*

日経ウーマンオンラインにて #逃げ恥 をプレゼン視点から分析しました

2016年12月22日

こんにちは。株式会社朝6時 池田千恵です。

 

新垣結衣さんが主役をつとめたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称「逃げ恥」)がついに最終回の放送を終えました。

 

久しぶりにドラマにはまって、毎週火曜日が楽しみな3ヶ月でした…!(10時にはすでに寝ているので、もっぱらTVerでタイムシフト視聴しておりました。便利な時代ですね)

 

昨日の夜やっと最終回を見ることができて、登場人物みんなの中に、ちょっとずつ自分がいる気がして共感の渦が。

 

そしてうちの息子(とらちゃん11ヶ月)は、恋ダンスにタテノリで反応しておりまして、親子ではまっていました。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

そんな逃げ恥愛をぶつけた記事を、日経ウーマンオンラインに寄稿いたしました。

 

■「逃げ恥」平匡さんに学ぶ、動けない自分を変える方法
〜壁の外の世界のすばらしさは、ドラマだけの話ではない〜
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/122400042/121600024/?n_cid=nbpwol_fbed

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

タイミングが最終回直前だったということもあり、アクセスをたくさんいただいたそうで、ランキングも1位に。逃げ恥効果で、私の過去記事もランキング1位と返り咲きました。

 

■本番に弱い人は「自分が自分が病」にかかってる 対策は

http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/122400042/112200022/
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

日経ウーマンオンラインFacebookでのいいねやシェアも、普段ではありえないような数になったと編集部から教えてもらいました。心を込めて書いたので嬉しいです…!
■Yahoo!ニュースにもなっていることを教えてもらいびっくりしました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161221-06947616-woman-life
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

これからも、いろんな時事ネタを「しなやか発信力」にからめてお伝えできたらいいな、と思っておりますのでよろしくおねがいします。

 

========================

■新刊朝の余白で人生を変える朝活手帳 2017好評発売中です♪

 

朝の余白で人生を変える 朝活手帳 2017

関連記事

ワールドビジネスサテライトに出ました!

12月12日、ホノルルマラソン走ってきました!タイムは4時間58分。自己ベスト更新できました。 今回

記事を読む

【メディア】日経ウーマンオンライン連載「ひとり力の作り方」

おはようございます。株式会社 朝6時 代表取締役 池田千恵です。 今朝は浅草に用が

記事を読む

【メディア】「福島美味めぐり」に寄稿

おはようございます!池田千恵です。 昨日、銀座の君嶋屋さんで「ちえびじん」という紅茶梅酒のソー

記事を読む

2017年9月4日毎日新聞全国版にて「朝活」解説

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 週末は法事で夫の実家の静岡にいました。近所を息子

記事を読む

本日日経新聞朝刊に!

本日の日本経済新聞朝刊に、拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 の広告が載っています! お手持ちの

記事を読む

【メディア】進研ゼミ2015年9月号で自己分析監修

こんにちは!池田千恵 です。 東京に戻ってきました。昨日は仙台→横浜→東京とめまぐるしいながら

記事を読む

紀伊國屋書店大手町ビル店にてライブトークしてきました

ちょっと前の話ですが、紀伊國屋書店大手町ビル店にて定期的に行われている「店内放送ライブトーク」に出さ

記事を読む

メディア掲載情報などなど

最近のメディア掲載情報をお知らせします! ■日経ビジネスアソシエ 2010年1月5日号 「達人直伝

記事を読む

no image

日経ウーマン「朝活特集」/noteで「教えるプロ」についてシリーズ化

こんにちは。池田千恵です。 もう8月とは、本当に1年早いですね…。 2009年7月2

記事を読む

no image

土井英司さんの「ビジネスブックマラソン(BBM)」に取り上げられました!

発行部数が4万6千部を超える書評メルマガ、「ビジネスブックマラソン(BBM)」に、拙著『「朝4時起き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑