*

ロート製薬さんで「ビールがうまい」話をしてきました

2017年05月29日

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

 

5月26日、ロート製薬株式会社 東京支社にて、プレミアムフライデーイベントに登壇してきました。

 

テーマは
「仕事をやりきったあとのビールはうまい!
定時退社で美味しいビールを飲むための朝イチ仕事の取り組み方」

 

ということで、朝イチの仕事の仕方を変えることで、仕事で達成感と充実感を得る方法について、講義とワークを含めて1時間お時間いただきました。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
 

ロート製薬さん、誰もが知っている老舗製薬企業です。

 

それなのに、講演テーマに「ビールがうまい!」と入れるのを提案したら通ってしまいました!ノリが良くて嬉しい…。

 

お伝えしたかったのは、仕事の楽しさでした。

 

本来仕事は楽しいもの、自分の頑張りで世の中に良い影響を与えることができるもののはずです。それなのに、本来すべきことではないことに追われてしまって疲弊してるのって、なんか変だな?と思うのです。

 

仕事に追いかけられる生き方から、仕事を追いかける生き方へ。

 

そのための手段として、静かに、前向きに物事を考えることができる朝を使おうという提案です。

 

また、ただ朝早く出社して満足するだけでなく、どう使うかも大切なところ。

 

取りかかるのにおっくうな「種まき(緊急でないけれど重要)」仕事に取り組めるためのコツについても話しました。

 

さらに、今回子育て中で時短で働いている方も多いということで、仕事をうまく回し、家庭でも家族にもっと協力してもらえるための秘訣についてもお伝えしました。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

プレミアムフライデーということで、参加の皆さんも、私も(!)ビールを片手に参加しました。こんなこともなかなかないので楽しかったです!

 

そもそも私が早起きしている理由は「さっさと仕事を終わらせて達成感と充実感のもとビールを飲みたいから」。

 

プレミアムフライデーということで、参加の皆さんも、私も(!)ビールを片手に参加しました。こんなこともなかなかないですし、本来伝えたいことを思いっきり伝えることができる場をいただいて嬉しかったです。

 

どうもありがとうございました!

 

================

★池田千恵公式ブログ
https://ikedachie.com/blog/

★池田千恵主宰 早朝グルメの会 今まで行ったお店レポートはこちら
https://ikedachie.com/blog/?cat=2

★池田千恵Twitterでは、日々「朝」に関する情報をつぶやき中です
https://twitter.com/ikedachie

★インスタグラムでは、おすすめ朝ご飯情報もアップしています
https://www.instagram.com/ikedachie/

★育児絵日記インスタもはじめました
https://www.instagram.com/ikedatora/

関連記事

【満席】好評につき第2回開催!「朝からしあわせになれる朝食会」

※こちらは満席となりました。ご検討いただいていた方申し訳ありません!お申し込みの方、お目にかかれます

記事を読む

テクニックを通じて生き様を伝えよ

こんにちは、池田千恵 です。 まずはメディア情報から。昨日3月26日(木)、フジテレビ系列のお

記事を読む

本日『本のチカラ』発売!&4/7チャリティイベント登壇

おはようございます!池田千恵です。次回の本の執筆のため自主的にホテルおこもり中です。ラストスパート!

記事を読む

【募集開始】仕事も遊びも楽しむ朝時間&フランス流ワイン時間セミナー

こんにちは!池田千恵です。 週末は、福岡、佐賀に出張でした。福岡では日本経済新聞社様主催セミナ

記事を読む

9/22 福岡にて「iプラ」入門出張講座開催します

福岡近辺の皆様。 2年ぶりに福岡に参ります! ●9月22日は、ただいま第2期開催中、11月に第3期が

記事を読む

WOMAN EXPOで「朝イチ人生年表のつくりかた」について講演

こんにちは。池田千恵です。 昨日ご案内した「朝キャリ」。反響大きくうれしいです!すでに2日で半

記事を読む

no image

【講演】9/27(木)朝7:30 日経de朝活 募集開始

こんにちは。池田千恵です。 最近フリーランスや副業、独立起業に興味がある人に向けてnoteにい

記事を読む

【募集開始】2013年新春セミナー 1/12「想いが伝わるプレゼン資料の作り方」

来年の池田千恵新春セミナーでは、「プレゼン前の思考整理、シナリオ作り」に特化した、プレゼンプランニ

記事を読む

プレゼン力&ひとり力向上のために新聞の読み方を変えてみよう

こんばんは!池田千恵 です。 昨日は、日経MJさんの「マーケティングの学校」 にて講師をしてき

記事を読む

やりたいことと、やらなきゃいけないことを混在させない方法

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   まずはお知らせです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑