*

朝の会探訪】「朝型美人になるウーマン朝食会」

2009年07月15日

今日は初めて、女性だけが集まる朝食会にお邪魔してきました~。朝からキラキラ輝くステキ女子に囲まれ、ドキドキしました。



● 「朝型美人になるウーマン朝食会」とは:

IT企業で働きながら

■ ファイナンシャルプランナーの資格を持っていたり

■ マクロビオティックを実践していたり

■ ミュージカルに出演していたり

と、とってもアクティブなワーキングウーマン、Dolly(ドリー)さん主催。

朝から素敵な女性達と会って、 お薦めのお店や本を紹介したり、 ちょっといい話をシェアしたり、 こんな悩みあるんですといってみたり、 今ハマっていることを伝えてみたり…という会です。

私が主催する「早朝グルメの会」 にmixiでコミュニティリンクを貼ってくださった縁で、今回初めて参加しました。

● 開催頻度/場所:


1か月に1回以上開催。場所は都内のカフェや明治神宮散策、座禅など様々。

● 形式:

朝7時~7時半スタート。それぞれ簡単に自己紹介後、毎回のテーマに合ったトークを展開。初参加なのに皆さんなんとなく波長が合う方々で、自然におしゃべりが弾んで楽しかった!

● 参加方法:

mixiコミュニティ に参加 → 開催告知の際に参加表明

※情報はすべて2009年7月15日現在のものです。参加の際は事前に主催者に確認くださいね!


今回は、東京国際フォーラム内のカフェ「カフェ・ド・モア」 にて開催。

テーマは「やりたいことを宣言して実現させちゃおう!」


風水の考えによると

●7月21日までに運気を高めておくとその後の流れが良く、願いが成就 しやすい
● 宣言したことを実際に始めるのは30日がベスト

なんだそうです。へぇー!!

ということで、参加者10人がそれぞれ、自分のやりたいことを宣言する、という会でした。

■ 独立する!

■ その道のプロになる!

■ 彼氏をつくる!

などなど、皆さんの豊富を聞くと、私もやる気がムクムク。

ちなみに私の宣言は『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』 のベストセラーでした!!がんばるぞ~!!!

前向きな女性と朝からいろいろお話すると、パワーがでますね!

楽しかったのでまた参加しようと思います。

Dollyさん、ありがとうございました!

関連記事

【朝活探訪】謎のベールに包まれている?東京ソトアサごはん会

おはようございます!池田千恵です。 相変わらず、朝活手帳の取材を続けています。 先日は、

記事を読む

朝の会探訪】モーニングアカデミア

「モーニングアカデミア」 という朝の勉強会があります。先日、友人に誘われ、モーニングアカデミアのグラ

記事を読む

【各地の朝活】「京都朝げいこ」で京都ならではの朝活を

こんにちは!池田千恵です。 『朝活手帳』 の原稿書きはほぼ終え、巻末資料に掲載するおすすめ朝活

記事を読む

ホノルルマラソン完走&文房具朝食会の小冊子

ハワイ島&オアフ島に行って参りました!目的は、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 でも宣

記事を読む

【朝活】期間限定 早朝メイドカフェ@秋葉原 #朝活 #朝メイド

こんにちは!池田千恵です。 今日の朝活は、朝7時半、秋葉原へ。2月18日、1日だけの期間限定オ

記事を読む

朝の会探訪】朝会議 @ Apple Store, Shibuya

先週のことですが、超・人気ブログ「百式」 の管理人様が主宰する「朝会議@Apple Store, S

記事を読む

【イベント報告】日経de朝活は「NYの朝食の女王」サラベスを早朝貸し切り

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 夫の協力もあり、最近は仕事・子育てのペースもつか

記事を読む

no image

朝の会探訪】朝から勉強会な朝食会・あさべん

今朝は朝7時から、「朝から勉強会な朝食会・あさべん」に参加してきました! ● 「あさべん」とは:

記事を読む

【朝の会探訪】ぱんごはんの朝活@千葉県柏市

こんにちは!池田千恵です。 長らく放置してしまっていた、CONECTAホームページ 、リニュー

記事を読む

【朝の会探訪】藤沢あゆみさん主宰「朝からしあわせになれる朝食会」

こんばんは。池田千恵です。 12月5日は、作家の藤沢あゆみさん 主宰の「朝からしあわせ

記事を読む

Comment

  1. Dolly より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は参加ありがとうございました!
    本、読ませて頂きますね。
    出版楽しみですね。
    ぜひまた参加して下さい!
    グルメに目がないのでそちらにも参加します(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Dollyさん
    先日はどうもありがとうございました!
    早朝グルメの件は今日にも告知しますね。

Dolly へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑