*

【募集開始】7/21(土)スタート「iプラ」第2期

2012年06月25日

ただいまから、働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)募集スタートいたします!

※2012年6月27日追記:告知3日で残席1となりました!
iプラは、私が今までの著作でずっとお伝えしていた「ボタンの掛け違いを直して、あなたの思うような人生を歩んで行ってほしい」という想いから始めた特別講座です。
私の専門とする目標達成スキル&図解による思考整理スキル&コミュニケーションスキルで今までの自分を棚卸しを行い、想いを適切に発信する力を付けるために密着指導いたします。
1日密着、4ヶ月集中で、どこまでも伸びていく未来の自分づくりを支援します。
※iプラへの想いとメッセージはこちらにまとめました。
※iプラ第1期、卒業式の模様はこちらにまとめました。
※プレ講座の感想は、こちらにまとめました。
自分の人生に本気で向き合い、今までの自分からさらに一歩踏み出すレールに乗りたい!と思っているのであれば、私は全力で向き合う覚悟でいます。


2012年7月21日(土)開講 iプラ本講座 第2期
◎全4回
第1回 2012年7月21日(土)10:00~17:00
第2回 2012年8月18日(土)10:00~17:00
第3回 2012年9月15日(土)10:00~17:00
第4回 2012年10月20日(土)10:00~17:00
◎開催場所: 日本橋(東京)
お申し込み、詳細はこちら


iプラは、自分を手っ取り早くブランド化したり、すぐに魅力的にみせたり、ということを教える講座ではありません。
ありのままの自分を客観的に分析し、どうやって伸びて行くかの戦略を立てるための講座です。
自分をブランド化すること。どうやって魅力的に見せるかということ。もちろん大事なことだと思います。でも、それはあくまでも結果にしかすぎません。
目的、つまり、本当の、自分の「根っこ」を見つけられずに自分ブランド化を目指すと大変なことになります。
中身がない、ただのハリボテ。ちょっとした風ですぐに飛んでしまう仮面。
そんな軽いブランドなんて、ないほうがましです。むしろ害悪。
逆にいうと、根っこさえ見つけることさえできれば、自分の意思も、意識も、行動も変わる。
そして根っこが分かった人の言葉は重くなる。人がちゃんと、聞いてくれるようになるし、周囲が味方をしてくれるようになります。
だから私は、「根っこ」を見つけるお手伝いがしたいのです。
お一人お一人と真剣に向き合いたいため、6名様限定の募集となります。
「iプラ」を私は「タンポポプロジェクト」と名付けました。
深く根を張り、地味ながらたくましく、コツコツと努力し、踏まれても負けないで、ちゃんと花を咲かせるタンポポのように。


花を咲かせた後、たくさんの種を遠くに飛ばし、辛く苦しい想いをしている人に届けるタンポポのように。
そんな女性たちが増えたら、きっと世の中もっと楽しくなると思っているのです。
7月、お目にかかれることを楽しみにしています。
<受講生の声(一部)>
● これほど応援してもらえるのか…という想いでいっぱいです!やりたいことが複数あり、焦点が絞れていなかった私に、Step1, Step2, … と1つずつステップを踏んで行くアドバイスを頂けて、踏み出す方向性を明確にできたのが良かったです。
● 最初は正直受講料が高いと思って一瞬受講をためらいましたが、締め切り最終日に「何か変われるかも。変わりたいのインスピレーションは間違っていなかったです。
● 自分の成長だけでなく、仲間の成長を共感できたことが、自分にとって大きな経験でした。
● 回を追うにつれて皆さんの間で絆が深まっていったと思います。集団の持つ力で皆さんの「想い」の実現が加速できたらすてきだと思います。
● 最初は値段を見て少し高いかもと思ったのですが(すみません)受けてみて、値段以上の価値がありました。プレゼンも初めての経験で、できるかどうか不安でしたが、千恵さんのアドバイスでやり遂げることができ、本当に自分の自信になりました。ありがとうございました。
お申し込み、詳細はこちら

関連記事

【募集開始】10/27(土) 私であるための企画力講座(iプラ)入門講座

先日日本経済新聞にも掲載いただきました、池田千恵が朝から晩まで1日密着指導する唯一の講座「働きウーマ

記事を読む

【iプラ】第2期最終回!第3期は11月17日(土)スタートです

2012年10月20日、池田千恵徹底密着4ヶ月指導の唯一の講座「働きウーマンに贈る 私であるための

記事を読む

【募集開始】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第9期

こんにちは。池田千恵です。 ただいまより、4月開講、4ヶ月連続コース 働きウーマンに贈る 私

記事を読む

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート(最終回)

ただいま第3期募集中、図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっぷりの体育会系講座

記事を読む

【開催報告】働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ)第2回

おとといは、今の私の集大成メソッドを少人数制で教えている「iプラ」講義でした。 参加の皆様、長丁場

記事を読む

【開催レポート】2014年iプラ限定シャングリ・ラ合宿 その3

こんばんは!池田千恵です。 満月がクッキリ見えるほどの晴天だった昨日とは打って変わり、東京では

記事を読む

【iプラ】卒業生限定 シャングリ・ラ合宿レポート その1

ただいま第3期募集中、池田千恵オリジナル図解分析/発信メソッドを4ヶ月かけて徹底訓練、宿題もたっ

記事を読む

【iプラ】第5期 募集1日で残席3となりました

池田千恵です。おはようございます! 昨日は、この前「丸の内朝大学」イベントにて卒業以来、14年ぶりく

記事を読む

【iプラ】同窓会を開催しました

こんにちは!池田千恵です。毎日暑いですね~。でも、派手好きな私は、夏に映える派手色ワンピースを着るこ

記事を読む

【iプラ】自分をさらけ出すことが怖いあなたへ

こんにちは!池田千恵です。 今朝は朝イチで投票を済ませ、その足で公園ランへ。フルマラソン走り終えた後

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑