*

Before9 なりきり英語塾 講師大西仁美さんからのメッセージ

2012年08月06日

LAで11年、英語を使って仕事をしていた大西仁美さんに学ぶ
「英語は度胸!なりきり英語塾」


講師の大西仁美さんからメッセージいただきましたので紹介します。
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
-----–ここから-----–
最近つくづく思います。日本に居ても英語を使えるチャンスは自分でみつければいくらでもあること。
そして、どんどん違う世界が広がって行く事や、日本に住んでいる外国人の考え方や思いが異国の地で生活している時とは少し違う感覚で伝わってくる事。おもしろいと思う。
英語は、別に完璧に話せなくたっていいと私は思っています。相手に言いたい事が伝われば文法に必死にこだわって正そうとしなくても全然自分の世界は広げられる。
英語を話すのに必要なのはちょっとした自信だけ。

自信は自分の言いたい事が少しずつ伝わっているのを感じられるようになれば生まれてくる。それに一番大切なのは私は発音だと思っています。
11年アメリカに住んでいても、私の英語決して完璧じゃありません。7年も日本に住んでいると沢山の英単語を忘れてしまっています。
それでも、どこか私の中にある通じると言う自信が私を楽しく英語を話せる気持ちにさせてくれているのだと思います。
英語の発音は、ちょっとやそっとじゃなかなか上手くならないかも知れません。でも続けていればきっとあれ?っと思う瞬間がやってくると私は思います。
なりきり英語塾は毎月基本第4土曜日の朝7時からやっております。まずは英語発音と思われる方、是非参加してみて下さい。そして英語を話そうと思う心の扉を大きく開くチャンスを作って下さい。
-----–ここまで-----–


私は、早起きの習慣化と、英語の勉強って似てるなーと思っています。
「私の英語が通じた!」っていう喜びは、最初はほんの小さな一歩に過ぎません。
でも、その一歩からはじまって、もっと話せるようになりたい、もっと通じるにはどうしたらいいかな?と工夫
するようになる。
工夫すればするほど、どんどん成長していくから楽しくなる。
早起きだってそうです。
最初はすごーく眠いけれど、「頑張って自分の意思で起きることができた!」という小さな喜びが、だんだん大きな自信へと繋がっていきます。
なりきり英語塾を私たちが、まる1年にわたり続けている理由は、最初の一歩、小さな自信が、やがて大きな山をも動かすことを伝えたいから。
土曜の朝、ちょっと早起きして、楽しく自信を付けていくプロセスを味わってみませんか?
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
詳細、お申し込みはこちら!

関連記事

募集開始!人生変えるメイク術:8月6日(金)朝7時~

次回のBefore9プロジェクトは、6月に開催して大人気だった、西村有紀子さんに再度、来ていただ

記事を読む

募集】史上初?!9月27日(日)朝7時~出版記念講演会開催!

お陰様で、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!」 は発売1ヶ月で4万部に到達いたしました

記事を読む

【Before9】2013年1月20日は、運命のヘアスタイルを見つけよう

新年のBefore9プロジェクトは気分をリフレッシュ!心機一転頑張ろうというあなたを応

記事を読む

Before9 日本語講座 開催しました!

Before9プロジェクト「朝から敬語美人!」講座 、16日月曜日、朝7時より開催しました!

記事を読む

12月17日(土)朝7時〜なりきり英語塾 質問いただきました

LAで11年間英語をつかって、外国人相手に仕事をしていた大西仁美さんをお招きしての「なりきり英語

記事を読む

【Before9募集開始】3/25(日)朝7時〜初開催!人間関係をラクにする講座

※2012年3月7日追記おかげさまで満席になり、募集を閉め切らせていただきました。

記事を読む

【Before9】発音徹底矯正「なりきり英語塾」6/8(土)朝7時開催

こんにちは!池田千恵です。7月に発売予定の新刊、やっと山を超えました。。。でもまだまだ最後まで粘りま

記事を読む

【募集開始】2/25 朝7時@東京日本橋 大西仁美さんの「なりきり英語塾」

好評につきシリーズ化、先日1月28日の回では満足度100%いただきました、大西仁美さんの「なりきり

記事を読む

【募集開始】7/28(土)朝7時〜大西仁美さんの「なりきり英語塾」

毎回満足度100%。好評につき毎月第4土曜日朝7時~シリーズ化しております LAで11年、英語を使っ

記事を読む

【Before9募集開始】九星気学で「ほめ上手」講座開催します

第一回、第二回とあっという間に満席になった、占いライター伊藤麻美さんの人気講座、第三弾開催します!

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに英語や言葉というのは完全に知識を付けないと話せないわけではなく、話すことでどんどん覚えていきますよね^^
    英語は度胸!確かにそうかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑