*

【発信力養成講座】11/7(木)午前10時締切です

2013年11月06日

おはようございます!池田千恵です。
昨日は、日本テレビ「ZIP!」で、私がプロデュースしている『朝活手帳』を紹介してもらいました。
朝活手帳 2014
母親から「MAKIDAIさんが朝活手帳を持ってた!」と興奮気味のメールが。母はMAKIDAIさんファンなんです。(と、初めて知りました 笑)思わぬところで良い親孝行になりました。
また、撮影場所が東急ハンズというのも嬉しかったです。2010年に朝活手帳を企画したときからずっと、東急ハンズで朝活手帳が並べられているところをイメージしていたので、感無量でした。ありがたいことです。
そして、先週末は、私であるための企画力講座(iプラ)の卒業生向け、シャングリ・ラホテル東京合宿に精力を使い果たしました。
のちほどブログにも詳細レポート書きますが、まずは雰囲気の写真をば。Facebookにも載せています。(フォローお待ちしています!)
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
本当に楽しく、充実したひとときでした。おかげさまでアンケートいただいた全員が「大変満足」ということで、ほっとしました。
なぜシャングリ・ラで合宿するか。けっして贅沢をしたいわけではありません。私の講座の受講生の皆さんの、思考の制限をはずすためです。
やろう、と思ったら、できないことなんてほとんどないんですよね。
この合宿だって、妄想段階ではハードルがたくさんあったけど、やりたい!と思ったらさまざまな形で実現のレールがかかったんです。
これからも、受講生の皆さんの本気スイッチがオンになるような講座を続けていきます!
***********************
さて。前置きが長くなりましたが、本題です。
「一目置かれ、相手に届く発信力養成講座 第2期」(通称イチモク)は準備の都合上、11月7日木曜日、午前10時で受付閉切にさせていただきます。
● 一目置かれ、相手に届く 発信力養成講座(通称イチモク)第2期
http://ikedachie.com/contact06/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

「イチモク」の詳細カリキュラムについてお問い合わせがありましたので、紹介します。
今回の講座は、「発信力」をトータルに鍛えるために、
●ブログ/SNS
●提案資料/企画書の書き方
●ミーティングの際のホワイトボード図解術
をお伝えする講座です。
「思考の整理の仕方」
「文章のまとめ方」
「見せ方」
「表現の仕方」
「タイトルの付け方」
など、とにかく、「書く」「実践する」「発信して反応を見る」
ことを重視した講座です。
少人数でフィードバックを繰り返すことが発信力強化の近道だと思うので、このような形式で開催しています。
----------

◆第1回
「伝わる」ブログ/SNS

※ブログ/SNSで人気ブログになる、
という意図でなく、伝わる文章をどうやって組み立てるかの練習の意味で、クローズドなブログを立ち上げていただき、4ヶ月にわたり伝わる文章チェックをします。
第2回
「伝わる」プレゼン/提案書

提案書の組み立て方、考え方、
伝える相手によって、いかに伝える順番を
資料作成でいかに未来が変わるか
変えるか、などについてワークを交えて講義します。
第3回
「伝わる」板書力

企画書/プレゼンワークと称して、実際にプレゼンをしていただき、伝わり方、話し方、企画書の展開方法を実践的にワークをします。
また、ホワイトボード、図を使い、会議やミーティングを円滑にすすめる方法をお伝えします。
第4回
「伝わる」卒業プレゼンテーション

第1回~第3回の学びをふまえ、プレゼンを行いフィードバックディスカッションを行います。
よくある質問 もまとめてあります。
せっかく持っているあなたの力、発信力が足りないばかり埋もれさせてはもったいない。一緒に磨いて行きませんか?

関連記事

【開催報告】発信力講座「イチモク」第2期第3回

こんにちは!池田千恵です。 もう2014年1月も半分にさしかかりますね。早い!やらなきゃいけないこと

記事を読む

【開催報告】発信力養成講座「イチモク」第2回

こんばんは!池田千恵です。 ホノルルマラソンの筋肉痛もすっかり治り、昨日は朝7時から14キロ走ってき

記事を読む

もっと男性にも受講してもらいたいセミナーだと思いました

こんばんは!池田千恵です。 明日の夕方は、広島にてセミナーです。初・広島。楽しみです。

記事を読む

【募集開始】7月スタートiプラ第8期/イチモク第4期

おはようございます!CONECTA池田千恵です。 先日の土曜日は発信力講座「イチモク」第3期最

記事を読む

【今年最後の募集開始】企画力講座iプラ/発信力講座イチモク

こんにちは!池田千恵です。 今日は、前職時代より大変お世話になっている、一橋大学大学院教授の菅

記事を読む

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで、見た事がなかった。

ココまで心を開いて、塾生の為に、エネルギーを沢山おくり、 熱く指導、応援してくださる先生は、今まで

記事を読む

「イチモク」講座は3月4日(火)募集締切です

こんにちは!CONECTA池田千恵です。 http://conecta.jp/ ついこの間

記事を読む

発信力は「かけ算」です。

おはようございます!池田千恵 です。 今朝は、7時15分より「女性のためのつながるカレッジ」

記事を読む

【開催報告】発信力養成講座「イチモク」第3期第1回

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 明日は3月11日。あれから3年ですね。3年、という

記事を読む

池田千恵 直近のセミナー情報

おはようございます!池田千恵です。 久々に朝活セミナー登壇するのでご案内です。 東京 八

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑