*

ホノルルマラソン完走&文房具朝食会の小冊子

2009年12月16日

ハワイ島&オアフ島に行って参りました!目的は、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 でも宣言していた、ホノルルマラソン完走。

目標タイムには及びませんでしたが、無事6時間9分で完走しました!楽しかった~!(その時の話は、私の趣味ブログ に書きました)

あ、ちなみに私、超ど級の運動音痴です。。。未だに逆上がりもできませんし、小学校のレースはいつもビリ。マラソン大会前に風邪を引けば走らなくてすむ、と思ってわざと薄着で外をでたりしてました。(結局風邪引けなかったけど)

そんな私でも、早起きしてちょっとずつトレーニングすればフル走れるようになるんですね。。。しみじみ。

ダイヤモンドヘッドと、朝焼け、お月様のコントラスト。きれいだったな~。

帰国すると、私も何度か参加させてもらっている「文房具朝食会。」ともなるさん から、こんなステキな小冊子が届いてました!

(ちなみにともなるさんも、朝早起きをずっと実行されてます!)

中には、文房具朝食会。の紹介や、文房具のプロ、土橋正さん と、手紙文化愛好家、むらかみかずこさん の対談、参加者のお気に入り文具紹介など盛りだくさんで読み応えあり!

私の本も紹介してもらってました!うれしい~。

ともなるさん 、どうもありがとうございました!

STATIONERY HACKS!
STATIONERY HACKS!

posted with amazlet at 09.12.16
土橋 正 小山 龍介
マガジンハウス
売り上げランキング: 583

土橋正さん、小山龍介さんの共著! 読んでいてワクワクする文房具本。

一筆箋の書き方、楽しみ方 (ワニ文庫)
むらかみ かずこ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 32868

むらかみさんの近著!手紙を書く敷居が低くなるオススメ本。

関連記事

【朝の会探訪】モーニング・ラフターEQ(ラフターヨガ=笑いヨガ)

ただいま「朝4時起き手帳」の取材のため、さまざまな朝の会に顔をだしているわたくし。 昨日は、毎週

記事を読む

【朝活】期間限定 早朝メイドカフェ@秋葉原 #朝活 #朝メイド

こんにちは!池田千恵です。 今日の朝活は、朝7時半、秋葉原へ。2月18日、1日だけの期間限定オ

記事を読む

【イベント報告】日経de朝活は「NYの朝食の女王」サラベスを早朝貸し切り

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。 夫の協力もあり、最近は仕事・子育てのペースもつか

記事を読む

no image

【朝の会探訪】丸の内朝大学 身体学部:新! ダイエットアプローチ(女性限定)

実はわたくし、現在「丸の内朝大学」に通っています。(もちろん、普通にお金を払って、生徒としてです)

記事を読む

【朝の会探訪】田中ウルヴェ京さん朝食会

先日の土曜日朝8時、たくさんのご著書があり、メンタルトレーナーとして大活躍中の 田中ウルヴェ京さん

記事を読む

朝の会探訪】朝会議 @ Apple Store, Shibuya

先週のことですが、超・人気ブログ「百式」 の管理人様が主宰する「朝会議@Apple Store, S

記事を読む

【朝の会探訪】ぱんごはんの朝活@千葉県柏市

こんにちは!池田千恵です。 長らく放置してしまっていた、CONECTAホームページ 、リニュー

記事を読む

朝の会探訪】土日はグルメな朝食会をハシゴ

先週末は朝食会をハシゴしました。 土曜日は、先日はゲストでお邪魔した「築地朝食会」 。 9月11日に

記事を読む

【朝の会探訪】藤沢あゆみさん主宰「朝からしあわせになれる朝食会」

こんばんは。池田千恵です。 12月5日は、作家の藤沢あゆみさん 主宰の「朝からしあわせ

記事を読む

【朝活探訪】いくつ部があるの?「ヒルズブ!」に参加してきた!

おはようございます!池田千恵 です。 「朝活手帳」の取材はまだまだ続きます。先日は、六本木

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    目標を実行なさっていてすごいなぁ~。と、いつも尊敬しています。
    憧れのハワイ、私も10年以内には行きたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちえさん!
    フルマラソン完走なんてすごいですね!
    おめでとうございます。
    こつこつ練習すれば、できるんですね。
    勇気をいただきました。
    ちえさんの本、先日ブログでもご紹介させていただきました。
    http://ameblo.jp/up-links/entry-10407557714.html
    これからも応援しています^^
    私も来年 本を書きます^^

  3. ともなる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早起き習慣、
    色んなところに
    効果が出てくるので。
    楽しいですよね!
    フルマラソン完走、
    おめでとうございます!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ココナツママさん
    早起きしてコツコツ1年練習した甲斐がありました。ハワイとっても楽しかったですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ともなるさん
    来月一緒に雑誌登場ですね!
    うれしいです。
    今後ともよろしくおねがいいたします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >MOMO♪主婦の起業を応援中さん
    MOMOさん、ありがとうございます!嬉しいです。ブログにもコメントさせていただきました。

ともなる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


copyright© ikedachie.com all rights resereved
PAGE TOP ↑