*

川崎市多摩市民館にて講演してきました

2010年02月23日

神奈川県川崎市多摩区の多摩市民館様(川崎市教育委員会所管の社会教育施設)にお呼びいただき、先日講演をしてきました!

「未来の自分プロデュース」というテーマでのシリーズ講座の講師の一人として登壇しました。

実は私、3年前に川崎市多摩区に住んでいたのです!

担当者様は、そのことはもちろん知らないまま、私に連絡してくださいました。

これも何かの縁、ということで、3年振りに川崎に降り立ちました。

3年経って、駅の近くに大きなマンションが建っていたり、畑がアパートに変わっていたりと変化があった一方、いつも通っていたファストフードやさん、ラーメンやさん、バーや居酒屋などが変わらずそのままで、なんだかとっても懐かしい気分でした。

今回のお題は「ちょこっと早起きのすすめ」ということで、朝4時とまではいかないまでも、早起きをするとどれだけいいことがあるかについて、1時間半お話させていただきました。

今回は参加者が20代~80代と様々。講演のあとの質疑応答が活発でした。

市民講座ということで、いつものビジネスよりの質問と違い、こちらも新鮮な驚きがありました。

参加の皆様、お呼び下さった多摩市民館のH様、どうもありがとうございました!

↓こちらもまだ募集中です~!あと9名様となりました!


3月5日(金)朝7時~8時半@外苑前、Before9プロジェクトの朝講座 募集中!



関連記事

美崎栄一郎さんの出版記念講演会にゲスト参加

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) posted with ama

記事を読む

12月23日朝10時~朝活手帳ワークショップ第二弾開催します!

ツイッター経由で教えてもらったのですが、昨日の夜10時~フジテレビのミスターサンデーという番組で「朝

記事を読む

4月17日 悪女学研究所に登壇します

悪女の仕事術 posted with amazlet at 10.04.13藤田 尚弓 ダイヤモン

記事を読む

早朝セミナーで講師として登壇しました

『あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール』を出版された四ッ柳茂樹さん率いるOCL 主催、早朝

記事を読む

6/23 iプラ入門講座 お申し込みしたのにメール返信がない方へ業務連絡

6/23 iプラ入門講座、お申し込みの方へ。 フリーメール(Gmail、yahoo)をお使いの方につ

記事を読む

【TV出演】明日1/10 18:10〜NHK総合「首都圏ネットワーク」に『朝活手帳』でます

こんばんは、池田千恵です。 首都圏限定の情報ですが。。。明日1月10日(木)18時10分~NHK総

記事を読む

no image

メディア掲載情報など

ただいま、春にでる新刊を執筆中につき、Before9ブログ、本業の図解ブログなど、いろんなブログの更

記事を読む

『朝活手帳2011』公式サイトできました!

昨日の夜は、人気商標ブログ「女子勉」の勉子さんとのコラボイベントでした! 女子勉さん&池田千恵コラボ

記事を読む

朝7時半から講演してきました

本日朝7時半~8時45分、日本経済新聞社様主催の「朝勝つナビ スペシャルセミナー」 講師として、朝か

記事を読む

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼

静岡にて講演後、5月22日~27日にかけて、福岡・大阪・名古屋を訪問。セミナーや朝食会開催、書店さん

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大活躍ですね!
    4時起きメソッドで
    すべてがうまく周りだすひとが
    ひとりでも多く誕生することを
    祈ってます☆

浅野 ヨシオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑