*

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目夜

2010年06月05日

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼 の続きエントリです。
福岡の夜は、都心にある某事務所にて、8人限定のシークレット図解セミナーを。(キャンセル待ちで来られなかった皆様ごめんなさい)
なんと、広島から駆けつけてくださった方や、結婚記念日を返上して来て下さった方まで!ありがたいことです。
このセミナーでは、「PPTの法則」をもとにした目標達成手法の説明と、実際に手を動かしてもらってのワークを行いました。

(PPTの法則については、拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 特設サイトのまえがき無料ダウンロードで読むことができます)

この法則をいつも頭におき、うまく使うと、いろんな企画が通ったり、上司に上手に意見を伝えられて仕事がうまくいったりと、いろいろいいことがあるんです。

実際にどう使うかを、具体例を交えてお話しました。(写真は福岡ステキ女子委員会 ブログからお借りしてます!)

実際に発表してもらったりもしました。

セミナー詳細については、福岡ステキ女子委員会のブログ に詳しく載ってます。みかちさん、どうもありがとう!

PPTの法則の表面的なスキルだけでなく、想いについてもお伝えできて私としても楽しかったです!

そして夜は懇親会に突入。

私のリクエスト「福岡ならではのものが食べたい」に応えてもらい、もつ鍋やま中 赤坂店 に連れていってもらいました。

福岡は、どんなお店にも普通にもつ鍋がおいてあるそうです。そんなもつ鍋激戦の地でも、ここは特別においしいそうです。噂通りの味、堪能しました!

気づいたらブログとかツイッターに、こんな写真がアップされてました(汗) 満面の笑み。

芋焼酎片手に、「根性上等」の精神についてアツク語ってしまいました。

世の中には簡単に、とか、楽して、という耳当たりがいい言葉が多いけど、簡単で楽に成功できるほど世の中は甘くないと思うし、楽してるように見えるひともみんな水面下で必死なんです。そこまでして、やっと突き抜けることができる。それを伝えるための言葉が「根性上等」。

暑苦しいかもしれないけれど、私はそうやって生きていくしかなかったんだから、それでいいんです。

そんな話を飲みながら語っていました。(文字にするとさらに暑苦しいですね 汗)

楽しかった!

そして、微妙にニンニク臭をただよわせながら、次の日は朝7時からホテルオークラでの朝食会へ。。。。

(続く)

関連記事

Instagramおもしろい

こんにちは。池田千恵です。 今晩は、「できる女性の時間の使い方」というテーマでセミナー講師の仕

記事を読む

セミナースケジュール/メディア情報など まとめ

早起きだったり、図解だったり、グルメだったり、ビールゴクゴクだったり。テーマによっていろいろなサイ

記事を読む

no image

ツイッターがなかったら。。。

私の初めての著書、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 は、ツイッターから話題が広がった本

記事を読む

『朝活手帳2019』9/21発売!バージョンアップ箇所はココ

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 朝活手帳 2019、いよいよ9月21日発売です!

記事を読む

no image

2月4日は大阪へ、そして2月21日は仙台へ!

出張、大好きです。その土地ならではのふれあい、そして郷土料理。東京にとどまっているだけでは絶対にわか

記事を読む

川崎市多摩市民館にて講演してきました

神奈川県川崎市多摩区の多摩市民館様(川崎市教育委員会所管の社会教育施設)にお呼びいただき、先日講

記事を読む

早朝セミナーで講師として登壇しました

『あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール』を出版された四ッ柳茂樹さん率いるOCL 主催、早朝

記事を読む

メディア情報&講演情報などなど

お陰様で、新刊『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』 書店での売れ行き、勢い衰えず好調と聞

記事を読む

6月21日19時~21時 セミナーゲストとして登壇します。

先週木曜の夜、福岡→大阪→名古屋 朝食会&セミナーツアーから戻ってきました! とっても楽しかった上、

記事を読む

悪女も早起き?

あけましておめでとうございます! 元旦から4時起きで、満月の部分月食を観測。 初日の出を見ながら今年

記事を読む

Comment

  1. 福岡ステキ女子☆みかち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、こうして千恵さんのブログを拝見していたら楽しかった千恵さんの「福岡2days」がまた思い出されました。昨日も、参加したみんなが「『セロトニン!』て思って太陽浴びるようになったー!」と言ってましたよ!朝時間を有効に使うようになったとも。
    千恵さんのメッセージ、福岡のみんなに確実に残ってます!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >福岡ステキ女子☆みかちさん
    こちらこそ、いろいろアレンジいただいて感謝です!早起きの良いスパイラルが回っていったらうれしいです。

池田千恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑