*

【開催報告】第29回早朝グルメの会(6つ星ホテル!)

2011年02月24日

第29回、早朝グルメの会は本日朝7時~、6つ星ホテル、マンダリンオリエンタルホテル東京 アジアンインスパイアダイニング ケシキ にて開催しました。

参加の皆様、早朝からどうもありがとうございます!

※早朝グルメの会とは、私が主催している、毎月1度、早朝からおいしい料理を食べる会です。募集告知はこちらのブログからは行っていません。MLmixiコミュ に入っている方に限定しています。もし興味がある方は入会くださいね!(会費無料)

詳細はこちらをクリック↓

早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mlicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mixiicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-asa-bishoku

38階、お手洗いからの景色。左は東京スカイツリー。(右側のオレンジの光は、照明が映り込んでしまいました)

「ケシキ」の名の通り、天気が良いと富士山が見える絶景が楽しめるのですが、今回は曇り空でした。

アメリカンブレックファスト(税+サービス料込み 4294円)を皆で注文。

朝からこの値段?と驚かれる方も多いですが、毎日のことではないですし、いい雰囲気&サービスの中で優雅な朝食が食べられ、テンションがあがる、しかも夜に比べてお得に、ということであれば、たまにはいいかなーと、自分にいいきかせてこの会を続けてます。

こちらは、ビュッフェの他に卵料理が選べます。卵料理なしでビュッフェのみのコースもあります。

最初にでるのは、もろみ酢。今回参加者に「におい刑事(デカ)」=臭気判定士 がいらしたのですが、においをくんくんかいでいたのが個人的にツボでした。(笑)

ホワイトオムレツを注文してみました。オムレツの中身は、ほうれん草、チーズ、しめじ、トマト、ハム(だったっけ

かな?)から自由に選べます。私は全部いれてもらいました。

最後はフルーツで!おいしかった!

今回は時期のせいか、体調不良やインフルエンザでお休みの方が多く、参加人数5人とこぢんまりの会となりましたが、お一人お一人と濃い話ができて楽しかったです!

皆さん、会話に職業柄がでるのがおもしろい!

某企業のコンサルタントのIさん(女性)は、最近筋トレにはまっているらしいのですが、筋肉の種類をマトリクスで考え、トレーナーさんを質問攻めにしてるらしいです(笑)うけました。

参加の皆様それぞれのおすすめの本紹介!自分では選ばない本を教えてもらえるのが嬉しい。

 

壁を壊す
壁を壊す

posted with amazlet at 11.02.24
吉川 廣和
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 80224
人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 63
癒されて旅立ちたい―ホスピスチャプレン物語
沼野 尚美
佼成出版社
売り上げランキング: 120124
村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則
村上 憲郎
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 12673
朝活手帳 日付フリー式
朝活手帳 日付フリー式

posted with amazlet at 11.02.24
池田 千恵
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 8163

↑ これは私が紹介(笑)

次回は3月中旬開催です。どうぞよろしくお願いいたします!


<池田千恵関連 セミナー、イベント情報>

■ 東京 虎ノ門 2011年3月16日(水)19時半~
第3回ゴクゴクナイト

今回すごいです。世界のビール5種が、5000円で飲み放題(もちろん料理つき)。その上、ビールのプロによるミニレクチャつき!

■名古屋 2011年3月26日(土) 朝9時半~11時半
「朝活手帳」と「ひとり時間」で、目標達成した私のやり方(定員30 残席20)

■名古屋 2011年3月26日(土) 14時~16時
口ベタなあなたでもできる!図解プレゼン実践術(定員15 残席6)

■ 東京 日本橋 2011年2月28日(月)朝7時~
朝活手帳ワークショップ(定員20 残席2)雑誌取材あり

■ 東京 日本橋 2011年2月27日(日)朝7時~8時半
ユウサミイ早朝ライブ第二弾 (定員50 残席10)
仙台、京都、静岡からもいらっしゃる方も。楽しみです。

■ 東京 日本橋 2011年3月10日(木)朝7時~8時半
楽天イーグルス創業メンバー 南壮一郎氏(定員20 残席2)

関連記事

【Before9】早朝グルメの会@最後のホテル西洋銀座

こんにちは!池田千恵です。 昨日おとといと、奈良に行ってきました。田んぼと畑しかない中にあるマクロ

記事を読む

【早朝グルメ】第83回 早朝新年会@江島神社

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   2月3日節分の日、江ノ島にて

記事を読む

no image

募集】第6回 早朝グルメの会:3月27日(金)朝7時~@神田

第6回 早朝グルメの会は、2月26日(木)7時~@神田「茶空楽(ちゃくーら」に決定いたしました!

記事を読む

no image

【早朝グルメ】第95回@ウェスティンホテル東京で「早朝忘年会」

こんにちは、池田千恵です。 もう遠い昔のような気がしてしまいますが、2018年、年末に「早朝忘

記事を読む

【朝活早朝グルメ】第104回はアスコット丸の内東京でシンガポールモーニング

こんにちは、池田千恵です。   2019年9月18日(水)朝7時より、第104

記事を読む

【開催報告】第34回早朝グルメの会@ザ・キャピトルホテル東急

本日、第34回早朝グルメの会 を「ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI」 にて開催しました。参加

記事を読む

【早朝グルメ】第102回はオープンしたての「浜町ホテル東京」

こんにちは、池田千恵です。   2019年7月13日(土)朝7時より、第102

記事を読む

【早朝グルメ】第85回 特別編:帝国ホテル東京個室で起業相談会

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。   開催してからだいぶ時間が経っ

記事を読む

【早朝グルメ】第93回@丸の内ホテルで東京駅を見下ろしながら個室和食

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 第91回早朝グルメの会は、2018年10月22日

記事を読む

no image

満員御礼】第8回早朝グルメの会

先日ご案内しました、5月25日、早朝グルメの会は、お陰様で定員に達しました!どうもありがとうござい

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに参加できました!
    楽しい一時を過ごせました事、
    御礼申し上げます!!
    ご指摘の通り、男子トイレは凄かったです。。
    もろみ酢は・・真剣勝負で嗅ぎました(笑)。
    ニオイを記憶にインプット~。
    また参加させていただきます、
    ありがとうございました!

  2. haijijiiha より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらのホテル 単品でパンケーキやフレンチトーストってあるんでしょうか?
    羽田もソトアサしたい店がいっぱい
    飛行機乗る用事はないんですが

  3. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >におい刑事(臭気判定士)さん
    楽しかったですね!臭いをかぐ姿にプロを感じました(笑)

  4. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haijijiihaさん
    私は詳しくは分からないのですが、マンダリンのサイトをチェックいただければ分かると思いますよ~

  5. 筋トレ好き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    筋肉マトリックスのIです。
    におい刑事さん、確かに印象深かったです!
    しごとのはなししかり、朝から話題が盛りだくさんでしたね。ありがとうございました。

  6. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >筋トレ好きさん
    ありがとうございます!
    人数が少なかった分、濃い話ができて楽しかったですよね。またいらしてくださいね。

haijijiiha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑