*

【ご報告】新しい命と、それによる変化の話。

2015年08月16日

こんにちは!池田千恵です。

私事で恐縮ですが、このたび新しい命を授かりました。今妊娠4ヶ月で、来年の2月に出産予定です。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

幸いなことにつわりもほとんどなく、今までと全く変わらず仕事もさせていただいています。

(ただ、ものすごーく眠くて、毎晩夜8時か9時ぐらいには寝てしまいますので、ますます朝型になりました)

自分の体にもうひとつ心臓があって動いているということが、不思議で、幸せです。

今は胎動か、ただの腸の動きかはっきりしないのですが、お腹がたまにぽこっと動くような気がして、それもまた日々楽しみですし、男の子かな?女の子かな?とあれこれ想像するのも嬉しい日々です。

これからも、出産後も、仕事はずっと続けるつもりです。

私は、世の中で一番忙しいのは、子育て中の皆さんなのではないかな、と思っています。思い通りにならない、自分の時間もない、突然の予定の変更なんて当たり前、という中、家事や仕事をするというのは並大抵のことではないのでないか、と。

だからこそ、彼女/彼らの仕事ぶりや子育ての工夫を理解し、翻訳し、それを社会全体に応用できれば、世の中がもっとよくなるのではないか、と考えています。

そのような考えのもと、2012年より働きママたちを「時間美人」と名付け、個別インタビューし、研究を続けてきました。

<時間美人(R)>
http://ikedachie.com/time/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

今後は自分自身も子育てママになることにより、さらに実感をもって経験をお伝えできるのではないかと思うと、今からとても楽しみです。

仕事では早朝勤務によって限られた時間で成果を出す方法や、朝型ライフスタイルによってプライベートの時間を捻出する方法を。

家庭では愛情を十分に伝えながら働く背中を見せる方法を。

たぶんいろいろ試行錯誤したり、大変なことはたくさんあるし、理想通りに行かないこともたくさんあると思いますが、そのプロセス自体も楽しみです。

今後とも進化しつづけたいと思っているので、ご指導、ご鞭撻どうぞよろしくお願いいたします!

================================

池田千恵 直近セミナー

● 働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)【8/19(水)締め切りです】
http://ikedachie.com/ipra/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

(東京・全4回)
第1回:2015年8月22日(土)10時~17時
第2回:2015年9月19日(土)10時~17時
第3回:2015年10月10日(土)10時~17時
第4回:2015年11月21日(土)10時~17時

================================

関連記事

バージョンアップの『朝活手帳2016』9/19発売!

おはようございます!池田千恵 です。 今日から9月。2015年もあと4ヶ月しかないなんて、びっ

記事を読む

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼

静岡にて講演後、5月22日~27日にかけて、福岡・大阪・名古屋を訪問。セミナーや朝食会開催、書店さん

記事を読む

【募集開始】9月5日は裏ゴクの日@名古屋

先日よりお伝えしていますように 、9月4日~6日で、名古屋に向かいます! ● 9月4日夜は、早朝ラ

記事を読む

ただいま募集中セミナー情報、プレゼント情報など

もろもろのお知らせを! ■ 朝時間.jpで、朝活手帳特集やってます! 公式ブロガーをつとめている、

記事を読む

【ゴクゴクの日2015】5/9(土)5時9分から59人でカンパイしませんか?

おはようございます!池田千恵です。 朝からお酒ネタですみませんが、私は普段から「美味しいお酒を

記事を読む

『「ひらがな」で話す技術』西任暁子さんの出版感謝パーティ

初めての本『「ひらがな」で話す技術』を4月13日に出版される、西任暁子さんの出版記念感謝パーティに

記事を読む

今年もやります!「5月9日はゴクゴクの日」オフ会@品川

拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 のお陰ですっかり早起きキャラが定着しましたが

記事を読む

Instagramおもしろい

こんにちは。池田千恵です。 今晩は、「できる女性の時間の使い方」というテーマでセミナー講師の仕

記事を読む

連載ブログ紹介:「シゴタノ!」「朝時間.jp」

こちらの「池田千恵公式ブログ」の他、2つのネット媒体で連載しています。 <シゴタノ!> 2009年よ

記事を読む

『朝活手帳2011』情報&メディア掲載情報

わたくしプロデュースの『朝活手帳2011 』。徐々に書店に並び始めました! → 詳しい説明はこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑