*

【Before9】開催報告&5/26募集開始 大西仁美さん「なりきり英語塾」

2012年05月03日


毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております
LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ「英語は度胸!なりきり英語塾」
ゴールデンウィーク初日、4月28日の朝7時より開催しました!
参加の皆様、早朝よりお集りいただき、ありがとうございました!
こちらの講座のコンセプトは、
とにかく、なりきる。
外国人と会話をする時、私たちは
● この表現って、正しくはどう伝えたらいいんだろう
● 単語の羅列ばっかりじゃ恥ずかしい
と、会話自体を躊躇してしまいがちですよね。
(もちろん、私もそうです)
そんなことで、せっかくの会話の機会を逃してしまってはもったいない。
ということで、この講座では、簡単なフレーズの発音を徹底的に勉強し、ネイティブに近い発音で堂々と話すことによって、英語への恐怖心をなくすという講座です。
シリーズ講座ですが、1回完結で毎回発音の復習があるので、初めて参加でも大丈夫ですよ。



実は大西さん、この前の週まで盲腸で寝込んでいたそうなんですが。。。
そんなこともすっかり忘れてしまうようなハイテンションで、ぴょんぴょん跳ねながらの講義に私のほうがハラハラしてしまいました(笑)
早朝から「なりきり」で大きな声を出すって、気持ちいい!

海外でタクシーに乗った時、交差点直前で「Go left!」と言うよりも、「Make a left turn」と言ったほうが断然スマート。一人一人、目指す目的地を英語で説明してもらうワーク。

伝えたい単語が分からなくても、Likeを使って意味を広げて説明していくワーク。
大西さんのレクチャーを聞くといつも、英語って難しく構えなくてもいいんだ!と心が楽になります。
次回は5月26日土曜日、朝7時~@東京 日本橋です。
お申し込みはこちらよりどうぞ!



占いライター伊藤麻美さんの「セルフメンタルチューニング」講座は、既に残席2です。どうぞお早めに。
お申し込み、詳細はこちらまで。
<池田千恵メディア情報など>
■5月1日発行 TOKYO FM のフリーペーパー「80.Love」に取材記事載せていただいています。
『「朝活」の達人に聞く、朝ラジオのススメ』というテーマで話しました。
リンク先によると、東京都内のampm、TOKYO FMのパルコ、ミッドタウンのスタジオ、タワーレコード、HMV、カフェ、美容室などに置いてあるみたいです。もし見つけたら手に取っていただけると嬉しいです!
■ 『朝活手帳2013』発売決定!
このたび、「朝活手帳2011」「朝活手帳2012」「朝活手帳日付フリー式」に引き続き、来年も『朝活手帳2013』がでることに、正式決定いたしました~。
「朝専用手帳」というコンセプトを支持いただき、手帳をバージョンアップさせるたびにワークショップなどで貴重なアドバイスを頂けたこと、ありがたいです。
『朝活手帳2013』も、皆さんの意見をどんどん反映して、バージョンアップしていきます。早速、出版元のディスカヴァーさんのセミナールームにて、朝活手帳をより良いものにするためにご意見をいただく出版準備イベントも企画中です。
手帳だからって、毎年全く同じものを出すつもりはありません。年を経るごとにさらに良いものが作れるように、手帳も成長していけるように全力でいきます!

関連記事

【開催報告&募集開始】大西仁美さん なりきり英語塾 1月28日朝7時

好評シリーズ 大西仁美さんの「なりきり英語塾」 12月17日に第3回を開催しました。参加の皆様、ど

記事を読む

no image

御礼】図解講座開催いたしました

あなたの図解をその場で赤入れして、今日から「伝わる図解」に!図解添削ディスカッションは、6月26日、

記事を読む

no image

6月26日(金)朝7時:Before9図解講座開催いたします

Before 9 プロジェクト 第1回ディスカッションセミナー開始いたします! あなたの図解

記事を読む

【募集開始】大西仁美さんの「なりきり英語塾」第3弾

大好評につき第3弾! LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招き

記事を読む

【募集開始】2/25 朝7時@東京日本橋 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

好評につきシリーズ化、先日1月28日の回では満足度100%いただきました、大西仁美さんの「なりきり

記事を読む

【Before9】発音徹底矯正「なりきり英語塾」6/8(土)朝7時開催

こんにちは!池田千恵です。7月に発売予定の新刊、やっと山を超えました。。。でもまだまだ最後まで粘りま

記事を読む

Before9 日本語講座 開催しました!

Before9プロジェクト「朝から敬語美人!」講座 、16日月曜日、朝7時より開催しました!

記事を読む

【Before9】2013年1月20日は、運命のヘアスタイルを見つけよう

新年のBefore9プロジェクトは気分をリフレッシュ!心機一転頑張ろうというあなたを応

記事を読む

4/27朝活ランイベントの打合せ@北上尾

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 昨日は、4/27(日)開催の、朝活ランイベントの打

記事を読む

朝活手帳ワークショップ、満席につき追加開催&今日のお昼J-WAVE生出演

お陰様で好評いただいております、作者自らが直接使い方や時間管理のコツをお伝えする「朝活手帳ワークシ

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とっても楽しい講座で、早朝から参加して良かったです。
    発音は目からウロコでした。
    朝からあそこまでハイテンションとは思いませんでしたが・・・(笑)
    大阪での大西仁美さん来阪セミナーを主催するの楽しみです♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑