*

【Before9】募集開始!次回は9/29「なりきり英語塾」

2012年09月03日

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
毎回満足度100%。好評につき毎月シリーズ化しております
LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」
本日より第11回めの募集をスタートします!
※今回第4土曜日でなく、第5土曜日なのでご注意ください。


LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」
■ 開催日: 2012年9月29日(土) 朝7:00~8:30
■ 場所:
東京駅八重洲北口/東京メトロ日本橋駅徒歩5分の会議室 (参加者に詳細お知らせいたします)
■ 参加費:3000円(事前振込制)
■ 事前準備:筆記用具・手鏡(口の形を見るため)をお持ち下さい
お申し込みはこちら


「なりきり英語」とは何かというと、きちんと外国人に通じる発音、アクセント、よく使うフレーズを覚えることにより、英語への恐怖感をなくし、自信をつけるための大西さんオリジナルメソッド。
コンセプトは、シンプルな英語表現を、カンペキな発音で徹底的にマスターすること。絶対に外国人に通じる発音を覚え、「通じた!」と自信をつけることにより、英語に対する苦手意識を払拭するのが目的です。
毎回第4土曜日に開催しておりますが、今回第4土曜日でなく、第5土曜日、9月29日に開催します!お気をつけくださいませ。
外国人と会話をする時、私たちは
● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい
と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。
(もちろん、私もそうです)
そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。
ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。
発音がまずいから、なかなか会話が通じない。会話が通じないと、英語を話すのが恐くなってしまい、萎縮してまた話せなくなる。。。のスパイラルから、短時間で脱出するためのちょっとしたポイントを、実際に参加の皆さんに体験してもらいながら説明する初心者向け講座。
また、毎回ひとつ、これだけは持って帰ってもらいたい、これだけをキレイに発音すれば、「やるな!」と思ってもらえるフレーズを持って帰ってもらいます。
朝から大きい声を出したり、口角を上にキュッと開くので、顔の表情筋も鍛えられるとの感想もいただいてます。もしかしたら小顔効果もあるかも?!
シリーズ講座ですが、1回完結で毎回発音の復習があるので、初めて参加でも大丈夫ですよ。
お申し込みはこちら!
講師、大西仁美さんからメッセージを頂いています。
 -----–ここから-----–
最近つくづく思います。日本に居ても英語を使えるチャンスは自分でみつければいくらでもあること。
そして、どんどん違う世界が広がって行く事や、日本に住んでいる外国人の考え方や思いが異国の地で生活している時とは少し違う感覚で伝わってくる事。おもしろいと思う。
英語は、別に完璧に話せなくたっていいと私は思っています。相手に言いたい事が伝われば文法に必死にこだわって正そうとしなくても全然自分の世界は広げられる。
英語を話すのに必要なのはちょっとした自信だけ。

自信は自分の言いたい事が少しずつ伝わっているのを感じられるようになれば生まれてくる。それに一番大切なのは私は発音だと思っています。
11年アメリカに住んでいても、私の英語決して完璧じゃありません。7年も日本に住んでいると沢山の英単語を忘れてしまっています。
それでも、どこか私の中にある通じると言う自信が私を楽しく英語を話せる気持ちにさせてくれているのだと思います。
英語の発音は、ちょっとやそっとじゃなかなか上手くならないかも知れません。でも続けていればきっとあれ?っと思う瞬間がやってくると私は思います。
まずは英語発音と思われる方、是非参加してみて下さい。そして英語を話そうと思う心の扉を大きく開くチャンスを作って下さい。
-----–ここまで-----–
お申し込みはこちら!


<ただいま募集中 一般公開講演、イベント情報まとめ>
■福岡
2012年9月5日 19時~21時
9月5日は裏ゴクの日@福岡 大名陽なた家(男性参加可) 満員御礼
 
2012年9月22日 14時~17時
「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)」入門講座 (女性限定) 満席→4席増席!→残席1
※終了後、希望者の方懇親会あり(参加費別途)
http://fukuokasutekijoshi.blog29.fc2.com/blog-entry-62.html
2012年9月23日 朝9時30分~12時
「2012年を駆け抜けるための、目標棚卸し整理術」(男性参加可)
http://fukuokasutekijoshi.blog29.fc2.com/blog-entry-63.html

■東京
池田千恵が教える!朝活手帳を使った「ひとり時間」充実法
~朝のひとり時間をリッチに過ごす「ヒトリッチ」になろう~

■ 日程:第3火曜日
2012年10月16日(火) 19:00~20:30
2012年11月20日(火) 19:00~20:30
2012年12月18日(火) 19:00~20:30
※3回全部出席できる方が対象です。
詳細、申込はこちらから
※男性も参加できます

関連記事

【Before9募集開始】九星気学で「ほめ上手」講座開催します

第一回、第二回とあっという間に満席になった、占いライター伊藤麻美さんの人気講座、第三弾開催します!

記事を読む

【募集開始】7月16日(土)朝10時~普段顔出ししない人気書評ブロガー、勉子さん登場!

次回のBefore9プロジェクトは、先日2冊目の新刊『時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つ

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていねいな時短ごはん」トーク開催

【Before9特別編・赤ちゃん子連れOK・おやつつき】オーガニック料理研究家菅野のなさんと「ていね

記事を読む

【Before9】徹底的に発音を鍛える「なりきり英語塾」4/13(土)朝7時開催

おはようございます!池田千恵です。これから鹿児島。羽田でこちらを更新しています。ひさびさのBefor

記事を読む

【Before9募集開始】3/25(日)朝7時〜初開催!人間関係をラクにする講座

※2012年3月7日追記おかげさまで満席になり、募集を閉め切らせていただきました。

記事を読む

募集】史上初?!9月27日(日)朝7時~出版記念講演会開催!

お陰様で、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!」 は発売1ヶ月で4万部に到達いたしました

記事を読む

【Before9】2013年1月20日は、運命のヘアスタイルを見つけよう

新年のBefore9プロジェクトは気分をリフレッシュ!心機一転頑張ろうというあなたを応

記事を読む

5月20日、朝7時からミュージシャンをお呼びします!

来たる5月20日(木)朝7時より、「Before9プロジェクト特別編」と称し、 なんと

記事を読む

no image

6月26日(金)朝7時:Before9図解講座開催いたします

Before 9 プロジェクト 第1回ディスカッションセミナー開始いたします! あなたの図解

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑