*

開催報告】1周年!早朝グルメの会@Zopf

2009年09月12日

※昨日ご案内した出版記念講演会 は、おかげさまで満員御礼になりました。キャンセル待ちの皆様、すみません!雨の場合のウォーキングスペース確保のため、少数の募集になってしまいましたがどうぞご了承くださいませ。


本日は、第12回早朝グルメの会を開催いたしました!!月イチ開催の12回目。つまり、1周年です!!!わーい!!!

記念すべき第12回は、先日「ソロモン流」 でも紹介され、話題沸騰中のZopf 。千葉県松戸市の住宅地にあるパン屋さんです。



いつもはホテル朝食が多い早朝グルメの会ですが、今回は趣向を変えてみました。

■ お店データ(公式HP より)
「Zopf(ツォップ)」
〒277-0064
千葉県柏市東山2-6-8

<電車での行き方>
JR常磐線北小金駅「南口」バスロータリー、[ 2 ] 発着の松戸新京成バス
「小金原団地循環・バス案内所行」に乗車。約10分。
バス停留所「表門(おもてもん)」下車。降りた歩道をバスと進行方向を逆に進み徒歩1分。右側

我々は1ヶ月前から予約していたので席を確保できました。今はテレビ効果でさらに入りにくくなっている模様。
バスを降りると、遠くからでも明らかにわかる人だかりが!!!!

なんと、朝8時の段階で入店に2時間待ちとな。。。

早めに予約しておいてよかった。。。

「ゆっくり朝食(1500円)」を皆で注文。このコース、驚きのコストパフォーマンスなんです!

ブラッドオレンジか、グレープフルーツの100%ジュースを選択。

ピスタチオがちりばめられた、プレーンヨーグルトにフレッシュ/ドライフルーツ。

そして、パンがどどーん!!!

FIXING(パンにつけて食べるつけあわせ)は10種類以上から選べます。今回私は豚のリエット、バジルと松の実のバター、いちじくのコンポート。

トマトベースのあっさりスープ。スープは毎回メニューが変わります。

半熟目玉焼き、キノコのオムレツ、オリーブとエビのオムレツから選択。

そして、ここで(写真忘れましたが)二度目の飲み物を10種類以上から選択!

最後はデザートと、三度目の飲み物(コーヒーか紅茶)でフィニッシュ!

これで。。。。1500円なんです。値付け間違ってますよね!!!???

料理についつい夢中担ってしまうので、今回は料理を楽しむ前にそれぞれ3分で自己紹介&オススメ本紹介。

私が紹介したのは、昨日発売ほやほやの本です。ここで書かれているスケジュール術、早速試して効果実感ズミ!

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
美崎栄一郎
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.5

5 シンプルな仕上げに深さあります!
4 ノートの凄さを実感させる本
4 ノートに書いてある裏にあるもの
5 一冊でも、東大生でもなく
5 ノート派でない人もちょっとノート楽しそうだからやってみようかなぁという気になる一冊

今回8人参加、3人初参加のこぢんまりした会でしたが、アットホームで楽しい会になりました!!!

また来月も開催するのでお楽しみに!!(まだ会場きめてません。どこにしようかな~)



↑ 外資系スーパー秘書の英語講座、まだまだ募集中!!

関連記事

【開催報告】第56回早朝グルメの会@リーガロイヤルホテル大阪 なだ万

おはようございます!池田千恵です。 ただいま大阪にいます。大阪楽しいねぇ~! 昨

記事を読む

no image

ペニンシュラにて早朝グルメ

今朝は、丸の内OLのTちゃんと一緒に、ザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」にてプチ早朝グルメの会。

記事を読む

【朝活早朝グルメ】第105回 虎ノ門 アンダーズ東京「ザ タヴァン」

こんにちは、池田千恵です。   2019年10月30日(水)朝7時より、第10

記事を読む

【早朝グルメの会】第69回@赤坂 カフェベネ(取材つき)

こんにちは。株式会社朝6時 、池田千恵です。 今朝は、朝7時より「早朝グルメの会」 で赤坂へ。

記事を読む

開催報告】第10回早朝グルメの会@ホテルオークラ東京

第10回 「早朝グルメの会」は、ホテルオークラ東京 オーキッドルームにて、本日朝7時より開催いたしま

記事を読む

お金で買えない「早朝グルメ」って?

こんばんは!池田千恵です。 中高生の親御さんより、とあるコンテスト全国大会に向けてのプレゼンシナリオ

記事を読む

【早朝グルメ】第74回@江ノ島で「早朝旧暦新年会」

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 2月11日、建国記念日の昨日は、主宰する

記事を読む

no image

【早朝グルメ】第95回@ウェスティンホテル東京で「早朝忘年会」

こんにちは、池田千恵です。 もう遠い昔のような気がしてしまいますが、2018年、年末に「早朝忘

記事を読む

no image

第6回早朝グルメの会 開催しました

第6回 早朝グルメの会は神田の「オーガニック緑茶カフェ 茶空楽(ちゃくーら)」で開催いたしました

記事を読む

no image

募集】第8回 早朝グルメの会:5月25日(月)朝7時~

第8回、早朝グルメの会は、5月25日(月)朝7時~@グランドハイアット東京に決定いたしました!(上

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑