったのです。

でも、一番大事なのは人生計画です。勉強してもしても不安がぬぐえないのは、正しい人生計画の立て方が分からないからだ、と分かりました。

自己分析や人生の棚卸しは、転職を決心したときや就職活動のときだけでなく、定期的に、緻密にやっていかないといけないものなのに、それができる環境がどこにもないのです。

人生計画がしっかり立てられてないから、自分自身を理解できないし、優先順位も付けられないし、早起きもできないんですよね。根本的なところからしっかりとお伝えしたい!と思いました。

ということで、「人生年表」というメソッドを使って、過去の自分を徹底的に振り返ることで、キャリアを棚卸しと道しるべをつくるオンラインコミュ二ティを作りました。

 

早起きして朝の時間を有効活用する方法についても講義しますし、早起き仲間といろんな部活もやっていきます。

 

部活は、例えばこんなことを考えています。

・人生年表シェア部(年表を見せ合い、励ましあいながら作り上げていく部)
・早寝部(早起きするためにまずは早寝したい人が早寝の工夫をする部)
・ヨジラー部・ゴジラー部(朝4時起き、朝5時起きを目指す部活)
・朝勉部(すでに勉強することが決まっている人のための、もくもくと勉強するための部)
・朝運動部(朝ヨガ、朝ラン、朝ゴルフなど体を動かす部)
・早朝グルメの会朝キャリ支部(朝から美味しいものを食べる部)
・朝活イベント企画部(朝を活用したイベントを企画する部)
・朝活手帳ガチ活用部(朝活手帳を使いこなしたり、使い方のシェアをする部)

 

人生年表とは私が開発したメソッドで、iプラという私塾で実践したところ、次のような結果がでたものです。一部上場企業のリーダー予備軍向け研修でも採用されています。

 

・大学の契約職員から正規職員へ
・子会社スタッフから本社に派遣
・会社の海外派遣プログラムに合格
・会社に在籍しながら大学講師デビュー
・未経験から異業種転職
・未経験からの講師デビュー
・価値観が明確になり結婚決定
・入社以来の最高評価を記録

 

もしご興味があれば、こちらのページに詳しく載っています!
https://pro.form-mailer.jp/lp/a8e9153a158328

 

一期生としてこのコミュニティを一緒に盛り上げる仲間を待っています。

ご検討ください!

関連記事

著者デビュー5周年&アグレッシブ宣言&リンネル掲載

こんにちは!池田千恵 です。 ひとつ前の記事に書きましたが、夫の祖母の葬儀で静岡にしばらく行っ

記事を読む

no image

12月18日(金)出版セミナーに登壇します

出版から3ヶ月が過ぎ、お陰様で、取材、新たな執筆オファー、講師としての登壇など、いろいろなお話をいた

記事を読む

ポーラ静岡大会にて講演してきました

最近の朝の会探訪状況とか、福岡大阪名古屋ツアーとか、いろいろ書きたいことがたくさんあるのですが、なか

記事を読む

朝7時半から講演してきました

本日朝7時半~8時45分、日本経済新聞社様主催の「朝勝つナビ スペシャルセミナー」 講師として、朝か

記事を読む

今年もやります!「5月9日はゴクゴクの日」オフ会@品川

拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 のお陰ですっかり早起きキャラが定着しましたが

記事を読む

no image

ツイッターがなかったら。。。

私の初めての著書、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 は、ツイッターから話題が広がった本

記事を読む

『朝活手帳2011』情報&メディア掲載情報

わたくしプロデュースの『朝活手帳2011 』。徐々に書店に並び始めました! → 詳しい説明はこ

記事を読む

早朝セミナーで講師として登壇しました

『あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール』を出版された四ッ柳茂樹さん率いるOCL 主催、早朝

記事を読む

『朝活手帳2011』見本が届きました!

いろいろ、いろいろ、お知らせしたいことたくさんあるのですが。。。 ばたばたして追いついてません。すみ

記事を読む

今年もやります「5月9日はゴクゴクの日」

こんにちは、池田千恵(@ikedachie)です。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑