*

アンジャッシュ渡部建さんのラジオ番組に出演してきました

2017年07月24日

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

この週末は、家族旅行で熱海にいってきました。

熱海の海と街並みを見下ろしながら入る天空の露天風呂というのがありました。

とっても気持ち良かったけど、たぶん望遠鏡を使えば周囲から裸が丸見えでした(汗)

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

びっくりしましたが、かつてない開放感が味わえて楽しかったです♪

 

うちのとら(息子1歳半)は、しばらく風邪をこじらせてたいへんだったのですが、無事温泉に行けて良かった…。とらは、部屋つき露天風呂でちゃぷちゃぷ遊んでました。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

さてさて、本題です。

 

7月21日に、アンジャッシュ渡部建さんが司会のJ-WAVE GOLD RUSHに出演しました!

 

朝活、ヨジラー(朝4時から起きて活動する人)の話をしました。

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

「とりあえず」「念のため」で先送りして勝手に忙しくなってしまう現代人の、時間管理の助けとなる早起きについて、15分という短い間ですがお話させていただきました。

 

別に早寝早起きで規則正しい生活をしましょうと強制しているわけではないのです。

 

物事に対する優先順位を自分のなかでしっかり決めて、仕事するときはする!飲むときは飲む!休むときは休む!という、意思を明確にするために、時間を大切に扱おうという提案です。

 

これからも、さっさと仕事を終わらせた後のビールはうまい!を広めていきます!

 

radikoというアプリを使うと、タイムフリー視聴ができるそうです。友人が教えてくれました。

 

radikoアプリダウンロード後、以下のリンクから聴けるようです。

 

http://radiko.jp/share/?t=20170721163000&sid=FMJ&noreload=1

 

もしご興味あるかたはどうぞ!

 

※radikoのタイムフリーは一週間のみで、一度しか再生できず、時間内に聞かないと再度聞けないとのことですので、ご注意を。

 

================

★池田千恵公式ブログ
https://ikedachie.com/blog/

★池田千恵主宰 早朝グルメの会 今まで行ったお店レポートはこちら
https://ikedachie.com/blog/?cat=2

★池田千恵Twitterでは、日々「朝」に関する情報をつぶやき中です
https://twitter.com/ikedachie

★インスタグラムでは、おすすめ朝ご飯情報もアップしています
https://www.instagram.com/ikedachie/

★育児絵日記インスタもはじめました
https://www.instagram.com/ikedatora/

関連記事

10/6(月)18:15〜 テレビユー福島に朝活手帳

こんばんは。池田千恵です。 台風心配ですね。。。大きな被害がでませんよう祈っています。

記事を読む

【8/4朝活の日】グッドモーニングアワード審査員をつとめました

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 8月4日は、2つイベントがありました。 ひ

記事を読む

【連載中】日経ウーマンオンライン/朝時間.jp

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   妊婦時代から

記事を読む

【メディア掲載】女性ファッション誌「mina」で朝活

こんにちは!池田千恵です。 昨日は、朝から小中学生対象のプレゼン指導をしてきました。とある全国大会に

記事を読む

いろいろご報告

しばらくこちらのブログの更新が滞っており、申し訳ございません! ただいま7月発売予定の新刊の執筆真っ

記事を読む

【メディア】日経ウーマンオンラインで「アナログ手帳で夢をかなえる」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。株式会社朝6時 代表取締役 池田千恵です。

記事を読む

明日は、大好きなじいちゃんの命日です

明日、8月14日は、大好きなじいちゃんの命日だ。 2年前の明日、旅立った。 この新聞記事は、2010

記事を読む

【メディア掲載】OZplus、シティリビング

こんにちは!CONECTA 池田千恵です。 我が家の玄関前に夜現れる猫がいます。連れ(夫)が、

記事を読む

発売中のプレジデントに載ってます

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 5/17号 posted with amazl

記事を読む

「自分リスクヘッジ」の手段として、朝を活用する

私が早起きを推奨している理由のひとつとして「余裕な自分でいたい」というものがあります。 今までの行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑